忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中古車1ヶ月点検~

・・・え~と、買って半月ぐらいの時にもう葉書を送ってきてましたよねぇ。

で、キッチリ1ヶ月のところで持ち込むつもりが・・・

気づけば早1ヵ月半。

まぁ、免許の試験が立込んだり仕事だったりで、カブが無いとカナ~リ不便だったので。。。

 で、気になっていた事と結論。

・左ミラー

先日出た現行の一つ前から、つまり僕のカブの一つ後の型からしかついてないそうです。。。1300円弱とか。

・異音!?

1速15km/h、2速30km/h、3速うえkm/hあたりから出てくる、アスファルト面に金属の棒を引きずる様な音。

サービスの方が試乗した時も思いっきり出てて、言ってみたところ「判らなかった。」との事なので異音ではないらしい。

・1速が入りにくい。

右折時に歩行者が居たりして、シフトタイミングを逃すとシフトペダルを蹴り飛ばしてやらないと入らない事がある。。。

カブはこ~ゆ~もの、だそうです。カブらしくてOKw

 結局のところ気になっていた点は「カブはこういうもの。」と言う事で収まりましたw

まぁ、5年落ちではあるものの、走行距離は僅かに5,000km強なので・・・この距離でクタばるバイクじゃありませんし。。。。

良かった、良かった。

 ついでに、Fブレーキの効きと90用アームへの換装は、ブレーキ系統なので、安易な変更は薦めれないけど部品番号なんかが判るなら取ってくれるとの事。

ん~・・・ここら辺の何をして良くて、何をするとマズイのか、これこそカブ専門店で相談しなくては。。。

もちろん、純正だけなら、今のメーカー系ディーラーで良いんだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]