名古屋のしがない奴の落書き帳
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そして、言われた事。
・2速ばっかでギコギコしてるから、こまめに3速を使うように。
・合流の手前で右寄せはしない方が、現実には安全。
・運転から「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と不安を感じる
・乗れるなら、もう少し加速を
・法規
どれも心当たりが・・・;;;
直せば良いのよねw
・・・3回目にして、やっと完走。
さて、首振って法規の練習。
中身は「つづき」へ移動しました。@08/1/6
・2速ばっかでギコギコしてるから、こまめに3速を使うように。
・合流の手前で右寄せはしない方が、現実には安全。
・運転から「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と不安を感じる
・乗れるなら、もう少し加速を
・法規
どれも心当たりが・・・;;;
直せば良いのよねw
・・・3回目にして、やっと完走。
さて、首振って法規の練習。
中身は「つづき」へ移動しました。@08/1/6
前の人の走りを見る。。。
お~一通りやってるよ。
甘めにつければ、通るんじゃね?
と思っていたら・・・
急制動にて・・・試験官が指を立てて、もう一回と言ってる・・・
右ウィンカーを出して・・・(嫌な予感がするが、発進合図だよな?)
・・・戻ってきちゃいましたがぁぁぁああぁぁ
どきどきバクバクでCB400に跨って、
ガクガクブルブルしながら試走。
ええ、何にもなってませんよ、ホント;
で、戻ってきて・・・
「やっさんですね?」
うん、緊張を吹き飛ばす勢いで元気良く返事してみよう。
「はい!」
「どうぞ」
楽になったような、ならなかったような。。。
というわけで、試験開始!
え~第一コーナー
第二コーナー
出口が見えたあたりから少し開けて
4thへ
右合図、右後、右横、右寄せ
3rd→2nd→1st
右折する前に1stまで入れてしまった・・・
そして、ヤマの途中で停止。
左右確認を忘れ、発進;;;
まだ、ガクブルしながら
右合図、右後、右横、右寄せ
ヤマを下って一時停止。
左右、右後、右横を確認して発進、
右に張り付いたまま右折して
左を確認、左寄せ、そして、前回落ちた踏み切り手前で停止。
左右、右後、右横を確認して、発進・・・
・・・緊張の性で振りが小さい;;;
自分で小さいと思うってことは試験官からじゃ、球体のメットが振れてるようには見えないだろうなぁ;
とか思いつつ、前輪が曲がり始めてるにも関わらず左を確認して(遅い)左折。
そのまま2ndに入れて加速して・・・
中央交差点の付け根の所で左ウィンカー(遅い)
減速して、2ndのままスラローム。
出口手前で左合図
出てすぐ左確認、左寄せ・・・
(--ここで、左右確認を忘れてる--)
頭が出てから左確認(かなり、遅い)左折。
ちょっと開けて、加速。
左による事を忘れてカナリ近づいてから、
左合図、左確認、左寄せ、左折。
課題内で右ウィンカー、左右確認(振りがまだ小さい)、脱出。
左によって、左合図、左確認、左寄せ、
すでに、頭が交差点に入らんとしているので、あわてて左右確認。
確認したと思ったら、離れるもんかと左に寄せたまま(できてたか、判らん;)
左確認、左右確認、左折合流。
合流したと思ったら右合図、右後、右横、
右寄せ、障害物回避、左合図、左確認、左寄せ。
ウィンカーを切って(加速不良)
左合図、左確認、左寄せ、曲がりかからんところで左確認、左折、左確認、左折で一本橋侵入。
あわわわわ;;;狭い;;;;
と思いながら、ギアが2ndのまま。。
滝汗流しながら、右後、右横を確認して、右足をつく。
ガタッっと音がして・・・ギアを1stへ・・・足を戻して、インジケーターを見ると
N
ええええ
ってなわけで、もう一回確認して、右足、今度こそ1stへ。
そして、左右確認(右後、右横を忘れた気がする;;;)、僅かに吹かして発進。
グラグラ;;;;;
落ちたくはない、加速するか!?したところで落ちるのがいつもだよな;
という訳で、耐えた、なぜかw
そして、出口手前で若干の余裕が出て、減速。脱出。
即、左合図、左確認、心持左寄せ。
(--またも、左右を確認していない--)
若干左に出て、交差点手間で左右確認。
内部で右合図、右確認、右寄せ。
右折して、クランク。
右、左とココで左合図。
左右確認して、左折(脱出)(左確認なし)
加速・・・・
右合図、右確認、右寄せ、障害物回避、左合図、左確認、左寄せ、左確認なく左折。
中央を、加速、加速・・・交差点を過ぎるか過ぎないかで右合図、右後、右横、右寄せ。
右折で、外周へ合流。
2→→→→(ホーム手前)3(ギリギリ40k)→(この間失速)4
急制動・・・おそらく、38kぐらいで入った。
で、停止。
試験官が何か示してるけど・・・日光が反射して全く判らない。
こっちから、指を立てて聞き返すことにした・・・ら、なんとなくたてに頭を振っているのが見えた。
という訳で、もう一回。
右確認をして、右足をついて・・・またも、Nに入れて、入れなおして。
右合図、右確認して、発進。
消して、加速・・・加速・・・(面白いかもwwwwイカン、まだ試験は残ってる。。。)
1→2→(第一カーブを抜けて)→→3→4
山の手前で、
4→3→2
山の裏を抜けて、
2→→→→3→→→4
急制動。
カタカタカタ・・・;;;;
これって、リアがロックした音じゃ;;;
という一方で、エンジンが切れてなかった事実。
ロックすれば、クラッチを切らない限りエンジンも切れる。
という事は、ロックじゃなくてどっかのガタツキとか!?
あるいは、無意識にクラッチを制動中から切ってたか。
もしくは、ロックしたけど、再度回って、エンジンも回ったか・・・
2番目が臭いけど、自分としては本当に止まる手前までクラッチを握ったつもりはないけど。。。
判らん;
残念ながら。
あとは、右確認、右足、N
ランプを確認して、エンジンOFF
右確認、降車。
スタンドをだして、左に切って、終了。
ちなみに、本日の普自ニの合格者、1名。
・・・僕の前の人!?
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