忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・・・ついに、W-ZERO3がお亡くなりになりました。。。

フレキシブルケーブルが切れ掛かっている気配はしていたのですが・・・ついに、って感じです。

なんでかなぁ。。。

 まず電源ボタンが効かなくなり、円形の十字キーもたまに効かなく・・・と思っていたら、今日の昼過ぎ、ついに画面のタッチも無視しやがるようになりまして。。。

どぉしようもないので、リセットを試みたのですが・・・電源ボタン使えなかったら再度起動することができないんですよねぇ。。。

で、最終手段で分解、フレキを確かめてみたのですが・・・意味もなく。

だめじゃん。

ついには、何にも表示されなかったり。。。

・・・あと、できることは、ActiveSync経由でW-ZERO3内のデーターを引きずりだすぐらいですか;;;

困ったなぁ。。。

 一時は、W-ZERO3がメインのネット端末だったのでW-OM対応のSIMがついたesへの乗り換えを考えたのですが・・・どぉせ夏休み開けたら光か、CATVかどっちかを引く事になるんだし、と思うと極めて無駄な出費に思えてきて・・・中止。

さらに、Advancedが出て来て、はじめは「誰があんなにOPだらけの買うんだよ」と思っていたのですが、「メールアドレス教えて。」なんて時に赤外線無いと片身が狭い時代なんですねぇ。

実はこれが原因で先週の仕事(ゲフォゲフォ

ええ、まぁ、プリントビームなんつって、最近のプリンターは携帯かざすだけで印刷できてみたり。。。

MiniSDがMicroになったのはどぉにも納得できないところなのですが・・・なっているものはどぉしようもない訳ででして。。。

 残る選択肢は、003SH系の後継登場までTTで頑張るか、ですが・・・E-mailすら無いTTで頑張るって不可能に近いことですし。
あと、ひねり出せるのは中古のSIMスタイル端末を探してくる事ですか。。。

・・・中古のesか。。。W-OM非対応だろうけど。。。



P.S.

と、いうわけで、TTによりかろうじて通話はできますが、メールは使えません。

つきまして、ご連絡は電話にて願います。。。
PR
 なぜだ・・・

昨日、朝起きてから諸用でWillcomに電話を掛けようとしたら・・・タップ音が出ない!?

・・・なぜかと思いつつ、掛けても声がしない。

内部エラーじゃないの?と思いつつ、リセットしてみたりしたけど、解消しない。。。。

しかも、昨日はお仕事があった訳ですよ。。。

というわけで、仕方なくTTを持ち出していたのですが・・・差し替えるの、面倒くせぇ;;;;

 で、今日。

・・・原因究明・・・ネットから、前面と背面のスピーカー切り替えツールをダウンロードしてきて、切り替えてみる・・・確かに、前が出ない。

こんどは、イヤフォンマイクを繋ぐと・・・

・・・普通に使える。
前面スピーカー故障。

ということのようです。

 まぁ、保証は遠に切れてるので・・・自己修理を試みますか。。。

先日、レールねじを占め直した時にみたスピーカー・・・手に入るかなぁ。。。

x-w
 期待とは、裏切られるものである。
 先日発表された、Willcomの新機種、x-w。
なんか、Zaurusをスマートフォン向けに改良したような意欲的試作の画像があったり、
何の情報も出さず、意味深なFlashのみを流し続けるサイトがあったり、いろいろな憶測が流れて、無茶苦茶期待したのですが・・・
W-ZERO3 [es]の正常進化じゃん!
名前も結局は、Advanced W-ZERO3 [es]。適当すぎ。w(以下、Aes)
しかも・・・目ぼしい機能は全部外付け。
誰が、オプションなんか持ち歩くんだよ。。。事実として、esのワンセグも使ってる人、見たことないし。
あと、真ん中の丸って十中八九、タッチパッドですね。
SHARPのマイブームのようですからw
 今回、使っていた初期型W-ZERO3、WS003SHのレールが外れたので修理に出したところ、チト金が掛かるって事で・・・断って乗り換えるつもりだったのですが、このAes、esと比べてコストメリットがあるのでしょうか?
まだ、値段が出ていないようなので・・・逆方向から、いくらなら買いたいと思える値段か、ですね。
まず、[es]の値段ですが・・・PremiumVersionってのが、19,800円で売られています。
すると、ここにWindowsMobileが5.1から6.0に進んで、無線LANが搭載されたことを加味すると・・・
上限で、23,000円
ってところですね。
もちろん、僕の個人的な主観ですけど。。。
 期待とは裏切られるものですねぇ。
まぁ、3カ月もしたら、僕も裏切る側に回るんでしょうけど;
 先日、W-ZERO3でメッセンジャーが使えると書きまして・・・
その後にブログのアクセス解析を見てたら、「W-ZERO3 Messenger」でググって来てる人が1件。
そのときは、「ふ~ん・・・」という感じだったのですが、理由がわかったのは後日の研修の帰りでした。
バスの中ですることが無いので、03様使ってネットしてたのですが・・・
「W-ZERO3用Windos Liveアプリ公開」
・・・Willcom公式のクラブエッヂにありました。。。
ばっちり、落とした訳ですが・・・
 事あるごとにエラー。
極めつけは、
RealVGA環境下では起動すらせず。
つかえねぇwwww
と言うわけで、元に戻しました。。。
・・・疲れたw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]