忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

になった模様w



財布的にヤバい時期に何買ってんだ?w

っていわれそうだけど、

メインノート:HDD死亡。

サブデスク:HDD1死亡→入れ替え→HDD2も死亡。

(しかも電源抜いとくと刺してから2-30分は立ち上がらないんだな、コレが;

学校用ノート:カラカラ演奏会w

そして、PCが無いと死ぬってのが満更冗談と言い切れない時期。

メインノートのHDDを入れ替えようかと思ったけど・・・

6年を迎えんとするノートに1万近くも出してHDD入れ替える?

と言って、ググりはじめたのが運の尽き。



ポストネットブックってなわけで、今年はCULVだそうでw

MacBook AirとかVAIO Tの超低電圧版CPUを安くしたそうです。
(どっちも相変わらずいい値段してますがブランドですからねw

そして、つい先日CeleronにもSUシリーズが出まして・・・

え?セレロン?安物買いの銭失い?

と思ったら、HPのdm3の比較ページがこんな感じ。
2.4:2.81で価格が6万:9万、性能2割増しで価格が5割増し。

間に実用限界の壁が無い様だったので、Celeronがお得と判断。

AS1410かUL20AかEC1400で比較し、EC1400に。

UL20Aはバッテリー交換不能ってのとHDMIが無いってのが大きかった。

AS1410かEC1400かは・・・建前はタッチパッドの段差なしが気に入らなかったのと、中学時代に牛パソのDock式が発売されて牛を飼ってみたかったの。

本当に一番大きな理由はNice boat

たとえるなら、ヨタは大嫌いだけどダイハツ乗ってるみたいな?w

ちなみに・・・5万円割れでしたおw



AC電源、L字コンセント直結コネクタ(別売り:580円也)、本体、バッテリー

コタツの天板の年季は仕様ですw


直結コネクタは、付属が掃除機並みの極太ケーブルと聞いていたので購入。

ファミコン時代のように変圧器部分が壁にブラ下がるw

ちなみに、メインだったDellもミ▓キー端子で 電 動 工 具 並 みの極太ACケーブルだったw

CPUがCPU故の特別かとおもってたら、アフター品も最低掃除機並みw

国際規格なのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< なんだろ HOME 口内炎がぁ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]