忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12000kmだから、リアブレーキがそろそろだな~

と思っていたら、引きずりっぽい音が発生・・・

上から見て「未だあるじゃん。」

と思っていたものの・・・引きずりとはまた音が違うような気がして・・・下から見ると

・・・無いっ!!!



といって、昨日、授業を1コマサボってパッドを買いにライコへw

ええ、大学から近いのと改装セール中らしいので。

店頭に、RK、デイトナ赤、同金、FERODOとあり、

「リアだもんな~すぐロックさせるから、効きは純正並みかチョット下ぐらいでも・・・値段優先でっ!」

結果、FERODO Platinamを購入w

定価5250→ライコ特価3998円→改装特価30%OFF!?→3000円切る(≒デイトナ黒の定価)からOK

が、

POSでは3198円→改装特価30%OFF→2238円(゚д゚)ウマー

(本音を言うと以前、デイトナ黒が1980で出てたwが、在庫限りだったらしぃw)


そして、今日、交換。

パッドピンのメクラ外して、

パッドピン緩め

キャリパーをサポートごと外して

パッドピン抜いて

ブレーキクリーナかけまくって

古いパッドの隙間にマイナスドライバー突っ込んでピストン押し戻して

新しいパッドの角をヤスリでナゼナゼしてw

新しいパッドに差し替えて

以下逆手順+ブレーキを2-3回操作。



で、古いパッドが下w



ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

ホント、ごめんなさい。

地金が出てます・・・orz



交換インプレw:

うん、新品のパッドは気持ちいい。(気分的問題w

それ以下でも以上でもないですw

買ってからググって「純正より効かない」ってのは・・・そうかもしんない。

もっとも、試しにRだけ「えいやっ!」と踏んだらロックしたので、十分。

純正は、もうちょっと簡単にロックしたと思う。

もっとも、実際はFもかけて加重が前に寄って、さらに簡単にロックするはずだし。

極端をすれば、ジャックナ(ry(ヲイ



ついでに、パッド互換情報w

Fが~93のNSR50/80用、Rが93~のNSR50/80用

ってな訳で用品店に飛び込めば、すぐ手に入るのが幸い。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]