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名古屋のしがない奴の落書き帳
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 困るんですよねぇ・・・

朝から晩まで仕事があると、足がトラブった時とか。。。。

 具体的には・・・

カブ君のヘッドライトが切れたんですよ;;;

いやぁ、困りました。

気付いたのが、出先から帰る途中。バイク屋、用品店とも閉まってるし;;;;

 まずは・・・帰らねば。。。

いやぁ、夜の無灯火って怖いですねぇ。。。

自転車の時ですら周囲が無灯でも走れるぐらいのライトを使ってましたから、余計に。

ただ、プレスカブだったから良かった。と思う点が。

プレスカブって・・・普通のカブの前照灯の位置にポジションランプがあるんですよね。。。

・・・最悪はコレを前照灯と言い張る方向で(ヲイ

と思いながら帰る一方で、

最低限の被視認性は確保してくれるんですよね。

助かりました。ホント。

これのおかげで、怖いながらも帰って来れました。。。



 しかし・・・調べてみたら、自転車の時のライトって・・・

以前書いた通り、100灯LEDライト、なんて代物だったりするのですが・・・

50ccの保安基準、満たしてるwwww

まぁ、吊るし、ではないんですけどね。。。

ひとつ、原動機作動中は常時点灯している構造。というものが怪しいが。。。

これは・・・原付の前照灯について取り外しへの言及が無いので・・・外せる→原動機から電源が独立する→「搭載時は常に点灯」ならば「原動機作動中は常時点灯」を含む。

考えようによっては・・・スイッチが壊れて電池入れたら点きっ放し、って状態だからOKか!?

「バイクかと思った。」なんて冗談を言われたことがありましたが、使っても問題無いみたいですね;

光が明後日の方向を向いていたり、消えていたりしなければ、Kさんもスルーするみたいですし(ぇ

カナリ苦しい見解かもしれませんが・・・僕は万事につき一切の責任を負いません。



 ところで、車体のライトの事・・・実は、ハイビームも付かなかった。

ハイビームが付けば、光軸を下げて使うのだが。。。(特にプレスカブは調整範囲が有って無い様な取り付け方ので、ローの位置まで下げれるはず。

ん~・・・別の部分の故障も臭くて怖いんだが;;;;
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