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名古屋のしがない奴の落書き帳
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 ちと、出かけるため、満タンに。

・・・1Lも入らない予定だったんだけどなぁ。



走行距離 ODO:5311.3-5407.5km 96.2km

給油量 1.75L

燃費 54.97km/l



ん~・・・使途、国道を15kmほどの往復数回。。。

こんなもんか。
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 名古屋のカブ専門店、ナナカンパニーさんへ行ってきました~

と、言っても、昨日。

しかも、2回目;

 実を言うと、1回目は第6回給油の時だったりw

で、伺って思った・・・

(・∀・)イイ!!

何か、儲けよりカブオーナーの充実を優先して考えてくれる様子なので。

 で、話に聞いていた通り、思いっきり迷ったんですねぇ。。。

・・・東名の定額区間の下の一般道を北上して、大森インター南を左折・・・のはすが・・・東名の定額区間が第二環状の地下に埋まっていることを忘れて、思いっきり行き過ぎる;;;

そして、東名本線を見つけ、横の一通を入って矢田川の横を延々走る。

が、それらしき建物が見当たらない。。。

「変だなぁ」という訳で、北側の通りにでたら・・・ブックオフ!?

あちゃぁ。。。東に来過ぎたよ。。。

ブックオフは時間があったら、寄ろうと思って調べてあったが・・・先に寄る事にw

そのあとは、西へ突っ走り、フォルクスワーゲン守山を過ぎた信号を左折・・・予定通り。

矢田川に突き当たり、右折・・・と知りつつ、なぁぜか、1個前の十字路を曲がる僕;;;;何やってんだw

そして、突き当たり側へ進み・・・有ったぁ!!!!

 で、昨日、受け取ってきたブツがコレ。



カブ90用フロントブレーキアーム。

ボルト、ナット、アームで918円・・・だったかと。

・・・ブレーキパッドの耐久性を犠牲にして、効く様になる・・・なったら良いな。

・・・インプレ等は、つけてから、という事でw
 ありゃ!?

と言うのが起きたのは、環2を引き山から猪子石に向かうときだった・・・

え0km/hまで加速して、下り坂の先が赤信号だったので3速からNへ。

停車して・・・静か~

静か!?

エンジン、止まってる!!!

気を取り直して、エンジンを掛け、発進。

またも、同じ状況になったので、3速からNへ。

数秒で、エンスト。

2,3回キックしてもエンジンが掛からない;

ええええええ、まさか、まさかのトラブル!?カブが!?・・・・と思ったが、そういえば前に燃料計を見てからちょっと走ってる。。。

もしやというわけで、コックをリザーブにして、キック・・・掛かった!!!!

・・・しかしなぁ・・・燃料タンクは4Lで使って3.3Lぐらいは使える・・・

そんなに、走ったか!?

と、悩みながら帰ってきた訳ですが・・・記憶から抜け落ちた1往復が;

片道20km・・・ある訳無いじゃん。ガソリン。

 というわけで、頭が長くなたけど、燃費報告。



走行距離 ODO:5128.5-5311.3km 182.8km

給油量 3.20L

燃費 57.13km/l



あれれ・・・変だなぁ。。。。

信号多数、山あり、谷あり、高速巡航あり、急加速あたりまえ、でこの燃費。。。

相当、良いよなぁ。

末の30kmぐらいが省エネ、というか、マターリ運転だったけど・・・わずかに16%、ココが70km/lだとしても残りは54km/lぐらい走ってる事になる。

今回は1回の走行距離が長かったのが良かったかも。。。
 前々から思ってたんだけど・・・

走行風過給

って、2輪でも、むしろ50ccでも効果あるのかなぁw

 車だとジムニーで高速での追い越しが楽になったとか、結構メリットは聞く。

 そこで、思うのがカブにつけたらどうなるか。

具体的に言うと、

高速でパワーが出る→ある速度でのアクセル開度が小さくなる→燃費向上

とならないものかと・・・w

 で、具体的に何をするか・・・まぁ、エアクリボックスにイタズラするんですなぁ。

インテークパイプでも繋ぐ方向で。

そして、インテークパイプの先にファンネル。。。

具体的には・・・まぁ、ホースとペットボトルで(ヲイ

問題は・・・ペットボトルを何処に固定するかだなぁ。。。

材料費、精々数百円。



 ・・・と、思った事をメモw

・・・明日にでも買ってきてみるかw
 さて・・・1ヶ月点検も終わって、ここらでカブをどうしたいかをまとめなくては。。。

・ペットボトルホルダー

ベトナムキャリアをつけて、ソコに挟む人が多いみたい・・・ところが、個人的にベトキャリって好きじゃなくて。。

100均のドリンクホルダーを改造しようかと。。。


・スーパーカブ面化

プレスカブのアイデンティティではあるのですが・・・あまり使わない前かご。駐輪スペースが狭いので外したい。

そして、外すと、今度はキャリアだけ残ってしまうので、普通のスーパーカブの顔へ。。。


・各種LED化

ウィンカーとストップランプを換える。

省電力化とメンテナンスフリー化が目的で、格好を変えたい訳じゃないので、クリアレンズは使わない予定。


・ヘッドライト強化

3択ですなぁ・・・高効率バルブ、LED化、HID化。

但し、LEDもHIDも耐久性がイマイチという評判;

今度の25wこそどうかなぁと思ったけど35wでも問題が出てるので、怪しいところ;


・マフラー改造

交換じゃなくて、改造にしようかと。

余りうるさいのは嫌だし、抜けが悪いのも嫌。

カブだから、高回転を12,000rpmまで回してパワーを出そうって物でもないし。


・ボアアップ

72cc~85cc、ハイカム、あるいは90のスワップ。

とは言うものの、殆ど未定。

恐らく、免許の前にキットを買って、排気量が変わらないところだけ先につけたりしそうですがw


 とりあえず、明日、ドリンクホルダーをつける方向でw
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