名古屋のしがない奴の落書き帳
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんかさ、始めは中古車見に行ったのよ・・・
けどさ、なんか安くないのよ。。。
で、新車かな!?ってな訳で、併設の新車ショールームへ。
1.ダイハツ・テリオスキッド
確かに、パジェロミニより室内長があって、広い。
けど、床が高すぎる。あと、センタートンネル、でか過ぎ。
2.ダイハツ・エッセ
ソニカとかミラと比べたら狭いけど、ダイハツだけあって十分な後部座席。
座面長が他の車種に比べて短い気がしたのが気になる。。。
投影面積が小さく軽い車種だけに、走り、燃費とも期待できそうw
しかし、鉄板剥き出しの室内は・・・チープだな;
同じ剥き出しでもミラバンは質実剛健に見えるだけに不思議w
3.スズキ・Kei
後部座席が狭い。。。
もともと3ドア車だけど、そのまま5ドアにしたんじゃねぇか?と言いたくなる。
何しろ、膝が運転席に触れるので。。。
軽量、安価、腹下に余裕があって下げれる→有望株だったのですが;
偶然MTを見れたのですが・・・シフトレバーの剛性感が乏しい。。。
1速に入れようと左に倒したら、グニっと。。。。
レバーから「台座がプラで曲がってます」と言わんばかりの感触が;
Worksもコレだったら、マジで萎える;が、スズキだけにありそうで怖い;
4.スズキ・アルト
思ったよりは、後席の足元が取ってある。
格下と言える相手だけに悲しい面はあるが、エッセと同じぐらいかな!?
ただ、頭の上は断然広い。
が、リアヘッドレストを求めると100万超えやがる;
・・・ソニカ乗るわ。
5.日産・オッティ
うん、ekワゴンです。
現行の顔より、一つ前が好き・・・ってのは別の話かw
ワゴンタイプ故に後部座席も広い。
が、ど~もあの遠いダッシュボードが、引っ掛かる。。。
MT車が見れたけど、Keiよりシフトレバーに剛性感を感じたw
しかし・・・DOHCが標準化してる軽自動車の中で非力なSOHC。ターボも無し(MT)。
図体がデカいだけに、ターボは欲しいところ。。。
・・・パジェロミニ、どうなるかなぁ。。。
けどさ、なんか安くないのよ。。。
で、新車かな!?ってな訳で、併設の新車ショールームへ。
1.ダイハツ・テリオスキッド
確かに、パジェロミニより室内長があって、広い。
けど、床が高すぎる。あと、センタートンネル、でか過ぎ。
2.ダイハツ・エッセ
ソニカとかミラと比べたら狭いけど、ダイハツだけあって十分な後部座席。
座面長が他の車種に比べて短い気がしたのが気になる。。。
投影面積が小さく軽い車種だけに、走り、燃費とも期待できそうw
しかし、鉄板剥き出しの室内は・・・チープだな;
同じ剥き出しでもミラバンは質実剛健に見えるだけに不思議w
3.スズキ・Kei
後部座席が狭い。。。
もともと3ドア車だけど、そのまま5ドアにしたんじゃねぇか?と言いたくなる。
何しろ、膝が運転席に触れるので。。。
軽量、安価、腹下に余裕があって下げれる→有望株だったのですが;
偶然MTを見れたのですが・・・シフトレバーの剛性感が乏しい。。。
1速に入れようと左に倒したら、グニっと。。。。
レバーから「台座がプラで曲がってます」と言わんばかりの感触が;
Worksもコレだったら、マジで萎える;が、スズキだけにありそうで怖い;
4.スズキ・アルト
思ったよりは、後席の足元が取ってある。
格下と言える相手だけに悲しい面はあるが、エッセと同じぐらいかな!?
ただ、頭の上は断然広い。
が、リアヘッドレストを求めると100万超えやがる;
・・・ソニカ乗るわ。
5.日産・オッティ
うん、ekワゴンです。
現行の顔より、一つ前が好き・・・ってのは別の話かw
ワゴンタイプ故に後部座席も広い。
が、ど~もあの遠いダッシュボードが、引っ掛かる。。。
MT車が見れたけど、Keiよりシフトレバーに剛性感を感じたw
しかし・・・DOHCが標準化してる軽自動車の中で非力なSOHC。ターボも無し(MT)。
図体がデカいだけに、ターボは欲しいところ。。。
・・・パジェロミニ、どうなるかなぁ。。。
PR
この記事にコメントする