忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カフェカブが10時から、チェックアウトが10時まで

この2点から8時半か9時まで寝ている事にした・・・

が、如何せん、床が体に合わないらしく、3時間ごと位に目覚めていた;

幸いなのは、それでもある程度疲れが抜けていた事だけど。

 そして、カフェカブへ出発。

ホンダの青山本社が見えてくると、前にチョット弄ったカブが走ってる。

そして、到着。

・・・え~と、並んでる・・・

軽く7,80台は居るよね?
 案内「エントリーですか?」

僕「いいえ。」

案内「では、裏へ回ってください。」

そして、指示されたとおり裏へ・・・・

そこで、だてりんごさんとマコトさんに会う。

二人ともエントリー・・・

だてりんご「これ(LED)なら、十分ネタになりますって!」

と言って頂いて、

ならば!という訳で、僕もエントリーする事にしたw

・・・このおかげで、あとで後悔せずに済む。お二人に感謝。

 そして、指示された場所で並んでいると・・・

隣にこられたカブは

・H4ライト

・マルチリフ

・バーハンドル

なんて仕様。

受付へ進む途中で

「H4,ですよね?凄いですねぇ。」

なんて声を掛けたら

「ええ、でもコレ、純正のPH7の高効率ハロゲンと全然変わらないんですよ;」

なんてお話。。。。

・・・カブの電力供給量を改めて思い知らされるw

 そして、受付。

型と、何処から来たか、名前、生年月日、電話番号(!?)を書いて提出し、車体に番号をつけてもらって、撮影。

何処から来たかとか生年月日とかは、単に最低限の連絡先を集めてるだけと思っていたら・・・

一番遠くから来た人、最年少参加者、最年長参加者の表彰につかわれたのね。。。

 ええ、凄いですよ。

プロリンク化からリジット化、

キンキラキンから革、

カリカリチューンから快適移動SPまで。

「やってみたいな」と思っていたことを見事にされていた方や

「こんなのアリか!!!」と思わせるものまで。

とても楽しかったとともに、非常に勉強になりました。

 午後からはトークショウを聞いて・・・

・・・先日出た新型のFIカブ、

馬力ダウン、トルクダウン、燃費ダウンで

いいとこ無しかよ!ってネット上では荒れましたが、

エンジンに関しては、思いっきりトルク型に振ったみたいですね。。。

しかし、1つ気になったのは、発電機が1キックでFIの基幹電力を賄える様に大型化されたとの事。

・・・流用できないかなぁw

 その後は表彰式。

無論、何一つとして該当無し。

まぁ、ポジションのLED化だけでしたからね。。。

しかも、エンジンを掛けてはダメってお約束のため、外見からは全くの不明。

1票でも入ったのか、ちょっと知りたかったですw

 あとは、番号札を返して、参加賞をいただいて終了。

いただいたものは・・・

Tシャツ

ピンバッチ

・・・大事にさせてもらいます。

 気付けば、あっと言う間の1日でした。。

PR
 と、言う訳で2日の午前6時30分に自宅を飛び出し、ガソリンを入れて出発・・・のはずが

ガタガタやってて、気付けば8時前になってしまった;

で、何はともあれ出発。

名古屋から豊明、刈谷へ抜け1号線に乗る。

・・・とにかく1号線を走れば東京へ着くだろうという、なんともいい加減な方法。

 1号線に乗ってからは、

渋滞に嵌り、



岡崎が意外と遠いことを知り、



豊橋の動物園が本当に端のほうである事を知り、



バイパスに弾かれ、



トラックの走行風により吹き飛ばされそうになり、



バイパスの隅っこを高速道路を走るような思いで走り、



一発免停ギリギリの速度を維持し、



路肩に止まって8000km記念の撮影をし



箱根を2速全開@40kmで登り、



箱根の寒さに凍え、



箱根の降りの渋滞に嵌り、



横浜のTVKが気になりながら堪えw



なんて事をしながら

賞味11時間。

東京に到着です。

 ・・・本音ですが、

意外と、近かったです。

もっと、遠~~~いものかと思ってました。

考え方って部分も有るかもしれませんが、割合で考えていくと

進んでないな~とか思わずに済みました。

たとえば、1号線のKP表示。

行きは330あたりからどんどん減っていくのですが、

33kmほど進んだ時点で、

・33kmしか進んでない;

と思うのか

・1割、走破!

