忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 周りが125ccばかりになって、一緒に出歩くには制限の多い50と言う訳には行かないんですよね。。

となると、何かしら原付2種、それもキチガイな友人についていける車種が・・・

カブをボアアップするにも、タイヤ替えて、ブレーキ換えて、ボアアップして、クラッチ変えて、キャブ換えて、マフラー換えて・・・思いつくだけで10万円コース;

とは言え、中古車はもっと高いんですよねぇ。。。

 そして、今日は平針の試験日だったのですが・・・

予約キャンセルしました;

来週、期末試験ですからねぇ・・・と言いつつ、本音は萎えただけだったり;;;

CBR125の中古で手を出したいと思うタマがなくなってしまったので。。。

とは言え、全く諦めた訳でも無いんですけどね。冒頭であんな事書いてますし。。

 無いなら・・・

作れ。

という訳で、ERF125Rb(カタログモデル)を手に入れて登録しようかと。。。

そんな中、次ロットから値上げの話。

急げ!というわけで、とりあえず、ERF125Rb(カタログモデル)の見積もりを貰いに・・・

すると、案の定、ERF125Rb(カタログモデル)はERF125RS(Webモデル)になったそうで、36万チョット。

・・・手が出ないです。

 一方で、紹介された奥の手。

CBR125RをDOHC化する。

・・・デザインが・・・どっちかって言うとCBR125RRの方が好き。

しかしCBR125RをDOHCにした方がライトとか、下手にCBR125RRよりメリットが多いのも事実。

何を差し置いて、125Rは情報が英語で手に入るし。

 あとは、CBR150Rをボアダウンする。

腰下はCBR1xx系は共通らしいので、シリンダーとピストンをエンデュランスSPかCBR125R純正に置き換える。

キャブセッティングとかは必要だろうけど、これはマフラー交換とかちょっとしたことでも必要になる事だからと割り切って。。。

あとは、カムプロフィールか。。。



 ソニカの件・・・

先月より底値が下がってる。。。

登場から2年が過ぎる6月には・・・どぉなるかなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]