名古屋のしがない奴の落書き帳
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逃がしはせんよ・・・wwww
と、試験官に言われたような気がしますw
次はもってけよwww
とも言われたような気がします。
具体的には
「上手くはなってるから、指摘してるのは細かい点ばかりなんだけどね」
と最後にいわれただけなんですけどねぇ。
なんか、前回書いた、「これで落ちたら小型」とか周りにボヤいてたのですが・・・聞かれたのでしょうか;
で、今回の指摘
一人目。(いつもの人(ヲイ))
・低速でのフラツキ
・スラロームの速度
(ギリギリだったとか)
・寄せが甘いところがある。
・確認をもっとスパッっと。
だそうです。
二人目。(限定解除の時に(ry)
・急制動はあれでおk
(急制動の時に、ロック→解除→ロックとやって、焦った。)
ちなみに、本日の合格者、3名!!!
珍しく、でましたねw(ヲイ
と、試験官に言われたような気がしますw
次はもってけよwww
とも言われたような気がします。
具体的には
「上手くはなってるから、指摘してるのは細かい点ばかりなんだけどね」
と最後にいわれただけなんですけどねぇ。
なんか、前回書いた、「これで落ちたら小型」とか周りにボヤいてたのですが・・・聞かれたのでしょうか;
で、今回の指摘
一人目。(いつもの人(ヲイ))
・低速でのフラツキ
・スラロームの速度
(ギリギリだったとか)
・寄せが甘いところがある。
・確認をもっとスパッっと。
だそうです。
二人目。(限定解除の時に(ry)
・急制動はあれでおk
(急制動の時に、ロック→解除→ロックとやって、焦った。)
ちなみに、本日の合格者、3名!!!
珍しく、でましたねw(ヲイ
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あと一つで裏面へ~
来週だめなら、小型とか、移動するかも。。。
で、今回の失敗点は
急制動でロック(マタカヨ
よろめいて、転びかけて。
これで糸冬だったのですが・・・試験官の手が柱に重なって見えませんでした。
で、勝手にもう一回www
で、指摘。
「急制動、なんで2回目行ったの」→柱に重なって、1に見えた。
「1回目、転びそうになってたな」
「ウィンカー、つなげてるところあるよね?わざとみたいだけど1回消そう。」
「確認が、平針用って感じがする」
・・・「そんなところかな。」
結論。
失格(転倒)
あ~あ・・・まぁ、次はくれるだろ、急制動ができりゃ。
来週だめなら、小型とか、移動するかも。。。
で、今回の失敗点は
急制動でロック(マタカヨ
よろめいて、転びかけて。
これで糸冬だったのですが・・・試験官の手が柱に重なって見えませんでした。
で、勝手にもう一回www
で、指摘。
「急制動、なんで2回目行ったの」→柱に重なって、1に見えた。
「1回目、転びそうになってたな」
「ウィンカー、つなげてるところあるよね?わざとみたいだけど1回消そう。」
「確認が、平針用って感じがする」
・・・「そんなところかな。」
結論。
失格(転倒)
あ~あ・・・まぁ、次はくれるだろ、急制動ができりゃ。
月末、水曜なのに午後試験
という変な状況に、
Bコースじゃないの?
などと思い始め、先週からBコースを覚えてきていたのですが・・・
予想は、見事にはずれAコース
まぁ、何度も走ってるので、大丈夫ですが。。。
CBRよりもLSの方が欲しいと言う衝動に駆られ・・・随分力が入ってきました。。。
さて、試験です。
まず、試験開始前に、前回の課題を振り返る・・・
・急制動の速度未達成
・通常時の加速不足
・アクセル、ブレーキ、ギアの使い方
・ニーグリップ不良によるフラツキ
でした・・・
では、
足に合格証を挟んでいると思ってバイクに乗り、
CB400SFの試乗会のつもりでアクセルをあけ、
ギアをカコカコ換えて(゚∀゚)アヒャの方向で・・・
と言う訳で、発進したものの・・・
坂道で2度もエンストしました。。。。
そして、止めに、ディスクブレーキに慣れず。。。
試験官「(バイクが)言う事聞かんなぁ~www」
と言われる始末。
で、お約束の講評。
・フラツキがある。
原因は、走行ラインを気にしすぎてる。
・ブレーキをもっと上手に使おう。
だそうです。
今まで言われてきた、加速不良とシフトは・・・言われなかったけど、シフトは最後の急制動から戻ってくるまでが若干心残りですね。。。
視線は気をつけてみます。・・・が・・・ブレーキ、どぉすっかなぁ。。。
という変な状況に、
Bコースじゃないの?