と思うのかで随分違うと思うんですよね。

僕は後者で考えていたので、それほど遠い気はしなかったのかもしれません。

 あと、疲れですが・・・到着してからが疲れました。

・・・辿り着けるとは思ってなかったので、宿を取ってなかったので。

アッチヘ行き、コッチへ行きしながら、結局決めたのは、

元々うろついていた青山から遠く離れた秋葉原のカプセルホテル。

一泊4000円也。

もともとの予定からすれば(一泊3500円)高くなってしまったが、仕方ない。

 移動自体は余り疲れない様です。

まぁ、帰ってきてからも、こうやってブログなんぞ書けていますし。

 と、言う訳で1日目、終わり。
 え~と、とある「お友達」から、

パワーフィルター、いわゆる毒キノコを譲っていただき

装着しましたw

 ええ、巷に言われるように巨大な吸気音がしますねぇw

しかし、問題は・・・そこじゃありませんでした;

「調子悪い;」

もちろん、その他全てがフルノーマルだから。

調子悪いな~とか思いながら、吸気量が増えたとて、燃焼量は変わらないんだからジェットでもないんだろうと思いつつ10km;;;

うん、チョークをチョット引いたら幾分良くなったw

これ、やっぱ、メインジェット交換が必須って事だよねぇ。。。

カフェカブ寸前で、いろいろ企んでる時にメインジェットか・・・・・

予算、無いよ;;;

と、言いつつ、これをカフェカブにつけていかないのも譲っていただいた「お友達」に申し訳ない。

ん~どうしたものか;;;

 やっぱ、今週は予算とか言わずに要ると思ったものはスパッと出す所なのかなぁ;w



と、思っていたら、某24リトル君から

「キャブ換えたら~」

・・・(爆)
 昨日、今日とポジション灯をLED化してから初めて全く明かりの無い道を走ったのですが・・・

・ウィンカーをつけると暗くなる。

・何やら安定しない事がある。

・もっと深度が欲しい、一方で幅はこれほどいらない。

 上から二つの原因は同じでしょうね。

単なる電力不足。

こればかりは、

他の灯火類をLED化するなどして省電力化を図るか、

発電機をモンキーハバあたりのに変えて発電系の強化を図るか

のどちらか、あるいは両方しか無いですね。

 次に3つ目を改善するにはリフレクターを使っていない以上、もはやプロジェクション化しかないです。

・・・適当なサイズのレンズが・・・あるわけ無いw

普通は小さいですからねぇ。。。。

LEDが128灯も収まる口径のプロジェクターなんて見たことありません;

となると、ヘッドライトのHID化ですか。。。

 ・・・気付けば相当金額をつぎ込む事になりそうだなぁ;

 厳密には、前々から危ないなぁとか思ってたのですが・・・

ホンダ箱、容量たりねぇw

今日の雨で、痛感いたしましたw

 今は、ホンダのスクーター用(?)のリアボックスをつけているのですが・・・

フルフェイスヘルメット+カッパが入らない;

やっぱり、カッパは常にハコの中に入れておきたいので。。

・・・フルフェイスを入れるとU字ロックだけでも押し込まないと閉じないんだよねぇ。。。

となると・・・

もっと、大きな箱が欲しい。

となると、

1.銀行仕様の黒箱

2.ホームセンターのホームコンテナ

と、思っていたのですが・・・

どっちも周りに居るんですよねぇ。

 そして、一昨日の事。

友人とケーヨーD2へ行くと・・・

アイリス RVボックス400 1980円
うん、その時は思ったさ、でかすぎる、と。

けどね・・・

コレぐらいが、丁度良いかもしれない。

とか、今は思ってるんだよねw

 で、さらに、これより一回り大きくて、鍵つきのがあって・・・

メーカーがカブに付けてくださいと言ってるんですよねwww

 え~と・・・買うかなw

何やら一抹の踏み外した感があるにはあるけどw
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]