忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだかんだで2回目ですか。。。

前回は、初めて400ccを触るなんて状態でスラロームを抜けたもんだと思ったのですが・・・

今回は、それ以下;;;;;;;

なんか、限定解除の時からプレッシャー負けする部分が多くなってる気がする。。。

大学入ってからゲームを全くやらなくなったからなぁ。。。。

 さて、今回の試験の結果。

失格(踏切不停止)

・・・流石に、止まりましたぜ。

ただし、踏切手前での再発進でエンストして、問題が再発進2回目。

エンストしかかった状態で発進して、踏切内でエンスト。

はい。危険行為ですね。

という訳で、放送でお呼び出しが掛かって終了です。

 友人いわく、

「え~えええええええ」

だそうです。。。

というのは、踏切までが思ったより走れているように見えていたらしくて。

自分としては、走らせたいラインより数センチずれるというか・・・

ちょっと納得行かなかったのですが。。。

友人が携帯の動画を回していてくれたのですが、(本来は撮影禁止だそうです。)

"思ったよりは"よかったので、若干、友人の言う事も理解できました。。。

 さて、問題は次回ですか。。。

どぉなるかなぁ。。。

PR
 前回の時は、あと数回でいけるんじゃない!?とか夢見た訳ですが。。。

ほど遠いなぁ。

という事実。。。

 あ~・・・ボロボロ;;;;

二ーグリップができてない。

どぉしたら良いかなぁ。。。

「二ーグリップができてないよね。」

「力、入りすぎ」

・・・何度言われたことか。。。

 つか・・・教官、凄すぎwwww

「じゃ、後ろに乗ってもらって・・・」

→「;;;;;;」

「私の腰に二ーグリップをかけてください。」

「で、手はメットの上にでも乗せといてもらおうか・・・」

→「え;;;;;;;;;;;;」

ちょwww先生のスーパーライディングですよ?落ちるってwwwwwww

「じゃぁ、私、片手で行きますので。ね?」

左手が上がる・・・・

いつもほどの加速は無いが、大差ない勢いで舞うCB400。

( ゜Д゜)ポカーン

な訳ですよ。。。

前回に比べて、怖さが半減してたのは恐らく二ーグリップのおかげだろうけどね
。。。

 という訳で、ひたすら二ーグリップの癖付けが今回の課題なのでした。。。

・・・あと、肩の余計な力。

どぉしたら良いのか判らん;;;;
 久々の更新が・・・

練習記ですが、何か?w



 初めての二輪練習所・・・

愛知県下には豊田ライディングスクールとキョウセイ交通大学の2ヶ所があるようですが・・・

僕は、キョウセイを選びました。

遠いけど。

時間単価は高いけど。

と言うのは、

・コースが平針と同じ。

・20回以下ならコッチの方が安い。

という訳で。

・・・最後のは何の意味もありませんけどねw

 で、まぁ、そもそもが遠い訳ですよ。

さらに、場所自体が山奥で・・・どぉ行こうかと思った結果、Mapfanを見て適当に;

・・・その適当さがマズかった。

予定では余裕で着くはずの時間だったが、気付けば1時間遅れ;;;

今地図を見ても、何処を走ったのかサッパリ判らないというから重症だと思う。

・・・結局は1号線に出て、比較的わかりやすいと言われる道を辿ったのでした。。。

え~と、具体的には岡崎城の前の分岐を左に入り、ひたすら直進。道が細くなろうとも。

周りに、何もなくなろうとも。

ポツンと見ないブランドのGSが右手に見えたら、その次の交差点を右折、橋を渡って右折。

そして、待ち構えるは・・・ミニバンが2台すれ違えるのか疑問な程の狭さの激坂。

・・・プレスカブが2速で登らない!!!

