忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 え~・・・かれこれ先週日曜の話(ヲイ

大学の中の良い友人4人で高山へ紅葉を見に・・・

元は

僕が現実から離れるためにひるが野へ一人でツーリング

ってのをあっちが地元の友人に漏らしたのが原因でしたw

話はデカくなり、気づいたときにはレンタカーでの小旅行へ。。。

結果から言ってあの天気とあの面子での旅行だっただけに、こっちが大正解だったのですが。

 で、僕がはりきる行事は必ずと言って良いほどトラブルが出るのですが・・・

夜中に友人を呼び出し、24時間でレンタカーを借り、親戚の家へ。

11時頃に着いて、即寝て、起きたのは・・・予定を1時間半過ぎた6時50分。

着替える以外何もせず、車に飛び乗ったのでありました。。。

 で、書き始めると余計な事も書くので、以下写真でw


絞り優先-7mm-F:2-1/28sec

一眼でもないのに、背景をぼかせた・・・が、ぼけ具合がやっぱりコンデジだなぁ。orz

↑偉そうな事を言ってるが、手ぶれ写真がしこたまあったり、扱いきれてないw


フルオート-7mm-F:2-1/60sec

もうちょっと、シャッターが長いと良かったかも・・・って、コレ、フルオートだしw


フルオート-7mm-F:2-1/271sec

何サボってんだ、そこの業バン!

・・・って感じのカローラフィールダー。

 この、フィールダー、確かに運転は楽なんだけど・・・

こうも楽だと、運転がズボラになるわなぁ。

会社の名前を貼ったのが暴走ないしは、もう少し気をつけて運転しろよってなるのが判る。

あと、ハンドルがクソ軽くて、インフォメーションの欠片もない。

運転自体が楽しいのではなく、行った先が楽しい、道具としては最高かもね。

CVT車で、登りはガンガン踏み、下りはS/Bレンジで燃費回収って走り、4人乗車、6-7割方A/C使用で15km/lだった。。。

すこぶるって程じゃないけど、良いんじゃないの。

ただ、このCVTなんだけど・・・停止時の制御が酷いんだけどねぇ。

MT車でたとえると・・・

停止寸前に1速に入れて強烈なエンジンブレーキが効かせたかと思ったら、

クラッチを切るのが遅くて停止寸前に若干加速感が出る

っていう最悪な制御。

これで減速時は積極的に燃料カットして市街地燃費を稼いでるのは判るが・・・キモッw

あと、もっぱら地元民である友人の運転だったけど、山道はダルそうだったなぁ。(ボヤいてたけど。)

必要性として、CVTにはMTモードが要ると感じた。。。。



・・・気づいたら、後半はクルマのインプレwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]