忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2時間目が休講で・・・親が迎えに来てくれる事になり、いつもと同じ時間まで暇が発生。
結局、電気屋で液晶テレビを見て時間を潰しました。OTL
・・・SHARP、好きなんですけどね・・・数少ない完全国産だし、最初に手にしたPCもSHARPだったしって事で。
ところが、
FUNAIは10万切り
クSONYも10万ちょい
TOSHIBAはPC入力時にDbD対応
で、2407は・・・値段が下がらないので諦め気味(ヲイ
まぁ、そんなに画面大きくないし、前々からだけどFullHDに拘っては居ないし。
くSONYのパンフで原寸ポスターなんてのがあったけど・・・とりあえず、42が理想ですね。。。
ツクモで13万で・・・(ヲイ
って事で。
 さて、本日の本題。
練習3日目・・・やっと2時間以上練習しましたよ。。。
内訳は下宿から自宅まで1時間、コースを1時間弱、車庫入れ練習に30分です。。。
・・・大して書く事ないので課題となった点。
・障害物回避
たとえば、路駐とかを避ける時・・・片側1車線だと、対向車線にはみ出さざるをえなくなりますよね・・・対向車が怖くて大きくはみ出さず・・・気づくと避けた路駐車との距離が十数センチって事が1回。ヤバかったです。。。。
仮免の分際なんですから、素直に停止するなりすれば良いんですよね。。。
・対向車配慮
たとえば、上記の場合。相手側の路駐でもコッチも回避してくるクルマにあけてやる必要が出てくる、すると必然的に左寄せをするわけですが・・・2輪の巻き込みを確認し忘れたり。。。
・信号対応
黄色に変わったときや矢印が消える時の対応・・・
黄色で無理に止まってみたり、矢印でも止まろうとしてみたり(各1回)・・・幸にも追突されはしませんでしたが・・・危ないですね。。。
矢印は、交差点に入る3mほど手前で矢印が消えて、見事に赤で曲がる事になったのが1回ありまして・・・その交差点にはパトカーなるクラウンがモロに居ましたが、何も言われませんでした。。。・・・行けば良いんですよね、こういう場合。
・飛び出しへの対応
側道から出てくる車って・・・99%以上、停止線を守りませんよね。で、ビビって減速する。
同乗者に言わせると「入れてもらえると思われるとさらに危険」とか・・・確かに。
しかし・・・イザというときに止まれないってのも危険だよなぁ。。。
そもそも、飛び出してくる奴が悪いんだ!!!(←きりがない。
3回あったうち、1回は場所と状況柄、怒鳴りたかった・・・
・左折の寄せ
自転車に乗るので否定し切れませんが・・・入り込まれました。
で、ただ入り込まれただけなら、自分の寄せが甘かった、って反省だけのはずなのですが。。。
無理に入ってきて接触して逃げやがって・・・16時30頃、植田西交差点でホンダ・トゥデイ(原付)
原付の試験ってクルマが左折時に左に寄る理由を問う問題が無かった気が・・・
 何か、まだまだ課題が多いっすねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]