忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 プリンター・・・あ~MP600かMP610か。。。

悩んだ挙句、カタログを見ていて思ったことが一つ。

・・・マイナーチェンジモデルじゃん

 各種チューニング、高速化が主な変更点みたい。。。

印刷速度とか電源投入後のウォームアップ時間とか。

・・・大差無い;

印刷コストが下がった!と思ったら、用紙が変わってて合わせたら同じ値段だし。

 あ~出てくるかなぁ、MP600。

在庫限りで、2,3箇所見てきたけど、無いみたいだし。。。

機能はこっちで十分となれば、ねぇ。



 と、思いつつ、適当な交換インクでこの冬は乗り切ろうかと思い出したり。

ケチだから。

長い眼で見たら、買い換えた方が安い。

が、プリンターって長く使った験しが無いwwww

そしたら、エコリカとか社外インクをもう一回買うか・・・

それでも、5千円。。。

 単機能機でも良い気もしてきたが・・・

デジカメダイレクトとか、コピーは欲しいからなぁ。。。

かといって、プリンタ側として自動両面が欲しいからMP520に落とすつもりも無い。

うん。

 暇をみて、MP600を探してみて、出てきたら買う。

出てこなかったら、MP610で。
PR
 東芝CMで「世界最薄、最軽量」なんていっていたので、

動作が重くて絶望した東芝ながら、チト興味を持ってサイトを訪れた訳ですが・・・

12.1インチ(コレは未だいい

光学ドライブ搭載

 ・・・あのさ、最近、モバイルノートでも光学ドライブがついてるよね?

たとえば、VAIOのTypeT。

店頭で売ってる奴がちょっと手が出にくい価格になってる原因、まさにコレだし。OwnerMadeで「光学ドライブなし」だと大げさに言って10万近く安いから。。。

 ワタスが、「一人暮らしが出来そうも無いから」というなんともチキソな理由で蹴った大学の指定PCも叩かれてたけど、

値段は上がるし、重たくなるし・・・光学ドライブ、要るのか?
 あ~疲れた;

ついに、あの三國君がMessenger導入に至ったわけですが・・・

 なんで、WinXPにくっついたMessenger使ってるんだよっ。。。

その性で、ヤタラと手間取って・・・

結局のところ、LiveMessengerに乗り換えていただいた訳ですが・・・

・・・ひょっとして、旧Verだと繋がらないの!?

なぁぜか、招待も受け付けず・・・悩むこと数分。

結局は、コッチのバカ長いアドレスを携帯に送って、入力してもらうことで解決しました。。。

にしても・・・変だなぁ。

まぁ、良いけど。

 しかし、1つ引っかかるのは・・・三國のキーボードの入力速度って・・・

下手に遅かったら、通話、だよね;

つか、通話が楽w

 ・・・これで、噺軍団ミーティングの時間調整が楽に・・・なれば良いなぁ。
 去年でしたよねぇ・・・デジカメ買ったの。

それも、”ヤマ”行こか?って言ってから。

そして、今年。

先日、ヤマ行こうかって話がありまして・・・ねぇ、初めてさん含めて近日行くことに。

 で、今日。

・・・暇だなぁ・・・つか、ジャイロキャノピー欲しいなぁ

とか思いつつ、ブラブラと・・・で、ふと立ち寄ったのが、ヤマダ電気。

32型(液晶TV)安かったら買いたいんだけどなぁ。(具体的には6万円台(ねぇよw

そんでもって、主目的は暇つぶしなので、店内をうろついていると・・・

中古デジカメかぁ・・・ん!?2,980円!?チト古いが5M・・・十分じゃんw・・・問題はバッテリーだが・・・

と、いうわけで、とりあえずショーケースから出して見せてもらうことに。。。

・・・バッテリーは期待してはいけない、普及率の悪いXD・・・あんまりかなぁ

しかし、いくら条件がそろっても、5Mのデジカメで完動品が3kはありえない。

買うか。。。

店を出かかって、引き返す。

すると、オッさんが目当てのを店員を呼んで見ていた。。。

まぁ、ほかの場所に行っても仕方ないので、横にいると、ほどなくオッさんは他の機種の話を始め、退散。

箱に戻そうとする店員に、2,98?と聞き、

買っちゃいました;

 ・・・4台目。

バカじゃん。

でも、先ほどいじって、結構バッテリーも持ったので、今回の買い物は大成功っぽい。w



 先日、ハードオフへふらりと立ち寄ると・・・

イーサネットコンバーターが!!!

配線のLANを無線に変換する奴です。500円也。

で、AC電源がなくて、シールに「キバンかえよ」の文字と明らかにバラしたあと。

高いんですよねぇ。コレ。新品だと1万ぐらい、中古はbだけので5千ぐらいして。。。

動いたら相当な儲けもん。とか思いつつ買っていったら・・・だめじゃんw

ワイヤレスのランプがつかない。

初期化ボタンを連打してみたり、やれることはやったけど、ダメなものはダメらしい。

 ならば、バラす。

と、中身はMiniPCIの無線LANカードが1枚と処理基盤w

高いわけだよ;

どぉせ壊れてるんだろうと思いつつ、カードを外してPCに差すと・・・動くじゃん!!!

ってな訳で、500円にてg規格対応の無線LANカード一枚、ゲットぉ・・・

が、アクセスポイントが対応してませんから・・・ネームバリューと、わざわざ買った時の悔しさから今まで使ってたIntelに戻します;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]