忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今使ってるビクターのイヤホンがそろそろ限界だったり、

プリンターが買い換えると言って、インク切れで放置されてたり、

以前からMacが欲しいとボヤいていたり、

動画再生ができる新型のiPodが気になっていたり

そろそろ自作PCを1台作りたかったり、

いつもの事ながら、物欲は尽きないw

 イヤホン。

白を買ったはずが、今じゃ琥珀色。シリコーン(!?)が硬化して崩れそうになってる;;;

という訳で、買い替えの必要がありそう。。。。

音質はフラットより若干高音が伸びるのが好き。

そして、遮音性、コレ重要。

ってな訳で、高いな~と思いつつ、EtymoticResearchのER-6iを考えていたり・・・コードが切れそうなのが怖い。。。

もうちと太くならないかなぁ。。。

となると、AudioTechnicaのATH-CK7・・・AudioTechnicaか・・・

どぉしようかなぁ~

 プリンター

機種はキャノンのMP600かMP610で決定。

昔から「画質はエプソンが良い」なんて言うけど、店頭で同じ画像を同等価格機で印刷したら、どっちも変わらなかった。

そもそも、プリンタなんて紙の白を基本に色を載せるんだから、メーカーの紙を使わない僕にはチョットの色の差なんて関係ないし。

機能自体はどっちも似たようなのがついてるし、あとはインクコストと両面印刷。

インクコストは今までエプソンを使ってきて懲りました。

両面印刷は最初は紙詰まりが怖くて無いほうが良いと思ってたけど、最近、Webページのメモばかりで手差しで両面印刷することが増えただけに欲しい。

あとは、MP610の値段がどこまで上がるか。

・・・MP600ならモデル末期在庫限りの今すぐ、MP610なら年末の年賀状商戦で値段が下がるのを狙う。。。

 Mac

ず~と前から欲しいとボヤいてる。

やっぱ、ネット、メール、音楽・映像管理の4点なら、断然Macの方が楽じゃん?

あとは、知らない世界だから手を出してみたい。コンピューターって、何でも試してみないと上達しないみたいだから。

で、何でも試そうとすると"自分の"である必要がある。。。

あとは、Leopardが何時でるか。

今月中とは言われてるけど・・・早く出ろよ。。。

 iPod

iPod nanoは今のを友人に譲ってもらう前に

「nanoで動画再生ができるようになったら、買う。(次のモデルでは出来る様になるだろうけど)」

と、ボヤいたことがあった。

そして、やっぱり出た。

が、iPodの白が無くなり、nanoは随分とオデブになるなど、ちと理想から離れてしまっている。。。

白に拘るから、旧モデルの30/80GBの在庫を狙う訳だが・・・あるかなぁ。というのと、携帯と財布だけで出かける人間なのでサイズがどう響くか。。。

まぁ、iPod miniを持ち歩いていた事を思えば、それほど差は無いだろうけど。

 自作PC

作りたくて仕方が無い。

HDDとケース、電源は余りがある。メモリーの値段が春の水準まで下がってる!

今か!!!!

と思ったけど、待ち。

AMDAthlon64X2 4000+8500
ASUSM2A-VM HDMI9500
Bulk667/1GB/DDR2 *2 6000

最初はPCだけで2.5万円で収まると思ってたけど、

どぉかんがえてもスペック的にメインPCになるからWindowsを入れないわけにはいかない。

となると、+1.6万で4万円。

Vistaか・・・こうなってくると、もうちょっとCPUの進化を待ちたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕のイヤホンまた壊れたわけだが。
今度は片方が聞こえなくなるパターン
2007/10/02(Tue)08:20:07 編集
Re:無題
ま、また・・・3ヶ月に1回ペース;;;
絶対、何か原因があるだろ、それ。
【2007/10/02 21:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< プリンター・・・ HOME CDI3 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]