名古屋のしがない奴の落書き帳
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ホイールは軽い方がいい。
RAYSとか、VOLK Racingとか、BBSとか言われると、
ちょっと憧れるw
が、
安くてもホイールサイズと同じ値段するんですよねw
14インチで14万、
15インチで15万w
ところが・・・
K-eco ep01なんてホイールがありまして・・・
14インチで、3.95kgしかないのに7万台で売ってるんですねぇw(しかも自動後退でw
なんじゃこりゃ?と思って調べてみると、
フローフォーミングとか言うそうで、ディスク面側だけを鋳造して、そこからリムを叩き伸ばす事で作る様です。
そして、これを使ったホイールが・・・
Wedsports SA-97F
MONZA WARWIC SFT-012
といったあたりで、それぞれ軽の15インチで8万、7万ってところ。(@ネット通販w
安物ホイールを見慣れてしまって、どっちも相当お高く感じてしまう;
・・・ところで、SA-97Fは軽いともなんとも書いて無いからともかく、SFT-012は軽量を謳う以上は重量を明記してもらいたいものです;
RAYSとか、VOLK Racingとか、BBSとか言われると、
ちょっと憧れるw
が、
安くてもホイールサイズと同じ値段するんですよねw
14インチで14万、
15インチで15万w
ところが・・・
K-eco ep01なんてホイールがありまして・・・
14インチで、3.95kgしかないのに7万台で売ってるんですねぇw(しかも自動後退でw
なんじゃこりゃ?と思って調べてみると、
フローフォーミングとか言うそうで、ディスク面側だけを鋳造して、そこからリムを叩き伸ばす事で作る様です。
そして、これを使ったホイールが・・・
Wedsports SA-97F
MONZA WARWIC SFT-012
といったあたりで、それぞれ軽の15インチで8万、7万ってところ。(@ネット通販w
安物ホイールを見慣れてしまって、どっちも相当お高く感じてしまう;
・・・ところで、SA-97Fは軽いともなんとも書いて無いからともかく、SFT-012は軽量を謳う以上は重量を明記してもらいたいものです;
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無題
以前の車に鍛造15インチ(レイズTE-37)履かせてましたが、やはり鍛造は良いですね。
BBSのRE-Lなんてどうですか?
期間限定で安く手に入りますし・・・ってそれでも高いですが。
昨日ソニカで最高速アタックしましたが、きっちりぬうわキロでリミッター効くんですね。トッポはメーター振り切ってもまだ加速したのに(汗)
BBSのRE-Lなんてどうですか?
期間限定で安く手に入りますし・・・ってそれでも高いですが。
昨日ソニカで最高速アタックしましたが、きっちりぬうわキロでリミッター効くんですね。トッポはメーター振り切ってもまだ加速したのに(汗)
Re:無題
>以前の車に鍛造15インチ(レイズTE-37)履かせてましたが、やはり鍛造は良いですね。
軽量鍛造の代名詞ですね。
レーシングホイールと思ってしまうと、ソニカにはやり過ぎと思っちゃいます。
>BBSのRE-Lなんてどうですか?
>期間限定で安く手に入りますし・・・ってそれでも高いですが。
なんといってもBBSがあの値段、魅力的ですね。
ソニカのキャラにも合う気がするのですが、予算的にはチト無理なセンです;
あと、盗難が怖かったりもします;
>昨日ソニカで最高速アタックしましたが、きっちりぬうわキロでリミッター効くんですね。トッポはメーター振り切ってもまだ加速したのに(汗)
あのリミッターが働いた時のゴンッ!という衝撃はクルマに宜しくないんじゃないかと非常に心配になります。
軽量鍛造の代名詞ですね。
レーシングホイールと思ってしまうと、ソニカにはやり過ぎと思っちゃいます。
>BBSのRE-Lなんてどうですか?
>期間限定で安く手に入りますし・・・ってそれでも高いですが。
なんといってもBBSがあの値段、魅力的ですね。
ソニカのキャラにも合う気がするのですが、予算的にはチト無理なセンです;
あと、盗難が怖かったりもします;
>昨日ソニカで最高速アタックしましたが、きっちりぬうわキロでリミッター効くんですね。トッポはメーター振り切ってもまだ加速したのに(汗)
あのリミッターが働いた時のゴンッ!という衝撃はクルマに宜しくないんじゃないかと非常に心配になります。