忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PC、どぉしようかなぁ。。。。

下宿に置いてある学校用ノートなんだけど・・・どうにも動作が重くて。。。

最大の問題点はネットコンテンツをまともに見れないところ。。。

何とかならないかなぁ。。。

 と言いつつ、実はVAIOノートのPen3-mなんていう懐かしのTualatinを拾ってきていたりしてます。

・・・下手なPen4より速いとすら言われたんだよねぇw

コイツを復活させれば・・・どぉかなぁ。。。

都合よく動いてくれると嬉しいが。。。

 あとは、自作か。

優柔不断な態度を取っていているうちに気づけば4コアが5千円も高くなってしまった。。。

うん。

あの時、スパッっと買っていれば幸せだったかも。。。

・・・もっとも、CeleronDCで十分な作業しかしてないんですけど;

自作ならモニターも1台買いたいよなぁ;

SXGA+に慣れると、それなりのモニターが欲しくなる;
PR
public class beta1{
public static void main(String[] args){
int n = 5;
int ture = 0;
int[] random;
random = new int[n];
for (int i=0;i random[i] = (int) (Math.random()*10);
}
int[] user;
user = new int[n];
for(int i=0;i user[i] = KeyBoard.readInt;
for(int a=0;a if(user[i] = random[a]){
ture = ture + 1;
}
}
}
System.out.print("Com:");
for(int i=0;i System.out.print(random[i] + " ");
}
System.out.println("Result:" + ture);
}
}
 いやぁ、僕のPCはノートながらPen4の3200なんて積んじまってる都合上、排熱には気を使うのですが・・・

ついに来ましたよ、この時期が;;;

熱落ちっ!

先月あたりから、高負荷を掛けると落ちるようになり始め・・・まだ、肌寒いんだけどなぁ。なんて思ってたのですが・・・

忘れてました。原因が別のところにあることを。。。

CPUクーラーの清掃

 と言う訳で、今月の頭にCPUの排気口に掃除機を当ててみたのですが・・・

没。

一昨日から、熱に負けてウィルスチェックが終わる前に落ちる状況になってしまいました。。。

 年に一度、清掃保守が必要なPCなんて聞いた事ねぇぞwww

と思いつつ、仕方が無いので分解清掃しました。。。

 幸いDellはアメリカサイトに分解手順が掲載されており、それに従えば行えるのですが・・・

なぁ~ぜか、キーボードとクーラー板を外すだけじゃCPUクーラーが外れてくれなくて・・・

しゃぁないので、パームレストも外すことに。。。

これが、

HDD下ろして

OD下ろして

液晶Assy下ろして

 で、この状態;



・・・面倒;

問題は・・・今回、ちょっと引っ張ったぐらいじゃクーラーが外れなかったんですねぇ。。。

で、グッっとやると・・・



(゚∀゚;)アヒャ!?

CPUがクーラーに完全にくっついてるよぉ~

マイナスドライバーで突っつく位じゃ外れないよぉ~

 ・・・良かったぁ;足だけソケットに残してコアが剥がれたりしなくて;;;;;;;

あるらしいんですよねぇ;

その性でC2Dは足がCPUではなく、ソケット側に生えたと聞いています;

ええ、うわさには聞いていて

ありうるわな・・・けど・・・「バカジャンwwww」

とか思ってたのですが。。。

よかった、止めの弱いソケットで。。。

幸いにも、デスクトップと違い、ソケットがネジを回すとソケットの上の板がズレて固定される方式で、

クーラーのネジの上にあたる部分は切ってあったおかげで、難なくPCに戻すことができました。



 で、溜まっていた物の成果w



外して、直に掃除機で吸わせただけですけど。。。

全然違います;

 そして、起動・・・無事、起動。。。。

断然静かに軽くなりましたwwwww
 iPodに「サウンドチェック」って設定。

基本的には音量を一定レベルに調整してくれるという機能のはずなのですが・・・

あんまり効かない。

というか、おそらく補正範囲が狭いんだと思う。(特にマイナス側

そこで、iTunesの個別音量設定をいじって、上げたり下げたりするのですが・・・

これがまた、iPodに転送してみるとまた何か違和感があるなって事になるんですよねぇ。

 そして、どぉにかならないものか、という訳で、iPodのサウンドチェックを切ってみた。

あとは、PCの横で聞いて、何かの曲を基準に+-していくだけ・・・なんだけど、面倒だなぁと思ってみたり。

MP3は一括でゲイン調整できるソフトがあったけど・・・MP4は。。

 さぁてどぉすっかなぁ。。。
 そして、MP600の件。

MP810を狙っては見たものの・・・

・見つからない。

・高い。

という訳で、あえなく撃沈。

と、言う状況を昨日の時点で確認しておいたw

Y田の某店舗には展示があったらしいけど、見事に返送日に当たって半日手遅れ、って状況だったらしい。

 そして学校帰りに、いつぞにお世話になったコネを手繰ってK'sの某店舗へ行く。

「ん~、600ならアウトレットに有るよ。」

ありがとう!!

自宅から15kmの地点で、全く別の方向へ自宅から10kmの場所にあると言われる。

・・・気にしない。

買いに行く。

クルマを出すとなるとイロイロと面倒だし寄り道も出来ないので、カブで行く。

で、積んだ絵w



 カブって視点からしたら大した荷物って訳でもないのですが・・・

安いものじゃないし。。。

ってな訳で、帰りは裏道を選んで帰ってきました。

 さて・・・開封・・・といきたいところでしたが、CRTの後にプリンタを乗せる台を複合機が乗って17インチディスプレイが収まるようにしたら右手が疲れて疲れて・・・

筋肉痛決定かも;

という訳で、寝ますw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]