忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 既に昨日の話しですが・・・
仮免許試験のこと。
運転免許試験場受験、いわゆる一発受験って奴なのですが・・・
前述の通り、既に1回滑ってたり・・・
それも、50点未満とか書かれてたり・・・
さらに、前日の天気予報は雨、それも本降りとかいう噂・・・で、これも前述の通り雨天下で運転した事ありません。。。
・・・落ちる要素、十分(ヲイ
予定では、12時半に学校が終わって、13時に練習場へ行って、14時前に練習場を出て、50分手前で受付・・・だったのですが・・・ココまで予定つめると、破綻するんですよねぇ。
で、その通り破綻して、学校が終わって、練習場に着いたのが13時半。
・・・パジェロミニじゃ練習にならんwww
「直線だから指定速度50km/h・・・」
→アクセルが床までペタリ
S字、クランク
車幅自体にカナリの余裕がある上、左タイヤが見えるwwww
意味ねぇwww
さらにコースを設定して無い上、コースの線事態が消えかかってる。。。
・・・まじめに1から練習するには難しい場所だな。。。
収穫:パジェロミニは努力を素直にドライバーに伝えてくるカワイイ奴ですw
と思いつつ、時間ギリギリ、というか、普通はアウトが濃厚な時間まで練習してきました。
そんでもって・・・偉大なるお母様の努力により、なんとか間に合う。
 試験受付の人から「セーフwww」との一言。
ファイルから目的の書類が出てこずジタバタしている僕をみて、「そう、焦らんでも。。。」と助けていただきました。。。
 で、いざ試験。
やる事をやるだけだ、と思いつつ、緊張ガチガチ。
なんとか走行順は2番目・・・
で、前の人。
前回受けた時も、落ちた時の言い訳を作ってくれたが、今回も凄かった。
詳しくは書かないけど・・・後から考えたら笑えるところを・・・
クランクで
縁石が試験官の尻の下にある気がするなぁ・・・
と、僅か30秒後。
今度は僕の尻の下だw
 そんでもって、あっという間に自分の番。
・・・ガチガチ。。。
障害物を回避し、裏へ回り・・・50km/h
「加速がスムーズだwwww(対パジェロミニ)(心の声)」
と、思ったのは1/100秒ぐらい。
次の瞬間には、くねりと車線変更と右折と、、、と考えてブレーキを踏んでました。
で、右折は前回指摘された事を思い出し、カーブ途中で切らず、戻さずで目的の車線にクルマを向ける。
また、右折→左折→左折→左折とやって狭路に入り、S字を前々回の練習で失敗した事を思い出して焦りながら抜ける。
・・・クランクは・・・失敗した事、無いです。(ナゼ
入る場所から入って切る場所で切ると、なぜか抜けていますw
で、注意点がココの出口なんですよね・・・徐行標識。
狭路から片側2車線への出口なので、現実には考えにくいのですが・・・停止じゃないので、止まると減点されます。
あとは、右折→右折で踏み切りに向かい、一通りの確認事項をやって・・・
・・・問題はその先でしたよ。。。
今回の試験コースはC、DとあるうちのD。Dは直進で坂道発進へ、Cは左折して見通しの効かない交差点に行ってから坂道発進。
・・・左折しかかりました。
ミスコース、です。
試験官「そっちで良いのか?」
と、言われ、なんとか逆一杯にハンドルを切ってコース復帰。
試験官のペンが走る(滝汗)
それでも、冷静に坂道発進をこなせたのは、前に大型が居てそいつの待ちで停止時間があったおかげで冷静になる時間があったんですね。。。
前回は、1ミスで試験官のペンが走ったのでとっ散らかりましたから。
あとは、それなりに、やる事をやったつもりです。
あ、一つ。最後の最後にプラットホームに横付けがあるのですが、そこに入る時の右折で合図を忘れると思いっきり減点されます。
1周して戻ってきて、コースから外れるので安心するんですよね・・・僕の前の人は出さずに走って試験官のペンが踊ってましたw
で、お約束。
試験官の一言講評。
試験官「や君、なんで車線変更前に減速するの?」
・・・この言葉の後の1瞬の時間。
・・・あ、諭してるんじゃなくて質問なのか?と気づき、
「その先が、カーブだったので。」
試験官「ありゃ原付にも抜かれるぞ。君ねぇ、そこやあっちの右左折じゃぁできる(=アクセル踏める)のにねぇ。」
試験官「そりゃ、俺もできんやつはコノ程度かと思うけどねぇ・・・」
・・・ボロクソ言われた・・・さらに、止めが。。。
試験官「まぁ、練習してきなさいね。
また落ちたぁ!\(^o^)/オワタ
その時は、なんか、妙なハイテンションに襲われたが・・・
試験結果を発表する窓口の前で、ボーーーーーーーーーーン
「2回ばかしで仮免の実技が受かるほど甘くない」と知っていても、
試験関連の書類を納めたファイルを見つめたまま、まさにボーンという状態で15分を過ごした。
原付が受かった茶髪に「落ちたんだwwww」とか言われながら。
その後、5分後とりあえず、iPodをとりだし音楽を聴く。
せかいの~はじまり~の~ひ~いのちの~きの~した~で~(ry
たぶんいつかはるはすぎて~ぼくたちはおとなに~なるんだ~
・・・いつもの音楽が滅茶苦茶深い意味を持って響く・・・・
一瞬「(自宅のクルマで)練習して来い」という意味かと思うも、ミスコースと指摘がカナリ響いていた。。。
発表25分前・・・どっかで見た、見るからにITで儲けてそうなアジア人・・・ああああああ、通訳だコイツ。って事は・・・居た居た。前回(3月)に1回目の試験落ちた時に、同じ試験車で受けて、3人中、唯一試験中止を食らった外国人wwwまだ居たのかwwwwという訳で、ちょっと明るくなる。
2分前、iPodを切ると、またも、ボーンに。
放送「(ピンポンパンポーン)ただいまより仮免許実技試験の結果発表を(ry」
まもなく、試験官とは別のおじさんとおばさん2人が何かトレイを持って現れた・・・
おじさん「本日の合格は・・・ええ!?凄い!・・・12名です。」
おばさん2人「凄い」
・・・とっさに周囲を見回す。15人ぐらいしか居ない・・・落ちたら大恥ジャン(イミフ
おじさん「それでは、合格された方のお名前をお呼びしますので、呼ばれた方はコチラで1200円払って書類をお受け取りください。」
~様、「76点。まだ、6点分失敗してもよかったんですよ?www」
~様、~様、~様・・・・呼ばれない。。。
~様、~様、~様・・・まだ、半分弱あるさ・・・・
~様、~様、~様、~様・・・・あと一人・・・・絶望か。
や様
「はい!」思わず、喜びに満ちた声で返事していた。
そうか・・・受付、最後だった。
やっぱ、諦めなければ取れるもんですねぇ。
 正直、1回目落ちた時は諦めかけてました・・・ってか、諦めてましたw
が、やっぱり、クルマが好きでアレを買ったらこうしたいとか思ってて友人には「免許とってから言えw」とか言われてたんですけど、コレが合ったからこそ諦めなかったんですねぇ。
さて・・・仮免を取ったので・・・
本面の勉強をします。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< GUIグイ行こう! HOME 下宿PC >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]