名古屋のしがない奴の落書き帳
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Inspriron5150のバッテリーが御昇りになってから、半年。
以前書いたように、ど~にも使い勝手が悪いから、DELLの製品販売窓口に電話し、アクセサリーの担当者へ。
「Inspiron5150のバッテリーが欲しいんだけど?」
日本語が怪しい中国人に数分待たされた挙句・・・
「申し訳ございません、販売終了となっております。」
は?もうかよ!
そして、奥の手。
テクニカルサポート(いわゆる修理受付
「5150の保守部品が欲しいんだけど?」
「どちらの部品ですか?」
「バッテリーです。」
「では、起動時にBoot menuを開いてDiagnosticを・・・」
ダイアグって・・・充電系統の異常は出ないよね?
これだから、メーカーって奴は・・・
無償修理だと必要なところしか修理交換しない癖に、
有償になった途端、「予防交換」と称して余計なところまで換えさせやがる。。。
恐らく、この後HDDのScanが始まって、不良セクタでも見つかって
「HDDが壊れてますねぇ」だろ?
そりゃ、HDDは消耗品だし、突然壊れるし、壊れるとデーターが道連れだから被害も大きいんだけど・・・
勝手にリカバリーして帰ってくるんだから・・・一緒じゃん;
DELLなんか、「誰でも」のレベルで自分で換えるから余計に。
そこらのメーカー製ノートでも、やる気がありゃ昔とかバイオのモバイルみたいに明けたら戻せなくなるって事も無いし;
話を強引に戻して・・・
結局、
「バッテリーの寿命、ただそれだけ、ですから。バッテリーが欲しいんです。」
という事で、
「バッテリーを修理部品として取り寄せた場合のお見積もり」を頼みました。
そして、3時間後・・・
9,300円
安っ!
・・・中国の怪しい代替バッテリーが17kほど
・・・バッテリーリフレッシュという名の内部詰め替えが25k弱
バカみたいw
ちなみに、交換した使用済みバッテリーは部品到着から2日後に回収に来るそうです。
この辺が、修理部品扱いと追加アクセサリー扱いの違いか・・・
以前書いたように、ど~にも使い勝手が悪いから、DELLの製品販売窓口に電話し、アクセサリーの担当者へ。
「Inspiron5150のバッテリーが欲しいんだけど?」
日本語が怪しい中国人に数分待たされた挙句・・・
「申し訳ございません、販売終了となっております。」
は?もうかよ!
そして、奥の手。
テクニカルサポート(いわゆる修理受付
「5150の保守部品が欲しいんだけど?」
「どちらの部品ですか?」
「バッテリーです。」
「では、起動時にBoot menuを開いてDiagnosticを・・・」
ダイアグって・・・充電系統の異常は出ないよね?
これだから、メーカーって奴は・・・
無償修理だと必要なところしか修理交換しない癖に、
有償になった途端、「予防交換」と称して余計なところまで換えさせやがる。。。
恐らく、この後HDDのScanが始まって、不良セクタでも見つかって
「HDDが壊れてますねぇ」だろ?
そりゃ、HDDは消耗品だし、突然壊れるし、壊れるとデーターが道連れだから被害も大きいんだけど・・・
勝手にリカバリーして帰ってくるんだから・・・一緒じゃん;
DELLなんか、「誰でも」のレベルで自分で換えるから余計に。
そこらのメーカー製ノートでも、やる気がありゃ昔とかバイオのモバイルみたいに明けたら戻せなくなるって事も無いし;
話を強引に戻して・・・
結局、
「バッテリーの寿命、ただそれだけ、ですから。バッテリーが欲しいんです。」
という事で、
「バッテリーを修理部品として取り寄せた場合のお見積もり」を頼みました。
そして、3時間後・・・
9,300円
安っ!
・・・中国の怪しい代替バッテリーが17kほど
・・・バッテリーリフレッシュという名の内部詰め替えが25k弱
バカみたいw
ちなみに、交換した使用済みバッテリーは部品到着から2日後に回収に来るそうです。
この辺が、修理部品扱いと追加アクセサリー扱いの違いか・・・
PR
この記事にコメントする