忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホント、鈴菌AAだなぁ。

重傷です。



スバリストにしてやんよ~



アッ!



BPレガシィホスィ・・・



 いやさぁ・・・

始めはね、

「オデと言えどもミニバンだったんだなぁ・・・背の低い車は安定感が違う」

だったのが、友達と旅行へ行って、悪い虫が騒いで

「ど~せ1500借りるなら、フィールダー借りようぜw」ってなって・・・

乗ってみたら・・・

 いや、パワーがない・・・のは仕方ない。一方NAの高回転型のハイオク食い+500ccなんだから。

でもさ、

スンゲェEasyDriveの塊なのね。

さすが、営業車代表ってw

たださ・・・裏を返せば、ダルくて仕方ないのよ。

道具としては立派だよ、疲れにくいし。

けどさ、「車を運転してる」って気持ちを希薄にするのも事実。

張りが無いのね。

で、運転を楽しむ、って意味でも、ステアリングは何も伝えてこないし、エンジンの抑揚も無い。

ブレーキはチョット操作すればグッと良く効くものの、言い方を変えればカックンブレーキ。

僕が欲しいと思う車とはかけ離れてるのね。

あと、安定性。

レガシィみたいに「コイツがひっくり返るなんて、あるのか!?」なんてレベルではなく、「やりようによっちゃ転ぶな」と思わせられた。

タイヤサイズ、車幅、AWD、水平対向、どれを取ってもレガシィ優勢だけど、あれ程違うとは。

高速の追い越し車線で違いを感じたからなぁ。

水平対向が効いてるんじゃないかと予測。

 で、

小さなあがきが始まる・・・

1.5でいいから、GGインプがホスィw

もっというと、あの速度域での安定感がホスィ。

あと、BHレガシィから心移りしたのはセカンドシートのギミックが使いやすく感じたから。

BHは座面を跳ね上げなきゃならんのね。

けど、GGはレバーを引くだけ。(←ちょっと渋いけど。

究極はBPレガシィのボタンを押すだけ、なんだけど。

これ、3ドア慣れでシートの後ろに荷物を放り込みたがる僕には重要なのよw

 たださ、インプ1500ってMTが全然無いのよねぇ。。。

あと、GGでも

・B型からライトが4灯化

・C型から等長エキマニ化(←マフラー次第では甲高い音がキレイw

・F型からプロジェクターライト化

・・・さらに、現行セダンが結構デザインが好きで、

・DOHCエンジン

・可変バルタイ

・セダンでもトランクスルーかつ、巨大な膨らみなどは無し。

けど、150万~orz

R2乗るかな・・・水平対向じゃないけど・・・orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]