忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、リビルトのところで、/root/rpm/SRPMを開いて適当に一番左にあったものをリビルトしたら軽く30分掛かったので挫折していたのですが・・・
先ほど、残りを処理したら、どれもあっという間。。。
良かった良かったw
・・・と思ったのもつかの間ですか。
こんどはリネームしたファイルが作ったフォルダと実行ファイルが指定するディレクトリ名がずれて、「ディレクトリがありません」となる。
またも、リネームしてみるも、ぜんぜん進まず・・・お手上げです。
・・・ってなわけで、Codecはあとから入れることにして、先にMplayer本体を入れることに。
と、思ったらcdparanoiaなるファイルが足りないと怒られる。
何それwww
と思いつつ、昨日登場したSynapticで探したら出てきた。
まぁ、何とかなるだろう、ってな事でインストール。
 本当は1から10までGUIでいけると良いんですけど・・・そうも行かないんですよね。
インストールコマンド、これだけは知っておかないとまずいようです。
#rpm -ivh ファイル名
vhは進行状況の%を出せというコマンドですので、無くても構わないようです。
 入ったぁ!!!!
で、入ったからには使ってみなきゃ、って事で、コマンド。
#gmplayer
で・・・あ、なんかファイル名から察してはいたけどQuickTime臭いのが出てきた・・・・
どぉせ無理だよなぁと思いつつ、ハルヒを指定・・・
ってか、再生されてもH.264をAthlon700で再生したところで、1コマ1コマでれば成功ってなもんだろうと、思っていたのですが・・・
何てことなく再生されました;
コレは、驚いた。正直。
何しろ、H.264ってな形式で圧縮されたファイルを解凍プログラムをいれずに再生しているわけですから。。。
まぁ、どこかに入ってたから再生されてるわけですが・・・
一番は、やっぱり、コマ落ちカクカクって事なくスムーズに再生されている事でしょう。
と、言ってコレを書いていたら、凍ってますよ、後ろでwwwww
まぁ、無理もありませんが。
 ってなわけで、とりあえず、MP4の再生環境整備は完了です。

 ・・・と思ったら・・・固まったのは他のソフトが多くて重かったから、では無かったようで・・・また、固まりました。。。
今度は単独起動かつ、先回よりずいぶん早い段階で・・・
と言うわけで、他のVerをSPECファイルなし、つまりMakeだなんだってやった上で入れたり・・・というのが今日一日中やっていた事だったりします(苦笑)
MakeでRC1を導入→specファイルを適当に書き換えてRC1のrpmを作成+インスト→Makeの消し方を調べる+消す

 ・・・つか、メーラーが消えてますがぁぁぁ!!!
はぁ・・・

 ってか、上の少々いい加減な方法で入れたRC1、ボチボチ安定して・・・ねぇじゃんw
画面はなぜかQTより綺麗なのに・・・w
もったいねぇぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]