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名古屋のしがない奴の落書き帳
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 ついに・・・HIDが完成したおwwww

うん、やったことは全波整流化だけ。

 まず、フライホイールが外れない件。

先日、ナナカンにフライホイールプーラーを買いに行って、ユニバーサルホルダーは自作して・・・これでっ!ってな訳で作業を始めたら、自作ホルダーの強度が足りない;;;

買わなダメか・・・と言うわけで重い腰を上げ、かな~りお世話になってるナナカンにw

「ホルダー?んなものないっwww」

軸の中心だから、緩めても帰る事ぐらいはできる。→「何か有っても自己責任ねw」って事で、外していただきました。

その後自宅でヘタレな自作ホルダーで外し、日没。

 翌日、プーラーをつけて回すが・・・外れねぇw

うん、聞いてはいたよ、そう簡単には外れんよwって。

けどさ、ガッチリ固着してるかの如く外れないのよ。。。

プーラー付いたまま壊れたら悲劇だよなぁ。。。ってな訳で、力をどこまで入れていいか悩んでいたのですが・・・

・・・プーラーが外れなくなる。。。

ココまで来たら変わらんwってなわけで、プーラーを抑えていた工具を20cmぐらいのスパナから35cmぐらいのモンキーに変更w

体重を掛けるが如く、グッっと押したら、まるで1箇所だけ止まっているかのようにスポッっとw

・・・ついに、ジェネレーターとご対面。

あとは、そこらでググってきた情報からアースを黄色に流すように加工。

普通は、黄色を全波のACが流れる様にするみたいですが、僕はカプラ車体側の黄色を抜いて、直接レクチに入る線を引いて差し替えました。

で、通常の黄色は、キースイッチでONになる黒配線へ。

一応組めた、HIDも灯く・・・が大丈夫か!?そこらで30分ぐらい試走しないと・・・と思っていると箱リトルから呼び出しが;
 以前からPCを組むと言ってた別の友人と為に大須へw

ガソリンがぁ~と唸りながら行きました。。。

・・・試走は歩いて帰ってこれる範囲でしましょうw

で、帰りにHID点灯っ!

明るいっwwwwwww

どぉやら箱氏いわく、対向を幻惑してるって事で、下に下げたのですが・・・光軸近すぎ。。。

そのうち、アルミテープでも張って処理するんだなぁ~とか思ってたら・・・光軸が変わった!?

・・・全然遠くを照らしてないんですけど;;;;;

なんか、メーターの下に光が漏れてるしwwww

 ええ、バーナーをホットボンドで留めていたので、それが解けてバーナーが落ちかかってました;;;;;;;;;

・・・よく爆ぜなかったな;;;;

 ちなみに、信号待ちでもHIDを消す事はしなかったけど、バッテリーは平気な模様。。。

まぁ、安全上からも信号待ちでヘッドライト消すとか言語道断ですからねぇ。。。

あと、HIDは点灯・消灯に弱いですし。。。

 はい、高々300円。

ケチらずにシリコーンシーラントを用意します。。。

が・・・余るぞ、あれ;

 残る悩みは、昼間点灯問題。

逆車なんで、エンジン始動時はライトが点灯する構造じゃないのですが・・・安全上は何かつけていたい。。。

で、悩むのがウィンカーポジションかデイライト追加か。

デイライト追加なら配線は断然楽かな。

キー電源から引っ張ってこれば完了だから。

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