という訳で、なんとかたどり着く。



 まず、外周を前を走る教官さまについて2,3週。

無論、だんだん速度が上がってついていけなくなる。

・・・着いていこうとするのが良いのやら悪いのやら。

 次に、スラローム、S字、クランクの順に通る。

そして、指摘。

・3本指ブレーキ

・ニーグリップ

・足を内向きに

ええ、乗り方そのものがなってませんよ、と言う事。

 次に、一人でスラローム、S字、クランクを走る。

法規は気にしなくて良いから。といわれて。

・・・とは言え、左手ウィンカーに慣れてないのがチョット引っかかるので触る事に。

数回走って、「だんだん良くなってはいる」と、「法規は気にしなくて良いから」と言われ

さらに2,3回。

じゃぁ、「ちょっと後に乗ってもらおうか」

・・・ウィーーンギュオオオオオオオオオオン

(・・;)

走ってる、つか、攻めてるって言わない?この走り。

マジで怖いw

捕まってる教官の方を握りつぶさんばかりにつかんでいましたwww

うん、誰かを乗せるときは間違っても自分が楽しむ走りとかやっちゃいけないと知りましたw

スラロームのところで、

「手の力を緩めて私の肩の使い方を意識してください」と言われ

「やわらかく使ってるでしょ?」だそうです。。。

確かに。

・・・つか、ソコじゃなくてwwww

「課題っていうのはやっぱり見る点があるから、ソレにあった走りをしないとね。」

ほうほう・・・

「じゃぁ、やっさんの走りを真似してみます。」

・・・うん、下手くそさが露呈してる。

 これで、今回はお時間となりました。

・・・気付けば、カナリ内容の濃い1時間でした。。。
 先日書いたとおり、普通自動二輪を受験してきました。

友人のCB125Tで練習して。。。

ところが・・・CB400って、デカイのね。。。

・・・ならし走行が初めての400ccって;

ええ、めちゃくちゃ戸惑いましたよ。

もう、ならし走行を待ってる時点から、立ちごけするんじゃないかってぐらいw

 で、辛うじて1周してきたのですが・・・

・・・扱えねぇ;

 そして、試験。

右合図、右後方確認、発進。

右確認、合流。

加速

加速

加速

右合図、右確認、右寄せ

・・・減速

4→3→2と落として、

グラグラ;;;;;;;;;;

で、エンスト。

・・・ヤマを登りかけたところで。

そして、パニック状態に陥り、止めようかとも思ったけど、少しでも長い距離を走る事が今回の目的。

試験官に止められるところまで、走ることにした。

落ち着きを取り戻さぬままに、

右確認、右足、1速、発進。

5mも進まず、ポールで停止、再発進。

坂を降り、またギコギコしながら、

右合図、右確認、右寄せ

辛うじて停止線で止まって、右折、ウィンカー出しっぱなしのまま右寄せ、右折。

お約束どおり、ギコギコしながら、踏み切り手前で停止して、

確認、再発進、すぐ、左合図、停止。

左右確認して、発進し、交差点あたりで左合図。

・・・ココからが、奇跡w

スラロームがなぜか通れた。

通った後に、放送が流れなかったのが奇跡。

ここで接触して、検定終了だと思ってたからね。

その後、左合図、左確認、左折。

ちょっと加速して、S字へ・・・

減速、4→3→2・・・ガクガクブルブルガタガタ

;;;;;;;;;;;;;

エンスト。

ここで、下手に車体にしがみついたのが間違いだった;

そのまま、転倒;

・・・こけましたよ、試験で;

無論、以上で本日終了です;



 なんていうか・・・やっぱ、CB125とCB400は違うね。。。

練習所へ通わなきゃ。

 只、このCB125の持ち主が凄い。

彼は、「半年近く前に(CB400に)ちょっと乗せてもらっただけ」とか言いながら、右へ左へスラスラと走らせていました。。。

ちょっと乗せてもらっただけとは到底思えない走りで;;;

とは言え、本日の合格者は無かったのですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]