忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 プリウスに高々と真っ赤なカメラを掲げて走るGoogleStreetView取材班。

このStreetViewが自動的に顔にモザイクを入れるシステムで稼動し、問題となっているってなニュースを見たのが1週間前。

 すでに一昨日だけど、びゃ~くの入れ替えをしていたら・・・

なにやら道路を駆け抜けるクルマの音。

何となしに顔を上げると・・・カメラプリウスwww

 「名古屋飛ばしかよwwww」

などと思っていたら・・・

自宅の前に登場ですかwwww

 ・・・あのぉ、ココ、住宅街なんですが。。。

こんなところ撮影して、どぉすんだよwwwww

 ちなみに、17日0時現在のところ名古屋地区自体が未公開の模様。
PR
 なんかさ、前のブログがガッツリ「自動車」カテゴリに入れてて、

工房に自動車は無理なんだなぁ。

って事で、今回のブログは「PC」カテゴリに。

そしたら、連日クルマに関する考察、ここ数日にいたっては試乗記を連投する有様。

・・・人生、上手く行きませんなぁ。

 で、まぁ、・・・久々にPCの件。

先日書いたとおり、部屋の移動がクソ面倒。

特に、消費電力がデカイ故、供給元であるACが弁当箱ほどもあり・・・

めんどくせぇwwwwww

ってな訳で、EeePC 901に手を出しそうになってしまっていたわけですよ。。。

 たださ、ど~しても、なんかEeeって既に「普通」じゃん?
 自宅で使ってるデスクノートが・・・バッテリー死亡で持ち歩けねぇ;

自室のエアコンをつけても良いんだけど・・・友人周りは周知のドケチ根性によって使わないw

で、どうなるかと居間に移動する。

が、PCのバッテリーが死んでると、

終了(orハイバネ)→電源をはずして→移動→電源確保→起動の手順を踏む必要がある。。。

・・・特に、電源の取り外しと確保が面倒で;;;

一方で、電源が生きてれば

スリープ→移動→ウェイク

で終わり。

所詮、自宅内を移動しているだけだから重量自体は然程気にならない。

 で、バッテリーを買おうか、PCを買い換えるか、買い増すかと思っている時に

EeePCが登場し、

実用十分の901が登場し、

処理能力が幾分あれば、ってなHP2133が出て、

InspironMini騒ぎ。

 僕自身、某S社のパソコンアドヴァイザーであるものの・・・S社が6万円帯にUMPCを出すとは考えづらい。

で、現状利用のDell。

もともとBTO専門、デザインも格好良いって事で期待しているのだが・・・

一向に音沙汰なし

 そして買い替えプランw

DellのStudio15で12万弱。

・・・15.4型フルHD液晶とか、

C2DのT8100とか、ノートで内臓HDD250GBとか・・・

全く良い時代になったもんですw

 ちなみに、バッテリー自体は1万円ほどだそうで・・・巨大なだけに安いかもw

 まぁ、何にしても来月中旬まで待ちます。

週の予定を決めて、PCの持ち歩き予定とか、必要スペックなんかが絡むので。



・・・あれ?クルマは?

 iPodの話。

1台買い増そうかなぁ・・・なんて思ったものの・・・

 iPod nano?

デブデザインがあまり好きじゃない。

あと、動画再生もいざとなるとZERO3で困ってない;

となれば、いらない。

 iPod shuffle?

いざとなると、足りんのよ1GBや2GBでは。

風呂で使いたくなる→先代の方が向いてるじゃん→先代、持ってるじゃん。

結論:イラネ;

 そのうち、先代shuffleのウォータープルーフケース買うかもw
 各社UMを出してるのに・・・

なんで、XGAを超えないんだ!って叫んだら・・・

HPの2133があったw

が・・・C7なんだよねぇ。。。遅い;

別にIntel信者じゃないけど、圧倒的に速いATOMがほぼ同じ価格でしょ!?

さらに、C7は後継のNANOが発表されてやがるし。。。

・・・実にバカバカしい。。。

 で、何が言いたいかって言うと・・・

ATOMかNANOでWXGA以上で出せよ!DELL!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]