忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザのFlash切ってしまっても

あんまり問題無いのねぇ。。。



で、

何が目的かというと、

バッテリーライフの向上。


現行MacBookAirが登場したときに、Flash入れるとバッテリーライフが落ちる

とか言ってて・・・

実際にそこらのWeb表示放置テストでは、たしかにFlashが無い方がバッテリーが持っている模様。


なぜ?

メインコンテンツにはFlashを一切使ってないサイトでも

Flashを使った広告が設置してあったりする。

そんでもって、FlashはたしかにCPUパワーを食う。



・・・それ、MacもWinも関係ないじゃん。

って事で実践してみたw



なるほど、たしかにバッテリー持ちは良くなるみたいよ?

ついでに、無駄に華やかなオネーチャンが癇に障る広告も表示されなくなってシアワセ
PR
こんなかんじです。





うわさのとおり、Vistaより軽いみたいです。

VistaのRCはアイドリングでもCPUファンがうるさかったけど、こっちは静かなのでw

VBとかいろいろ動かないのですが・・・とりあえず、使えてるので一安心w

さて・・・登場寸前ぐらいになれば何でも動くようになるでしょう。。。
 死んだのでw

最近、MiniPCが3セルだ4セルだ6セルだって騒いでますが・・・

ワタスのPCは・・・12セルw

ええ、Pen4なんていう大食らいを公称4時間も駆動するのですから。。。

 で、届いたので早速交換して、MobileMeterに掛けると・・・ん!?

総容量が記載の96WH超えて、97Whはともかく、

現在の最大容量、93Whって何よ!

新品、それも、倉庫に昨日入荷、昨日発送の最短到着品だろうがwwww

 流石に、下三桁ならともかく、アタマ2桁が違うとなぁ・・・

3%か・・・

3/100か・・・

ど~かなぁ~

これは・・・誤差範囲なのか?それとも、不良か!?

リチウムイオンって、慣らしが居るんだっけ?

とりあえず、明日、サポセンに電話してみよ。。。
 氏ねw

Inspiron mini 9 @USA

Inspiron mini 9 @JAPAN

$349-$399($40引き後)-$499($55引き後)

≒\38,400-\43,900-\54,890

が、

\49,980-\57,979-\64,980

概ね1万円高;

あっちじゃ有料色の白が標準とは言え、3000円。

どぉせ中国生産で、送料もガッツリ3000円上乗せするのに・・・相当ナメられてるだろ、日本市場。

しかも、真ん中のモデルでBluetoothを付けて、Eee相当の値段;

Webカメラ無し、W-LANのn非対応、

挙句、Dellのキー配列は癖があるって昔っから言われてるけど、これは・・・DellからDellへの買い増しでも辛いだろ;

 逆に、下手すりゃ来週からでも値引きするんじゃないかと予想。

売れんだろ、Eeeに対してメリットが幾分スタイリッシュですよ。だけでは。

それ以上に失ってる物が多いんだから。

 もっとも、AppleのMacBook Airが出たときの如く、Dell信者が「俺格好良い~」つって買うなら良いかもねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]