忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかさ、始めは中古車見に行ったのよ・・・

けどさ、なんか安くないのよ。。。

 で、新車かな!?ってな訳で、併設の新車ショールームへ。

1.ダイハツ・テリオスキッド

確かに、パジェロミニより室内長があって、広い。

けど、床が高すぎる。あと、センタートンネル、でか過ぎ。

2.ダイハツ・エッセ

ソニカとかミラと比べたら狭いけど、ダイハツだけあって十分な後部座席。

座面長が他の車種に比べて短い気がしたのが気になる。。。

投影面積が小さく軽い車種だけに、走り、燃費とも期待できそうw

しかし、鉄板剥き出しの室内は・・・チープだな;

同じ剥き出しでもミラバンは質実剛健に見えるだけに不思議w

3.スズキ・Kei

後部座席が狭い。。。

もともと3ドア車だけど、そのまま5ドアにしたんじゃねぇか?と言いたくなる。

何しろ、膝が運転席に触れるので。。。

軽量、安価、腹下に余裕があって下げれる→有望株だったのですが;

偶然MTを見れたのですが・・・シフトレバーの剛性感が乏しい。。。

1速に入れようと左に倒したら、グニっと。。。。

レバーから「台座がプラで曲がってます」と言わんばかりの感触が;

Worksもコレだったら、マジで萎える;が、スズキだけにありそうで怖い;

4.スズキ・アルト

思ったよりは、後席の足元が取ってある。

格下と言える相手だけに悲しい面はあるが、エッセと同じぐらいかな!?

ただ、頭の上は断然広い。

が、リアヘッドレストを求めると100万超えやがる;

・・・ソニカ乗るわ。

5.日産・オッティ

うん、ekワゴンです。

現行の顔より、一つ前が好き・・・ってのは別の話かw

ワゴンタイプ故に後部座席も広い。

が、ど~もあの遠いダッシュボードが、引っ掛かる。。。

MT車が見れたけど、Keiよりシフトレバーに剛性感を感じたw

しかし・・・DOHCが標準化してる軽自動車の中で非力なSOHC。ターボも無し(MT)。

図体がデカいだけに、ターボは欲しいところ。。。

 ・・・パジェロミニ、どうなるかなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]