忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 原付を買うように手続きを着々と進めていて、何なんだけど、

普通二輪小型AT限定でも取ろうかなぁ。

クルマの免許を持ってるから、一発なら実技だけ・・・

 難しいだろうな・・・一発受験。

何せ、練習する場所も、指導者も居ない。

・・・さて、どうしたものか・・・;

まさか、試験車(アドレス)と親父の通勤車(Dio)が同じ格好だからって、通勤車で練習して突撃する訳にもいくまい;

・・・と、言いつつ、・・・まさか・・・直接受験なら一番現実的な路線なのか;

でもまぁ・・・どっかで5万ポッキリで取ったってのを見た気がする。。。

が、県外だとアウトだよなぁ。

何せ、数日通わなきゃいけないので。。。

 ちなみに・・・効能。w

30km/h制限解除、2段階右折不要、タンデム可。

前の2つ、大きいですねぇ。。。30制限が切れると、車両としての制限は一般道の上限の60km/h。一種原付(50cc)なら一発免停の数字ですか;

三つ目は、(噺が自転車に乗らない性で)これにより友人らで市外のほうへ行ける様になる、ってのは良いけど・・・(財布的にw

取得後1年以上の運転経験って条件があったり。

バイクで二人乗りって言ったら・・・彼女いねぇし(ぁ

 ついでに、50ccのままだと、免許が変わっても適用される法律は変わらないのですが・・・

ボアうp

75ccのキットで1万ちょっとだそうです。。。

税金のうpが200円。

 どぉしようかなぁ;



 YouTubeをさまよっていたら・・・

「Greatest Ever Motorcycles: # 1 - Honda Cub」なんてビデオを見つけまして・・・

エンジンオイル抜いて、サラダオイルの使い古しを入れてみたり、

200kgオーバーの荷物を積んでみたり、

・・・カブ好きには・・・終盤、怒れてくるぜぇ。

「ああああああああ、貴重なカブになんて事を・・・・・」ってね。

ビルの屋上からカブを落として、下でエンジンを掛けて・・・えええええ

掛かって、タイヤが回って・・・Still Run!!!ですか。。。

 カブの強さは、

「エンジンの回りが重いな~」と思って、エンジンオイルのドレンコック(抜き口)を開いたら、数滴しか出てこなかった。

なんて話もあったりして、サラダオイルを突っ込んだときは、走っちゃうだろうなとか思ったんですけど・・・まさに、その通りですかw

まぁ、僕はやりませんけど。

むしろ、最上級を・・・も、僕がググった限りでは、余り相性が良くないみたいですが;;;;

逆に、そんな強いクセが有るからこそ、好きなんですけどねw



 あと、顔を見たことある人ない人含めて、友人各位

・・・8月8日(水)に、名古屋市内の某ヤマへの登山を検討しているわけですが・・・

どすか?

なるべく大人数で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 練習!? HOME 手数料のこと >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]