忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D4
 キターーー(゚∀゚)ーーー!!!!

と、思ったが・・・



・予価10万円

→個人用にはチト高い。

・拡張がMicroSDのみ

→HCにすら、非対応、HighSpeedもダメ、終わっとる。

・HomePremiumでRAMが1GB固定

→ReadyBoostもダメ、Officeが使い物になるのかすら疑問。

・40GB-HDD

→SSDにしたら、もっと小さくできたんじゃない?
・Office付き

→外したら、2万円ぐらい安くなったんじゃない?

・188mm*84mm*26mm

→Eeeより小さい=タッチタイプは無理、003/004SHより2回り以上デカイ→常時携行不能

・ログオンしてないと着信不能

→通話機能はSkype的・・・なら、Skypeでどうよ?w



 UMにVistaそのもの自体疑問だったが・・・それが売りなんだから仕方ない。

これは、あきらめてた・・・だが、その他の点、酷すぎるわ。

「企業だけでなく若者を狙う」って甘く見すぎ。

アドesとEeeかSOTECとの2台持ちの方が便利で幸せだろうな;



 僕が買うなら、

液晶を4型に、Officeをなしに、

HDDを16GBで良いからSSDに、WinをXP-Homeに

OSの動作状態問わず着信/留守録できるように

サイズを130mm*70mm*26mmにして

69,800円

6月までに作り直して来いっ・・・って、無いな。

W-ZERO3が限界だから、画面サイズは妥協して買い替えるかなぁ。。。
PR
 手数料なる費用について・・・

結論から書くと・・・

SHARP←(送料)→Willcom←(手数料)→僕

と言う事の様です。

説明を受ける際に、

送料や人件費等になります(担当者)」

なんて言われるものだから、ヲイヲイちょっと待て、と言った訳です。

送料1500円って、別で乗せられているので。



 あと、SIMが刺さってるのに「刺さってない可能性が~」なんて言いやがる上、動作する件については・・・

「詳しくご説明を・・・」とか言われましても・・・しらんがな(´・ω・`)

精々言ったところで、メールの自動受信が不発する確立が増えたとか・・・その程度ですなぁ;

とりあえず、それも言っておくだけ言っておきました。

・・・故障扱いだと良いなぁ、SIM。(ヲイ
 修理見積もり、来た~。

送料1500円

Willcom手数料2100円

合計額3600円


またも、手数料後乗せ;;;;

・・・しかも手数料が機種変更と同額なんですが・・・まさか;

 原因はFPCケーブルの破断、だそうです。

Willcom「今回、部品代のほうは頂かないとのことなので・・・」・・・そうですか

・・・つか、それはまさか!?・・・メーカーが経年劣化の範囲内と認めたってこと?

ググると、手数料を取られてない方や、FPCケーブル自体の料金を取られている方、技術料を取られている方などなど・・・

皆さん、マチマチなのですが・・・;

 手数料は、今日の電話でメモリークリアについて明日確認が来るので、その時に説明を求めることにします。

・・・今日説明を求めずにOKを出したのが少々問題ですが。。。

・・・つか、代替機、使えてませんが?

・・・折角、電話番号の移動に手数料取るなら、差額出すからRX420INにして欲しいのですが。

 RX420INに機種変更したい話。

折角、番号が代替機に移ってる、なら、長く使わないであろう現SIMに番号を戻すより機変後のSIMに移動させたほうが一手間減る。

RX420INに機種変更したいのですが・・・と切り出したら、

「現在、RX410INの修理の場合、420への交換となっておりまして、費用が2100円ほど・・・」

・・・通じてない;

が、これ、エライ話を聞いたぞ。。。410が故障した時って、負担金2100円。

そんでもって、420への機変が3800円

今回の手数料が2100円、でも、機種変更でも同額・・・

・・・ヲイヲイヲイ

しかも、コレって機種変更じゃなくて、交換修理だから、前回からの利用期間って・・・まさか;

あと2回ぐらい、電話が鳴る事を祈るw
 W-ZERO3・・・また修理見積もりに出しました。

機種変更するつもりだったのですが・・・フルの10ヶ月以上なのに、新規との開きが1万円!

