忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お題です・・・

子供の頃の虫除け対策について

 まだ、18なので子供ですが?(法的には)

え~と、見事につい最近のことで虫除け対策について動いたのでその事について。

下宿なのですが・・・すぐ裏が雑木林だけに、蚊が多いんですよね。で今年はどぉやら3月下旬ぐらいから出てたようで。。。

ヒデェめに遭いました。

一晩で10箇所近く刺されてしまったんですねぇ。

で、それが木曜日の晩で、金曜日は自宅へ。自宅近くの大型スーパーで蚊帳を売っていたのを発見し即購入したわけですが・・・自宅の車内に放置OTL

ってなわけで、急遽、下宿近くのドラッグストアで電気蚊取りを買ってきました。

・・・チラシを見ていったのですが、行くとチラシ掲載より安いのが2点。

片方が、フマキラーのベープリキッドセット。もう一個、よくみる卵形の。どっちも同じ値段でした。

え~ずいぶん扱いが違うのですが・・・フマキラーのを買ってきたので、もう一方は何処のかしりませんw

コッチにした理由も結構ケチらしい発想で、マットとリキッドの2種類のベープが使えるって事だったので。

あと、電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEOなんて強そうなのもあって、部屋のコンセントが1箇所しかない事からちょっと魅力的に見えたのですが・・・値段が若干高かったので止めました。(とっても2/300円の話ですが。)
PR
 あくまで、"大勢として、"であることをあらかじめ断っておきますが・・・
名古屋では、自動車のマナー、相当に悪いです。
特に、"値段"か(T社の)"視線"が高い車・・・
で、昨日の笑い話ですが・・・自動車練習所にて
教官「基本的に、直進、左折、右折が優先順位だからね・・・」
僕「はい。」
教官「ただ、路上に出ると高級車、直進、左折、右折だったりねwww」
「突然突っ込んでくるから、気をつけないと・・・ドイツのM(メルセデス)とかwww」
僕「BMW Mですか?w」
教官「メ○○デスねwww」(○のところは音をぼかしてましたw)
・・・なかなか面白い教官でしたw

 さてさて・・・昨日の物欲リストを見ていると、
液晶を買わなければ何も事が進まないような気がしたので・・・
ダメモトでDELLに電話しました。
ちょっとツツいてみて、いつぞの祭り価格で買えたらなぁと・・・(ヲイ
で、以前に何かしらDELLから買った人は担当が決まっているそうで・・・
知らなかったので、電話交換担当者につながる。で、その人が中国人。え~と、テクニカルサポートの時は、掛けなおした方が良いってが鉄則ですが・・・w担当者探しだけなので、聞きづらい上に、遠い電話に耐えつつ繋いでもらう・・・と、出ないw
すると、突然呼び出し音が切れ、さっきの中国人に。「電話が込んでおりまして・・・ホニャララ・・・お客様の連絡先を・・・ホニャホニャ・・・」・・・何が言いたいかはわかる。(が、何を言っているかを1字1句紙に書けと言われると書けないw
というわけで、とりあえず電話番号を教えると、日本人の担当者から電話があったw(アタリーw
・・・30代中後半の男性じゃないの!?・・・デルのイメージから勝手にそう思ってただけに、若い女性の声で電話があった時は、お間違えでは?と思ったw
で、本題の結論。
値段は、やっぱり無理でした。本当に無理かの判断は「上に聞いてみます」といわれないと確定できない可能性はありますが、固定担当と聞いてゴネまではしなかったので判りません。(誰かやってみてw
で、例の祭り価格については、手違い説を否定し、「決算だから」といわれた。でもって、決算なら来年まで無いか?と言うと「そうともいえない」という反応。
あと、1サイズ下のモデルを聞いたら、「22型で機能は一緒」といわれた。。。良いのか!?

 で、液晶選びの話。
まず、条件。
・SXGA+以上
・22V型以上42V型以下
・コンポーネント入力対応
・HDCP対応
・総予算6諭吉
(・LGは除外)

 選択肢は・・・
デル
・2407WFP
・E228WFP
Acer
・AL2216Wsd
BENQ
・FP222WH
IO/DATA
・LCD-AD221
サムスン
・SyncMaster225
 え~、DELLの2407が唯一、可能性のある24インチで、上の条件からすれば一番良いかと思います。
というのも、コレ以外はどれもコンポーネントを搭載しておらず、アップスキャンコンバーターの上乗せで価格差が最大でも1万出ない、または2407の値段の動き方次第ではマイナスというのも無いとは言い切れないので。
逆に1万円でも、2インチ+フルHD対応となればコッチの方が良いですし。
あとは、時間との戦いです。下がらない事を含めて何時下がるか判らない2407を何時まで待てるか、という事だけですw  ・・・案外短かったw
 たいしたネタが無いので、お題。