などと思い始め、先週からBコースを覚えてきていたのですが・・・
予想は、見事にはずれAコース
まぁ、何度も走ってるので、大丈夫ですが。。。
CBRよりもLSの方が欲しいと言う衝動に駆られ・・・随分力が入ってきました。。。
さて、試験です。
まず、試験開始前に、前回の課題を振り返る・・・
・急制動の速度未達成
・通常時の加速不足
・アクセル、ブレーキ、ギアの使い方
・ニーグリップ不良によるフラツキ
でした・・・
では、
足に合格証を挟んでいると思ってバイクに乗り、
CB400SFの試乗会のつもりでアクセルをあけ、
ギアをカコカコ換えて(゚∀゚)アヒャの方向で・・・
と言う訳で、発進したものの・・・
坂道で2度もエンストしました。。。。
そして、止めに、ディスクブレーキに慣れず。。。
試験官「(バイクが)言う事聞かんなぁ~www」
と言われる始末。
で、お約束の講評。
・フラツキがある。
原因は、走行ラインを気にしすぎてる。
・ブレーキをもっと上手に使おう。
だそうです。
今まで言われてきた、加速不良とシフトは・・・言われなかったけど、シフトは最後の急制動から戻ってくるまでが若干心残りですね。。。
視線は気をつけてみます。・・・が・・・ブレーキ、どぉすっかなぁ。。。
今日こそ、合格!
ってな意気込みで行ったのですが・・・
雨ですよ、雨。
シールドを上げて走るか、下げて走るかに悩み・・・
下げて走ることに。。。
ところが;
曇って、前が見えん。。。。。。
踏み切りの時点で上げるか悩んで、結局、前が好く見えない状態でスラロームへ。
結局、シールドを上げたのは一本橋手前の一時停止の時点;
・・・結構、イロイロオワッタ時点なんですねぇ;
さらに、急制動。
2ndでグ~っと加速して、3rd、4th・・・・間に合わない;;;;;;
挙句に、ロック+エンスト。。。
「もう一回どうぞ~」
3rdで42,3まで加速して、4thに入れて・・・・40!?、どうかなぁ;
で、結論。
・バイク乗りにとってはこの程度どぉって雨じゃないから、もっと走ろうな。
・アクセル、ブレーキ、ギアの使い方がぎこちない。慣れではあるけど。
・急制動で40km/hに達していなかった;
イタタタタ・・・で、点数は速度が足らずで失格が表示されていました。。。
あ~あ・・・法規を言われなかったけど、どうなんだろ。。。
つか・・・本日、全員失格って・・・どぉしましょwww
・・・あ~、欄が埋まる前に合格したいなぁ。。。
ってな意気込みで行ったのですが・・・
雨ですよ、雨。
シールドを上げて走るか、下げて走るかに悩み・・・
下げて走ることに。。。
ところが;
曇って、前が見えん。。。。。。
踏み切りの時点で上げるか悩んで、結局、前が好く見えない状態でスラロームへ。
結局、シールドを上げたのは一本橋手前の一時停止の時点;
・・・結構、イロイロオワッタ時点なんですねぇ;
さらに、急制動。
2ndでグ~っと加速して、3rd、4th・・・・間に合わない;;;;;;
挙句に、ロック+エンスト。。。
「もう一回どうぞ~」
3rdで42,3まで加速して、4thに入れて・・・・40!?、どうかなぁ;
で、結論。
・バイク乗りにとってはこの程度どぉって雨じゃないから、もっと走ろうな。
・アクセル、ブレーキ、ギアの使い方がぎこちない。慣れではあるけど。
・急制動で40km/hに達していなかった;
イタタタタ・・・で、点数は速度が足らずで失格が表示されていました。。。
あ~あ・・・法規を言われなかったけど、どうなんだろ。。。
つか・・・本日、全員失格って・・・どぉしましょwww
・・・あ~、欄が埋まる前に合格したいなぁ。。。
そして、言われた事。
・2速ばっかでギコギコしてるから、こまめに3速を使うように。
・合流の手前で右寄せはしない方が、現実には安全。
・運転から「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と不安を感じる
・乗れるなら、もう少し加速を
・法規
どれも心当たりが・・・;;;
直せば良いのよねw
・・・3回目にして、やっと完走。
さて、首振って法規の練習。
中身は「つづき」へ移動しました。@08/1/6
・2速ばっかでギコギコしてるから、こまめに3速を使うように。
・合流の手前で右寄せはしない方が、現実には安全。
・運転から「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と不安を感じる
・乗れるなら、もう少し加速を
・法規
どれも心当たりが・・・;;;
直せば良いのよねw
・・・3回目にして、やっと完走。
さて、首振って法規の練習。
中身は「つづき」へ移動しました。@08/1/6