名古屋のしがない奴の落書き帳
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ライトが切れたら・・・素直に交換用バルブを用意するところなのです。
が、
いきなり、
既に、某オクで落としてあったFウィンカーと共に、
プレスを買ったときから、むしろ買う前から、プレスなら顔は換えるとか思ってたので。。。
で、助けていただいたポジション灯は・・・何らかの形で残しますが。
ど~すっかな・・・僕の奥底にあったトアル魂が騒ぎ出したみたいで;;;
と、なんか、中身を弄ろうとしてる;;;
マズイっすねぇ。
で、各商品別検討。
え~と、コレまでからも判るかと思いますが・・・トンでもないことを言い出しますので、悪しからず。
まず、は・・・
・
消費電力5.4w。明るさが純正相当か毛が生えた程度。
まぁ、明るさと消費電力はLEDとしては妥当なあたりですねぇ。。。
しかし明るさが純正相当・・・と、なると2灯とかやりたくなりますねぇw
プレス用のフロントキャリアとヘッドライトを残して、そこに1灯、スーパーカブの位置に1灯。
駐輪場の都合で、あの大きすぎるカゴは外そうと思ってるんだけど・・・カゴなくてキャリアかぁ・・・
HIDと違って爆ぜる危険は無い。が、HIDと同じHi/Lo制御の様で・・・故障の可能性十分;
・・・10.8wなら、15kでも飛びついたろうに。。。
・
上下変更が効かなくなったり、バルブが爆ぜたり、悪名高き、サンテカHID21wの後継の様です。
今回は通販のみって事もあってか、インプレを探しているのですが、出てきません;
まぁ、原付はHIDの選択肢が無いので、HIDにするならこれしかないのですが。。。
・
サンテカは、ど~しても壊れると思うのなら、
自分で作っちまえって方向で。
中身は考え中。
だけど、100灯にするなら、ケースから無視してキャリア用の穴にでも懐中電灯をマウントした方が早い。
ところで、サンテカのLEDヘッド・・・
見たところ、あくまで見たところですが・・・日亜のRIGELみたいですねぇ。
9個、でしたっけ、って事は、180ルーメンってあたりですか。。。
・・・NS6W083Tなら4つで240ルーメン・・・3割り増し。。。
あとは、固定と放熱。。。
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が、
いきなり、
リトルカブのヘッドライトを手配。
既に、某オクで落としてあったFウィンカーと共に、
スーパーカブ化プロジェクト、進行中。
プレスを買ったときから、むしろ買う前から、プレスなら顔は換えるとか思ってたので。。。
で、助けていただいたポジション灯は・・・何らかの形で残しますが。
ど~すっかな・・・僕の奥底にあったトアル魂が騒ぎ出したみたいで;;;
LED?
HID?
と、なんか、中身を弄ろうとしてる;;;
マズイっすねぇ。
で、各商品別検討。
え~と、コレまでからも判るかと思いますが・・・トンでもないことを言い出しますので、悪しからず。
まず、は・・・
・
サンテカ、LEDヘッドライト
(10k)消費電力5.4w。明るさが純正相当か毛が生えた程度。
まぁ、明るさと消費電力はLEDとしては妥当なあたりですねぇ。。。
しかし明るさが純正相当・・・と、なると2灯とかやりたくなりますねぇw
プレス用のフロントキャリアとヘッドライトを残して、そこに1灯、スーパーカブの位置に1灯。
駐輪場の都合で、あの大きすぎるカゴは外そうと思ってるんだけど・・・カゴなくてキャリアかぁ・・・
HIDと違って爆ぜる危険は無い。が、HIDと同じHi/Lo制御の様で・・・故障の可能性十分;
・・・10.8wなら、15kでも飛びついたろうに。。。
・
サンテカ、HID 25w
(10k)上下変更が効かなくなったり、バルブが爆ぜたり、悪名高き、サンテカHID21wの後継の様です。
今回は通販のみって事もあってか、インプレを探しているのですが、出てきません;
まぁ、原付はHIDの選択肢が無いので、HIDにするならこれしかないのですが。。。
・
自作
(不明;)サンテカは、ど~しても壊れると思うのなら、
自分で作っちまえって方向で。
中身は考え中。
だけど、100灯にするなら、ケースから無視してキャリア用の穴にでも懐中電灯をマウントした方が早い。
ところで、サンテカのLEDヘッド・・・
見たところ、あくまで見たところですが・・・日亜のRIGELみたいですねぇ。
9個、でしたっけ、って事は、180ルーメンってあたりですか。。。
・・・NS6W083Tなら4つで240ルーメン・・・3割り増し。。。
あとは、固定と放熱。。。
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