忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かれこれ、先週のこと・・・

大須にて、サークルの集まりがあったので、行ったのだが、その帰りに九十九で見たTVチューナーボード。

Canopus製が1980円

噂のBT878搭載、3980円。

この2つ。

仮にもCanopusボードをこの値段で売ったら、このBT878とやらはまず売れないだろうと思ってた・・・

ら、その場でググって驚いた。

とんでもないボードだったのですね;

ケーブルテレビのスクラン●ルをホニャホニャとか。。。

 で、そうは言いつつ、親戚のところでカードが余ってるってな話があって、わざわざ買うにはチト財布を優先したかったので、買わなかったのですが。。。

親戚のところから回ってきたボードのチップ、

878A

とか、書いてありますよ。。。

面白そうwwwww

雨で鬱々と過ごすであろうと思っていた今週末、うまくつぶれてくれましたw
PR
 ・・・尽きぬ物欲、ないお金・・・どうした物かなぁと思いつつ、先にケースだけ買っちゃおうかなぁと中2当時とまったく同じ方向に走り始めていたり・・・意味無い。。。
 さて、以前から大学1年のうちに自作機を1台と思っていて、自作機=デスクトップPCを使うためには、液晶が必要、ってなわけで液晶モニタの値段を監視していたりしたのですが・・・一向に下がる気配も無く。
 以前書いたとおり、32に若干気が傾いたりしたのですが・・・32って電気屋で見ると思うのですが、そこまでデカく感じないんですよ。下宿のダイニングにあったりもするのですが、小さくないけど大きすぎはしないって印象なんですね。
・・・どうせ買うなら、"大きすぎる"って思える奴を狙いたいじゃん。
と、思っていたら、いつぞのツクモ電機のメルマガに42型で13万弱なんてのが出てたのを思い出しまして・・・見に行きましたよ。←アホ
HPには東京本店だけが紹介されていますが、名古屋1号店に実機がありました。
・・・思ったほど悪くない、というか自分の基準でしかないけど実用性はありと判断できた。。。
今年の夏は、バイトだな。w

42型で満足とは・・・チッチャイ奴かも。。。
 この土日、僕がペンギンと戯れている間に、世の中では2407WFPが47,374円などと言 う暴挙が発生していたようで・・・
・・・よりにもよって、その当時価格監視を怠っていたわけですよ・・・スンマセン
 でもって、それを知ったのが今日の夕方。
学校の授業で暇になって2chを開くと・・・スレが進んでる!!!
ありゃ?ってなわけで、読むと上の事件が発覚したわけですよ。。。
それで、すっ飛んで帰って今度こそ営業に電話してゴネてやろうと・・・電話。。。
前回担当営業の電話番号を聞いたが、そこらにあった紙切れに書いた性で、判らない。。。
ってなわけで、0120-912(ryで周辺機器の購入相談へ・・・
T「はい、デル株式会社、Tでございます。」
・・・T!?担当と名前一緒じゃん。でもDellなんて規模のコールセンターなら同姓なんて腐るほど いるだろうし・・・
僕「あのぉ、担当の番号がわからないので(ry」
T「では、ご登録のお電話番号を・・・」
・・・T「え~、私です。」
僕「あ、やはりそうでしたか。」
T「爆笑」
・・・そうそう、笑う人なんだよねw人によっては嫌がるだろうに。。。
変な事もあるもんですねぇ・・・ってか、それぐらい日本人は少ないのか。
え~、本題に戻って、円単位で金額を言ってみたけど、ダメでした。
 前回の「祭」はゴネたらOKが出たって人がいたので、かけたのですが・・・今回はダメだった ようですね。
ってなわけで、後でDell側からキャンセルされると読んでいましたが、まさに先ほど関係の方 々には取り消しメールが届いた模様です。
世の中、突然どうなるかわかりませんね。。。
 さて、明日どうなるかなぁw
ってか、冗談じゃなく心が32型あたりの安物液晶TVとかツクモが紹介してる42型に揺らぎつつあるんですが・・・
 下がりませんでしたねぇ。
DELLの液晶モニター。
これ以上待っても、そんなに変化しない気がしてきました。。。
と言いつつ、「祭り」があったのは4/11日、で、その11日は水曜日って事で、まったく諦めた訳でもないんですけどね。
 でもまぁ・・・49800円ってありえないでしょうw
ってな訳で、別の方向へ走り始める僕・・・
ヤフオクを見れば・・・十分可能性のある状態でミニカのバンが出されてたり、
どうせ異世界に吹っ飛んだ事するなら、と思ってみたり。
何時、何を買っても不思議じゃない状況だったりします。
 ヤバイ・・・また、僕の物欲をくすぐる物が・・・
Antec P182SE
リンク先を見ると判るのですが・・・鏡面加工されてるんですよwww
で、この鏡面加工が国内で職人さんが作ってるとの噂がありまして・・・
購買意欲をくすぐられますねぇ。
 このP182って、まったく同じ外見でP180というのがありまして、コレがまた格好よくて。。。
僕がこのP180を知ったのは、何とセンター試験の前日でしたw
センター前日に何やってんだ!って話なんですけど、センター会場の下見に言ったついでにパソコンショップに寄ってしまいして・・・
ケース売り場の片隅に並んでるP180を見て、
格好ええ~~~~・・・高いけど。」
ってねw
PC組むなら、コレしかない!
で、もって、
免許取ったらPC組むぞ!
という状況で、このブログのアドレスもP180なんて入ってたりするんですけどね。
ところが、物欲はクルマが先に来てしまって。。。
免許→クルマ→PCとなりそうで。。。
 しかし・・・明後日にまたDELL製モニタのクーポンに期限が切れる=価格改定があるのですが・・・
ヤバイっすねぇ。
何時だったか、55,374円なんて価格がでて、その後49800円まで落ちるなんて憶測が広まって・・・
で、この49800円まで落ちるのを待っているわけですが(と思って、早1ヶ月)・・・落ちなかったら(可能性、高いけど)、クルマとかケースとか突然トンデモナイ物を買いそうな自分が怖い。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]