忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 え~と、買っちゃいました。カブ。

それも、新聞屋仕様のホンダ・プレスカブ

コヤツに拘った理由は・・・ミッション。

変速機、です。

ロータリーと言って、カブシリーズの中で唯一、トップギアからニュートラルに落とせます。

故に、N→1とやる危険があって、エンジンを壊す危険もはらんでいたりするわけですが。。。

ちなみに、メッセンジャーでカブ主とか書いていたのはこの事です。(For友人各位

 さて・・・事の発端は昼前に入った一本の電話。

「納車の準備が整いましたので~」

偶然にも、帰ってくる予定だったので、早速取りに行くことに。

ご丁寧に1つ1つ説明をしてもらったあと、さぁ、引渡し。

少しぐらい練習に付き合っていただけるかと思いきや、「ありがとうございました~」で終わり。

そですか・・・;

まぁ、良いや。

裏道、裏道で帰りましょ~・・・と思ったが、やっぱり、と言うことで走りなれた道へ。

・・・路駐居るし、2台も!!

右後方確認・・・あ;ミラーが明後日の方向向いてやがる;;;;

というわけで、チラッと振り向いて・・・

癖で、右ウィンカーを出そうとする・・・でない;

なれないと、出来ないです;;;;

というわけで、何もぜず、少々の罪悪感と共に横を通過。

 で、いよいよ・・・右折。

好きなように、加速、減速できない乗り物で右折って、危険極まりない訳で・・・

結果、自宅周辺の毛細道路はともかく、全交差点、二段階右折;;;;

すんません。

明日、練習してきます。

(ちなみに、「標識で指示されている」か「3車線以上で禁止標識なし」でなければ、通常右折の様です。)
(さらに、指示、禁止標識ってマズい位置にある事が多々あるようですね・・・気をつけねば;)
なんとか・・・帰って来ました。

 が、悪いのが、ソコから先;

「あ~、リアボックスの固定金具を買ってこなきゃ。」「一番近くで買えるのは、住宅街降りた大通りの対向か」

・・・行っちゃおう。

突撃wwww

で、見に行くと、留め金に使えそうなもの、はあった。

が、ネジ、それも後で外せるように蝶ねじが無い。

ってなわけで・・・さらに、ホームセンターへ。

・・・右折、1回;

やっぱり、二段階右折で行きました。

で、流れに乗ろうと走ってると、気づけば45km/h。こんなもんだろうねぇ・・・つかまる可能性があるけど。

・・・着いてみれば、蝶ねじ1個が270円!!!高っ。

と言うわけで、考え直すことに;

で、帰りもやっぱり、右折1回。

やぁねぇ・・・・二段階の方向で。

あとは、直進あるのみw

 帰った後、親父様から、一言。

「あ、まだ特約かけてないから。」

そか、もともと納車は27日の予定だった;

あ~・・・どぉしようかなぁ。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 使用ギア HOME 練習!? >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]