忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一昨日のこと。

大須の交差点で、信号待ちをしているクルマの列の一番前に。



ピザー●の原付



お約束の三輪で・・・

ブンブンブン・ブンブンブン・・・・



次の一瞬には大爆笑させていただきましたwww

これぞ、まさに、

珍 走

 横で、「これはうpに値するwwwwww」とか爆笑していたら、信号が変わった途端、逃げるように走り去ったピザ屋でありましたwww
PR
 ついに・・・HIDが完成したおwwww

うん、やったことは全波整流化だけ。

 まず、フライホイールが外れない件。

先日、ナナカンにフライホイールプーラーを買いに行って、ユニバーサルホルダーは自作して・・・これでっ!ってな訳で作業を始めたら、自作ホルダーの強度が足りない;;;

買わなダメか・・・と言うわけで重い腰を上げ、かな~りお世話になってるナナカンにw

「ホルダー?んなものないっwww」

軸の中心だから、緩めても帰る事ぐらいはできる。→「何か有っても自己責任ねw」って事で、外していただきました。

その後自宅でヘタレな自作ホルダーで外し、日没。

 翌日、プーラーをつけて回すが・・・外れねぇw

うん、聞いてはいたよ、そう簡単には外れんよwって。

けどさ、ガッチリ固着してるかの如く外れないのよ。。。

プーラー付いたまま壊れたら悲劇だよなぁ。。。ってな訳で、力をどこまで入れていいか悩んでいたのですが・・・

・・・プーラーが外れなくなる。。。

ココまで来たら変わらんwってなわけで、プーラーを抑えていた工具を20cmぐらいのスパナから35cmぐらいのモンキーに変更w

体重を掛けるが如く、グッっと押したら、まるで1箇所だけ止まっているかのようにスポッっとw

・・・ついに、ジェネレーターとご対面。

あとは、そこらでググってきた情報からアースを黄色に流すように加工。

普通は、黄色を全波のACが流れる様にするみたいですが、僕はカプラ車体側の黄色を抜いて、直接レクチに入る線を引いて差し替えました。

で、通常の黄色は、キースイッチでONになる黒配線へ。

一応組めた、HIDも灯く・・・が大丈夫か!?そこらで30分ぐらい試走しないと・・・と思っていると箱リトルから呼び出しが;
 以前からPCを組むと言ってた別の友人と為に大須へw

ガソリンがぁ~と唸りながら行きました。。。

・・・試走は歩いて帰ってこれる範囲でしましょうw

で、帰りにHID点灯っ!

明るいっwwwwwww

どぉやら箱氏いわく、対向を幻惑してるって事で、下に下げたのですが・・・光軸近すぎ。。。

そのうち、アルミテープでも張って処理するんだなぁ~とか思ってたら・・・光軸が変わった!?

・・・全然遠くを照らしてないんですけど;;;;;

なんか、メーターの下に光が漏れてるしwwww

 ええ、バーナーをホットボンドで留めていたので、それが解けてバーナーが落ちかかってました;;;;;;;;;

・・・よく爆ぜなかったな;;;;

 ちなみに、信号待ちでもHIDを消す事はしなかったけど、バッテリーは平気な模様。。。

まぁ、安全上からも信号待ちでヘッドライト消すとか言語道断ですからねぇ。。。

あと、HIDは点灯・消灯に弱いですし。。。

 はい、高々300円。

ケチらずにシリコーンシーラントを用意します。。。

が・・・余るぞ、あれ;

 残る悩みは、昼間点灯問題。

逆車なんで、エンジン始動時はライトが点灯する構造じゃないのですが・・・安全上は何かつけていたい。。。

で、悩むのがウィンカーポジションかデイライト追加か。

デイライト追加なら配線は断然楽かな。

キー電源から引っ張ってこれば完了だから。

 1.耐久性。

以前に、爺ちゃんがやたら綺麗なアルトでモウモウとオイルを吐いていた事から、

「スズキ車は、一寸やれてくるとすぐオイル吐くからなぁwww」なんて冗談を言ってたのですが・・・

最近、オイル吐いてるスズキを多々見かけるようになり・・・「満更冗談でも無いみたいだ;」って事から。



 2.コストカット

具体例が、Keiのシフトレバー。

確かに、剛性感なんぞ感じなくても「何も困りゃしない」が・・・なんかねぇ。

あと、上から下までの流用設計。

ワゴンR RRとアルトワークスが同じサスって聞いたときは凹んだ;

