忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あくまで、"大勢として、"であることをあらかじめ断っておきますが・・・
名古屋では、自動車のマナー、相当に悪いです。
特に、"値段"か(T社の)"視線"が高い車・・・
で、昨日の笑い話ですが・・・自動車練習所にて
教官「基本的に、直進、左折、右折が優先順位だからね・・・」
僕「はい。」
教官「ただ、路上に出ると高級車、直進、左折、右折だったりねwww」
「突然突っ込んでくるから、気をつけないと・・・ドイツのM(メルセデス)とかwww」
僕「BMW Mですか?w」
教官「メ○○デスねwww」(○のところは音をぼかしてましたw)
・・・なかなか面白い教官でしたw

 さてさて・・・昨日の物欲リストを見ていると、
液晶を買わなければ何も事が進まないような気がしたので・・・
ダメモトでDELLに電話しました。
ちょっとツツいてみて、いつぞの祭り価格で買えたらなぁと・・・(ヲイ
で、以前に何かしらDELLから買った人は担当が決まっているそうで・・・
知らなかったので、電話交換担当者につながる。で、その人が中国人。え~と、テクニカルサポートの時は、掛けなおした方が良いってが鉄則ですが・・・w担当者探しだけなので、聞きづらい上に、遠い電話に耐えつつ繋いでもらう・・・と、出ないw
すると、突然呼び出し音が切れ、さっきの中国人に。「電話が込んでおりまして・・・ホニャララ・・・お客様の連絡先を・・・ホニャホニャ・・・」・・・何が言いたいかはわかる。(が、何を言っているかを1字1句紙に書けと言われると書けないw
というわけで、とりあえず電話番号を教えると、日本人の担当者から電話があったw(アタリーw
・・・30代中後半の男性じゃないの!?・・・デルのイメージから勝手にそう思ってただけに、若い女性の声で電話があった時は、お間違えでは?と思ったw
で、本題の結論。
値段は、やっぱり無理でした。本当に無理かの判断は「上に聞いてみます」といわれないと確定できない可能性はありますが、固定担当と聞いてゴネまではしなかったので判りません。(誰かやってみてw
で、例の祭り価格については、手違い説を否定し、「決算だから」といわれた。でもって、決算なら来年まで無いか?と言うと「そうともいえない」という反応。
あと、1サイズ下のモデルを聞いたら、「22型で機能は一緒」といわれた。。。良いのか!?

 で、液晶選びの話。
まず、条件。
・SXGA+以上
・22V型以上42V型以下
・コンポーネント入力対応
・HDCP対応
・総予算6諭吉
(・LGは除外)

 選択肢は・・・
デル
・2407WFP
・E228WFP
Acer
・AL2216Wsd
BENQ
・FP222WH
IO/DATA
・LCD-AD221
サムスン
・SyncMaster225
 え~、DELLの2407が唯一、可能性のある24インチで、上の条件からすれば一番良いかと思います。
というのも、コレ以外はどれもコンポーネントを搭載しておらず、アップスキャンコンバーターの上乗せで価格差が最大でも1万出ない、または2407の値段の動き方次第ではマイナスというのも無いとは言い切れないので。
逆に1万円でも、2インチ+フルHD対応となればコッチの方が良いですし。
あとは、時間との戦いです。下がらない事を含めて何時下がるか判らない2407を何時まで待てるか、という事だけですw  ・・・案外短かったw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]