忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニー、初の Netbook として VAIO W シリーズを8月8日に発売

 これは・・・ぜひ実物を見てみたいっw

モバイルノートといったら、バイオっしょ!

って微妙に信者的な面、ありますのでw

・・・すでに、vaio.sony.co.jpで詳細に見れますねぇ。

厚さ32.4mm・・・萎えたw

 つか、バイオのモバイルの何が好きってさ、

薄いのよ。不安なほどw

Type Z,Tあたりで画面右上、閉じて右手前を持って開けると、

「ちょwww液晶がしなるwwwww怖ぇぇwwww」

なんて状態ですからねw

コレがよかったのにw
PR
UMPCが欲しい。

→UXGAは欲しい→InspironMini10 or HP 2140

→気づくと、カナ~リいい値段。

→あと、2-3万で13型ぐらいのC2Dが買えるよ!?

→2kg超か、チトつらいな



なぁんて状況下・・・

AcerのCULVノート Aspire Timeline 国内発表、13.3型 9万円から

Aspireって言われると、クソ教授が出てくるのが困る。

Acerには何も悪くないのに・・・

しっかし、C2D SU9400って・・・Pen4の3Ghz台並とか!?

置き換えるには微妙かも。安い、薄い、軽いけど。

TimeLineって名前は好きだけど、頭の印象の悪さといい、他社がどんなのを出してくるかみてみるのもいいかなw



ところで、Dellは本国で、InsMini10のベーシックモデル299ドルを出した様子ですが・・・

日本で3万円、9の教訓で1割高く33kとなると・・・既にSOTECがある。

メーカー名の好き嫌い、評不評はともかく、最安ネットブックにして無線がn対応ってのがスゲェ。
動画:iPhoneで遠隔操作できる改造RX-8、WiFi / RFIDリーダも搭載



 最高ですwこういうのw

クルマも、RX-8という、普通じゃない奴ってあたりがまたスバラシィw



ところで、通常のリモコンスタータの如く、N検知かPじゃないと掛からないようになってるんでしょうね?w
 学校用PCとして買ったLavieをやっと・・・

・FDDおろして

・LANボードおろして

・モデムボードおろして

・光学ドライブおろして

・無線LAN載せて

・Windowsをクリーンインストール

というところまでやったのですが・・・

HDDをCFで似非SSD化とか企んだ訳ですが・・・高いのね大容量のCFって;

 で、光学ドライブ下ろしたって事は、IDEが1つ余ってるんだよね・・・

4GBあれば、OSを入れるには十分?

・・・と、また悪い虫が騒ぎ始めてる訳です。。。
 Inspriron5150のバッテリーが御昇りになってから、半年。

以前書いたように、ど~にも使い勝手が悪いから、DELLの製品販売窓口に電話し、アクセサリーの担当者へ。

「Inspiron5150のバッテリーが欲しいんだけど?」

日本語が怪しい中国人に数分待たされた挙句・・・

「申し訳ございません、販売終了となっております。」

は?もうかよ!

 そして、奥の手。

テクニカルサポート(いわゆる修理受付

「5150の保守部品が欲しいんだけど?」

「どちらの部品ですか?」

「バッテリーです。」

「では、起動時にBoot menuを開いてDiagnosticを・・・」

ダイアグって・・・充電系統の異常は出ないよね?

 これだから、メーカーって奴は・・・

無償修理だと必要なところしか修理交換しない癖に、

有償になった途端、「予防交換」と称して余計なところまで換えさせやがる。。。

恐らく、この後HDDのScanが始まって、不良セクタでも見つかって

「HDDが壊れてますねぇ」だろ?

そりゃ、HDDは消耗品だし、突然壊れるし、壊れるとデーターが道連れだから被害も大きいんだけど・・・

勝手にリカバリーして帰ってくるんだから・・・一緒じゃん;

DELLなんか、「誰でも」のレベルで自分で換えるから余計に。

そこらのメーカー製ノートでも、やる気がありゃ昔とかバイオのモバイルみたいに明けたら戻せなくなるって事も無いし;

 話を強引に戻して・・・

結局、

「バッテリーの寿命、ただそれだけ、ですから。バッテリーが欲しいんです。」

という事で、

「バッテリーを修理部品として取り寄せた場合のお見積もり」を頼みました。

そして、3時間後・・・

9,300円

安っ!

・・・中国の怪しい代替バッテリーが17kほど

・・・バッテリーリフレッシュという名の内部詰め替えが25k弱

バカみたいw

 ちなみに、交換した使用済みバッテリーは部品到着から2日後に回収に来るそうです。

この辺が、修理部品扱いと追加アクセサリー扱いの違いか・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]