忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 原付、乗ってみた。

親父様の通勤用で、古い2stのホンダ・Dio。

・・・発進時に必ず急発進なのは仕様ですか。

おばちゃん、リーマン、兄ちゃん問わず原付が青になった瞬間に飛び出していく理由がわかりましたw

コレしか出来ない!

・・・Cubにしたのを失敗したかと感じる。クラッチがあれば、そこで好きなように調整できますしね。

怖いとかよりも、ガソリンの無駄が気になるw

 あと、エンジンブレーキというか・・・アクセルを戻したときの減速は凄い;

おかげで、走行中にギアを抜けるプレスカブをわざわざ探した意味があったと思えたw

さらに、CVTで常に全開のエンジン。

こりゃ、10倍以上も排気量の多いミラバンでエコランしてる人と燃費が大差なくなるのも頷ける;

 加速は良い。

2stは下手に改造した4stより良いとか聞いてるけど・・・何でも無いスクーターでコレなら良いんだろうね。

しかし、面白くは無い。

変化しないから。

アクセル開度≒速度。

自在ではあるが、エンジンを回すとか回さないとかいうのは一切なし。

どの速度でも、ただただ、ブ~~~~~ン

 ウィンカーは勝手に切れないのね。。。

どこで切るのが適切なんだ!?

まぁ、二輪は曲がるときに必ずハンドルを切るとは限らないから・・・仕方ないか。

 車体が重いから、怖い。

左右から飛び出されたら、スッと避けれるか?

・・・難しい。

ってな訳で、40km/hも出したら、怖い。

「30制限、暗黙の40でも結構満足できるんじゃね?」と思わさせられた。

自転車で無茶苦茶やれるのは、やっぱり、挙動が全て自分の手中にあると思えるからということに気づかされる。

何せ、40だったら、平気で手離しますからね。

さっと適応できるのは、精々、電動アシスト付までだなぁ。。。

まぁ、慣れでカナリ変わってくるのでしょうけど。

 左折時、左寄せ、左後方確認するのは、癖ですか。

うん。まだ、持ってる。

よし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]