名古屋のしがない奴の落書き帳
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
周りが125ccばかりになって、一緒に出歩くには制限の多い50と言う訳には行かないんですよね。。
となると、何かしら原付2種、それもキチガイな友人についていける車種が・・・
カブをボアアップするにも、タイヤ替えて、ブレーキ換えて、ボアアップして、クラッチ変えて、キャブ換えて、マフラー換えて・・・思いつくだけで10万円コース;
とは言え、中古車はもっと高いんですよねぇ。。。
そして、今日は平針の試験日だったのですが・・・
予約キャンセルしました;
来週、期末試験ですからねぇ・・・と言いつつ、本音は萎えただけだったり;;;
CBR125の中古で手を出したいと思うタマがなくなってしまったので。。。
とは言え、全く諦めた訳でも無いんですけどね。冒頭であんな事書いてますし。。
無いなら・・・
作れ。
という訳で、ERF125Rb(カタログモデル)を手に入れて登録しようかと。。。
そんな中、次ロットから値上げの話。
急げ!というわけで、とりあえず、ERF125Rb(カタログモデル)の見積もりを貰いに・・・
すると、案の定、ERF125Rb(カタログモデル)はERF125RS(Webモデル)になったそうで、36万チョット。
・・・手が出ないです。
一方で、紹介された奥の手。
CBR125RをDOHC化する。
・・・デザインが・・・どっちかって言うとCBR125RRの方が好き。
しかしCBR125RをDOHCにした方がライトとか、下手にCBR125RRよりメリットが多いのも事実。
何を差し置いて、125Rは情報が英語で手に入るし。
あとは、CBR150Rをボアダウンする。
腰下はCBR1xx系は共通らしいので、シリンダーとピストンをエンデュランスSPかCBR125R純正に置き換える。
キャブセッティングとかは必要だろうけど、これはマフラー交換とかちょっとしたことでも必要になる事だからと割り切って。。。
あとは、カムプロフィールか。。。
ソニカの件・・・
先月より底値が下がってる。。。
登場から2年が過ぎる6月には・・・どぉなるかなぁ。。。
となると、何かしら原付2種、それもキチガイな友人についていける車種が・・・
カブをボアアップするにも、タイヤ替えて、ブレーキ換えて、ボアアップして、クラッチ変えて、キャブ換えて、マフラー換えて・・・思いつくだけで10万円コース;
とは言え、中古車はもっと高いんですよねぇ。。。
そして、今日は平針の試験日だったのですが・・・
予約キャンセルしました;
来週、期末試験ですからねぇ・・・と言いつつ、本音は萎えただけだったり;;;
CBR125の中古で手を出したいと思うタマがなくなってしまったので。。。
とは言え、全く諦めた訳でも無いんですけどね。冒頭であんな事書いてますし。。
無いなら・・・
作れ。
という訳で、ERF125Rb(カタログモデル)を手に入れて登録しようかと。。。
そんな中、次ロットから値上げの話。
急げ!というわけで、とりあえず、ERF125Rb(カタログモデル)の見積もりを貰いに・・・
すると、案の定、ERF125Rb(カタログモデル)はERF125RS(Webモデル)になったそうで、36万チョット。
・・・手が出ないです。
一方で、紹介された奥の手。
CBR125RをDOHC化する。
・・・デザインが・・・どっちかって言うとCBR125RRの方が好き。
しかしCBR125RをDOHCにした方がライトとか、下手にCBR125RRよりメリットが多いのも事実。
何を差し置いて、125Rは情報が英語で手に入るし。
あとは、CBR150Rをボアダウンする。
腰下はCBR1xx系は共通らしいので、シリンダーとピストンをエンデュランスSPかCBR125R純正に置き換える。
キャブセッティングとかは必要だろうけど、これはマフラー交換とかちょっとしたことでも必要になる事だからと割り切って。。。
あとは、カムプロフィールか。。。
ソニカの件・・・
先月より底値が下がってる。。。
登場から2年が過ぎる6月には・・・どぉなるかなぁ。。。
PR
この記事にコメントする