「初めてのアルバイトの経験について」

 え~と、初めてのアルバイトは・・・洗濯屋でした。

時給はこの春休みの事から考えれば半額かそれ以下で、立ちっぱなしでひたすらどこかのホテルやスーパー銭湯の館内着をたたみ続けた去年のGW。

スーパー銭湯、というか、銭湯、温泉の類は大好きで、結構行くのですが、レンタルの館内着って結構高いんですよね。

下手な料金設定してる店だと、ユニクロのTシャツぐらい。

で、その原因が、コレですよ。いくら安い時給でも、バイト使って畳ませりゃ高いわけです。

正直、嫌になったけどGWだけだから、と言う事で行きましたね。

その時は「お金を稼ぐって大変だなぁ」と思ったが収穫でしたが、今年の春にトアルバイトをやって「大手が上に付くと、景気良いなぁ」になり、いまではそれが転じて「大手と中小の格差って大きいんだなぁ」となっています。

 ところで、その時のアルバイトを知ったきっかけですが・・・まだ18になってませんでしたから、タウンワークとかフリーペーパー系の求人情報みてもあんまり無いんですよね。で、新聞の折込に入れられる求人情報から見つけだしたわけです。

 そして、時は流れ、今・・・

をめくる毎日wwww

毎週もらってきてますよ・・・どこからかw

・・・学校終わってからバイトしたいんだけど、下宿なんかの条件から結構むずかしいんですよねぇ。

現状は暇の塊の状態ですから、さっさと電話しろよ、って状態なんですけどねw
 ネタ切れ。
親戚の都合で大阪行きは潰れまして・・・
あと、どうすんのよ。
というわけで、また激しく暇に襲われています。
 というわけで、お題に走ります。
留学についてどのような意見を思っていますか。
 何より一番に、お金かかりそう。
まぁ、時期が時期で「液晶欲しい」「免許欲しい」「軽自動車欲しい」なんて言ってる時期ですから、余計になんですけどね。
僕の通う大学でも結構盛んに留学を進めてくるのですが・・・最低15万と、結構するんですよね。
・・・教授らは安い、安いと言いますが・・・パソコンならAthlonX2で6000+なんてバカに速いCPU積んだのが手に入る金額ですし、軽自動車なら4年間ぐらいは何てこと無く走ってくれる1台も探し出せそうです。もちろん、液晶なら・・・Acerだ、BenQだ、DELLだなんていわなくても国産の一回りデカイ機種に手が出ます。
ただし探せば留学にも格安ってのはあるもので・・・サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学は上との比較で1/3のたった5万円だそうです。

 ・・・留学か・・・
 え~・・・ブログを書く時って、ネタに困ったりしますよねw
さらに、こんな風に休みが来てもすることが無かったりすると・・・
という訳で、とあるところから"お題"をいただけるようにしましたw

 というわけで、今回のお題は「クルマで行きたい場所
・・・行きたい、っていうか、早かれ遠かれ行くって決めた場所ですが。
知多半島の先。
先日のカラオケに行った友人たちと話してたのですが、「ぐっさん家みたいな、男3人旅」ってコンセプト。
何時だったか、ありましたねぇ。ジープ乗って、ってのが。
現実は、ジープ→パジェロミニかw
間違ってますねぇ・・・そもそも、ぐっさんみたいに格好良いならともかく、ヲタク3人が旅行したって・・・
悲しすぎる。。。OTL
それでも、行きたいですけどね。おそらく、運転手ですけど。
 で、行くとなればガソリンが・・・
高い、っすね、ってか、先日上がったばかりですよね。
さらに・・・パジェロミニ、燃費悪いんですよ。
具体数値は出しませんが、下手すると新型レガシィに負けます。
そこで、チトでも値段を下げるため・・・
ガソリンカード。
リッターあたり、2,3円引いてくれますよね。さらに、入会月はドンっとか言うのもあって。
無論、年会費が掛かったら本末転倒な事になりかねないので、年会費永久無料ってのが前提条件ですけど。
あと、クルマ好き特有の現象かもしれませんが・・・銘柄指定。
「出光しか、入れない。」とかねw
で、出てくるのが出光カードまいどプラス
今は学生身分かつ未成年と来てますから、恐らく入れないのですが・・・要りますね。車かバイクを乗り回すならw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]