ワークスは特別だと思ってたのにぃぃぃぃwwww



 3.Keiへの恨みw

Keiは車重が軽くて、値段が安くて、MTのタマが比較的多くて、

ノーマルの全高は高いけど腹下も高いから、差し引きすると低くて

オフロードは見事なクロスオーバーっぷりで使い物になりそうも無いけど・・・Worksもある事だし、オンロードはマジで面白そう。

ホイールもデカいの履けるw

・・・が・・・リアシートに座ると膝が前の席に当たる。。。

何 の 為 の 5 ド ア だ っ !!

・・・選択肢外。

ラゲッジがデカイのが余計にムカつくw

このショックが非常~にデカイ(ぁ
 なんかさ、始めは中古車見に行ったのよ・・・

けどさ、なんか安くないのよ。。。

 で、新車かな!?ってな訳で、併設の新車ショールームへ。

1.ダイハツ・テリオスキッド

確かに、パジェロミニより室内長があって、広い。

けど、床が高すぎる。あと、センタートンネル、でか過ぎ。

2.ダイハツ・エッセ

ソニカとかミラと比べたら狭いけど、ダイハツだけあって十分な後部座席。

座面長が他の車種に比べて短い気がしたのが気になる。。。

投影面積が小さく軽い車種だけに、走り、燃費とも期待できそうw

しかし、鉄板剥き出しの室内は・・・チープだな;

同じ剥き出しでもミラバンは質実剛健に見えるだけに不思議w

3.スズキ・Kei

後部座席が狭い。。。

もともと3ドア車だけど、そのまま5ドアにしたんじゃねぇか?と言いたくなる。

何しろ、膝が運転席に触れるので。。。

軽量、安価、腹下に余裕があって下げれる→有望株だったのですが;

偶然MTを見れたのですが・・・シフトレバーの剛性感が乏しい。。。

1速に入れようと左に倒したら、グニっと。。。。

レバーから「台座がプラで曲がってます」と言わんばかりの感触が;

Worksもコレだったら、マジで萎える;が、スズキだけにありそうで怖い;

4.スズキ・アルト

思ったよりは、後席の足元が取ってある。

格下と言える相手だけに悲しい面はあるが、エッセと同じぐらいかな!?

ただ、頭の上は断然広い。

が、リアヘッドレストを求めると100万超えやがる;

・・・ソニカ乗るわ。

5.日産・オッティ

うん、ekワゴンです。

現行の顔より、一つ前が好き・・・ってのは別の話かw

ワゴンタイプ故に後部座席も広い。

が、ど~もあの遠いダッシュボードが、引っ掛かる。。。

MT車が見れたけど、Keiよりシフトレバーに剛性感を感じたw

しかし・・・DOHCが標準化してる軽自動車の中で非力なSOHC。ターボも無し(MT)。

図体がデカいだけに、ターボは欲しいところ。。。

 ・・・パジェロミニ、どうなるかなぁ。。。
 で、え~と、突然「環境とは変化するものだよ、Yassy君wwwww」などと言われて・・・

・・・(゚Д゚)ハァ?

いやぁ・・・とりあえず、とある奴の名前だけ連呼していたので、

アヒャって突然小型二輪を限定解除して250でも乗りつけたか!?

と思っていたのですが・・・

突如、リア充になったとかで。。。

 まぁ、学部の中でつるんでる連中の中では1番モテても良さそうじゃないかなぁなんて思ってた奴なので、そこまで不思議には思わなかったというか先を越されたというか、ってのは無かったのですが・・・

ええ、ヲレ一人取り残された訳です。。。(@びゃ~く乗り連中)

免許取ったときと同じように(マテ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]