名古屋のしがない奴の落書き帳
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
軽の癖にロングボディw
勢い余ってIC用のダクトつけてますが気にせず。。。
全幅、全長はともかく、全高も現行のまま。
パジェロミニで室内を縦に広くする必要もないし、腹下もエキパイとミッションマウント(?)がなくなる分だけ上がる。
図では、エンジン下はともかく、車体中央付近で280mmに達してるwww
室内は長さが圧倒的に長くなる以外は変わらず、拡大される長さからダイハツよりは狭いもののスズキよりは広い後部座席ができるはず。
4x4の3角度も5ドアとしては文句無い数値かと(マテ
ちなみに、見ての通り4面図を切り貼りしただけなので、数値は測れば出ますw
パジェロミニはタイヤがデカイので、i程のホイールベースは取れない。
何しろ、計算値で190mmしか余らないからw
ココからクリアランスを取って、バンパーを吊るのは不可能に近い。
ホイールベースそのまま、タイヤサイズ縮小とか・・・まさかね・・・
課題は、重量と重量配分。
iですら、900kgオーバーとなってる事を思うと怖いものがある。
まさかの1t越えかも;
あと、その前後配分。
よく、スペアタイヤを収めて改善に持って行くけど、パジェロミニはタイヤがデカイので非現実的。
と、思うと怖いものがある。。。
40:60とか;
どっかで「Hリアーみたいになったら」なんて意見があったけど、折角の使えるクロカンを「使えない見た目だけSUV」にする意味は無い。
別に、ここまでモデルチェンジしてなくても、
Hリアーみたいに、オーナーの質が低下するのも嫌だし。
見た目だけSUVが欲しけりゃKeiがあるじゃんw
・・・まぁ、Keiは軽量なターボって面で"一部に"需要があるけどね・・・Worksまで有る事だし。。。
PR
この記事にコメントする