名古屋のしがない奴の落書き帳
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有名なモンキー系バイクのガレージを尋ねた。
そして・・・カブのボアアップをしたいことを伝えると・・・
「あ~カブはねぇ・・・何しても間違いなく耐久性が犠牲になるし、パワーもあんまり出ないからねぇ。それに、純正で90があるし・・・そのプレス?格好に拘るんじゃなかったら、90に乗り換えた方が良いよ。」
・・・そうですか;
初めて買った1台だから、コレでどうにかしたいんだけどなぁ。。。けど、店のオヤジの言うとおり。
90に乗り換えてしまえば、早いし長い目で見れば安いだろうし。。。
とは言え、乗り換えるって選択肢だと・・・
・・・・・・・
NSR75
CBR125R(R)
どっちもいわゆるレプリカバイク。。。
違いは2ストのNSRと4ストのCBR。
CBRの中身はタイカブ125って噂なのは;;;;エンジンの縦横が違うんだから、ありえないwwww
とは言え、素直にカブ90とは言えないですねぇ;
と、言いつつ、現実的なのは72cc化だったりして。
JUNのキャブやカムまで入ったキットを使った奴。あれに、カブ90純正のマフラー組めば、一番安上がりかとw
キットが3万、オプションのRAYバルブが5千、ついでに交換する消耗品が5千、マフラーが1万。
6万ですか。。。
今のカブの下取りなんて、精々6,7万、幾ら買いかぶっても10万行く事はないだろう;
ともなれば、乗り換えより圧倒的に安いんですよね。
まぁ、乗り換えも得るものが大きいだろうし、完全否定は出来ませんが。。。
・・・下手したら、買い増し!?(ヲイ
ところで、ふと思ったのですが・・・タンデム、いわゆる二ケツですが・・・カブでやると誰であろうと、ものすごく途上国臭い画ができあがる気がするのですがwwww
そして・・・カブのボアアップをしたいことを伝えると・・・
「あ~カブはねぇ・・・何しても間違いなく耐久性が犠牲になるし、パワーもあんまり出ないからねぇ。それに、純正で90があるし・・・そのプレス?格好に拘るんじゃなかったら、90に乗り換えた方が良いよ。」
・・・そうですか;
初めて買った1台だから、コレでどうにかしたいんだけどなぁ。。。けど、店のオヤジの言うとおり。
90に乗り換えてしまえば、早いし長い目で見れば安いだろうし。。。
とは言え、乗り換えるって選択肢だと・・・
・・・・・・・
NSR75
CBR125R(R)
どっちもいわゆるレプリカバイク。。。
違いは2ストのNSRと4ストのCBR。
とは言え、素直にカブ90とは言えないですねぇ;
と、言いつつ、現実的なのは72cc化だったりして。
JUNのキャブやカムまで入ったキットを使った奴。あれに、カブ90純正のマフラー組めば、一番安上がりかとw
キットが3万、オプションのRAYバルブが5千、ついでに交換する消耗品が5千、マフラーが1万。
6万ですか。。。
今のカブの下取りなんて、精々6,7万、幾ら買いかぶっても10万行く事はないだろう;
ともなれば、乗り換えより圧倒的に安いんですよね。
まぁ、乗り換えも得るものが大きいだろうし、完全否定は出来ませんが。。。
・・・下手したら、買い増し!?(ヲイ
ところで、ふと思ったのですが・・・タンデム、いわゆる二ケツですが・・・カブでやると誰であろうと、ものすごく途上国臭い画ができあがる気がするのですがwwww
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