契約がファミリー割引だ、マルチパックだ、って相当ヤヤこしい契約状態だけに、入りなおしも・・・面倒が度を越してるんだよねぇ。。。

と、言っても2万も払えるかどうか・・・(詳しくは後日!?

となれば、W-ZERO3を諦めるか・・・;

しかし、W-ZERO3を諦めることは、W300Kの時に思い知ったように、「使えない」ツールと化して・・・また携帯なんて要らないと言い出しかねない状況を作るわけで。。。

とはいえ、修理も、自分でバラした事があるので・・・高額、もしくは、拒否される危険があるんですよねぇ;

W-ZERO3の関連の高額は、文字通りで・・・ホント高い。

今時のやっすいPCの1台を買えるかもしれない金額に上りうる。。。ならば、機種変更か;と思っていたわけです。。。

 ちなみに、冒頭で「また」と書きましたが先回の修理見積もりは、宿命とも言えるレール外れで、見積もり段階でチョッとした金額になったので中止したのですが・・・

見積書と一緒に帰ってきて、びっくり。

メーカーが出した見積もりでは、修理代自体は保障期間外にもかかわらず0円で、送料だけだったのですが・・・

合計額に取り消し線を引っ張って、横に伝えられた金額。。。

・・・メーカー見積もり総額の2倍近い差額は・・・ひょっとして、手数料、ですか?

先に、手数料は別でいただきますとか言ってくれればともかく、あらかじめ聞いた時には「いただきません」と言ってた。

まぁ、AU使ってたときに経営母体が一緒の販売店で修理に出して0だったからという理由から上の言葉を鵜呑みにした僕も問題かもしれませんけどね。

にしても・・・コレでは信用なりません。。。

名古屋の主要店なので、誰も何も言わないかもしれませんけどね。

 さて・・・で、今回は、信用できないのが7分、前回断ってる事情が3分で、Willcomのカスタマーセンターに直に電話して頼みました。

・・・スンマセン、時間が無い時に電話して焦らせて。

で、結局のところ、なんと、明日には代替機が届くとか。すげぇ。

あと、今回も言われたのは手数料無料。・・・大丈夫だろうな;

しかし・・・先回のレール修理を中止した結果、自己修理、つまり、自分でバラしたからなぁ。。。

突っ撥ねられるか、高いか、だなぁ;

・・・5000円越えたら、esに乗り換えますけど・・・;

一方で、僕と似た症状の方がフラットケーブル切断で、1500円という話もあった。

・・・フラットケーブル、怪しいんだよね。。。

本体前面のキーが効かないとか、スライドさせてて運が当たると、反応するとか。。。

コレならコレでサッサと修理して、SIMだけW-OAM対応品に乗り換えるのが最善だなぁ。。。

 ・・・さて、どぉなることやら。。。
 え~と・・・W-ZERO3、壊れたものは仕方ないので、何とかせにゃならんのですが・・・

とりあえず、機種変更。

・・・失ったデーター、結構イロイロありますよ;

忘れたかったものもあったので、良かった部分はありますが(ヲイ

 さてさて・・・選択肢・・・と言っても、W-ZERO3シリーズしか興味無いのですが;

先日、011が発表され、僕も「赤外線通信」に若干の興味を示したわけですが・・・「自分のQRコード保存しといて、表示させたのを撮ってもらえばいいじゃん。」

終了。

残る変更点は・・・画面拡大、MicroSD、カメラ変更、内臓メモリー拡大、新操作体系、無線LAN搭載・・・最初の画面は魅力だけど、後はデメリットだったり、期待できなかったり、必要ではなかったり・・・

プライスメリットには勝らないですねぇ。

何しろ、今の仕事先で007のesが9800円なんて書いてましたから。

・・・条件、多いだろうな。

またも中古にするぐらいなら、真っ当に機種変更しますけど。。。

・・・あ~どうしよ。。。

 ところで・・・先日、ヤマダ電機でチト聞いてきたのですが・・・ウィルコムもクソフトバンクみたいな割賦販売始めるんですか。。。

・・・正直、"ケータイ"なるものがまともな状態で2年丸々使えたためし、無いんですけど。

まず、1年でバッテリーがお亡くなりになりますよね。。。結構気をつけているのですが。。。(@基準:新品の半分の持続力)

あと、細かいところでキズが増えてきたり、蓋が取れたり。。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]