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名古屋のしがない奴の落書き帳
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 実はさ、先日の試乗は予定外だったのよ。

たまたま立ち寄った店に、偶然「代車」としてカラバリMC前のモデルがあって

「のってかんがるー?」となっただけw

実はその15分前に「菌の店」で(ん?四輪はあまり言わない?)

「試乗車ある?」と言ったら「月曜にMTなら」と言われて、「では、月曜に」と約束してきたところだったw

松下冷蔵庫」の室内の広さは、「キモッ♥」とすら思ったけど、「調色板」はそこまでって感じ。

4輪の菌らしいじゃないの、全部それなりに使えるけど、やっぱり"それなり"ってところがw

 と、言うわけで、

アルト=キャロル=ピノのMTの試乗記w

MTだからちっとは高回転も伸びるように?と期待したんだが・・・エンジンの性格は全く一緒だった。

完全なトルク型に振って、高回転は大して伸びないエンジン。

という訳で、追い越しが(ry

 しかし・・・軽のMTってあんなに忙しいのか!?w

20km/hソコソコで1stが吹けきり、2ndへ。

タコがないから全く判らないけど、初めは相当回した。。。

1速は、「低速登坂専用?」・・・「軽」ではあるけど、「セダン(≒スタンダード)」分類でそんなものが必要なのか!?

あるいは、僕の感覚がズレてて1速≒低速登坂専用じゃないのは、「全高1500mm未満の普通車」だけなのか?

通常の平坦路での発進は2速で良い気がした。

 あとは、「軽はどれもこんなもの」って思ってたクラッチストロークの短さが・・・

普通車だと数cmある半クラッチかつ車体が十分に動こうとするエリアが、半分とか1/4とかになってる。

慣れれば、ってところだろうけど、難しいのね、軽のクラッチって。。。

ちなみに、高校の頃にバナシに言われた「軽のMTって難しいらしいじゃん、パワーが無いから。」というのは思わなかった。

 ついでに、シフトノブの剛性感の無さは相変わらず・・・どころか、より酷い(Kei比)。

Works設定してるのに何やってんだ!ってボヤいたけど、ま、まさか、Works設定してあれ!?

ODは普通な一方でRがやたら遠い配置は良い。

が・・・ここで剛性の無さが悪さして・・・入ったか否か判らず、車庫入れ時に坂によって前進;

 やっぱ、ヲレにはダメだ、このE/g。

しかもさぁ~競合車種を15万ほど高くて論外視してたけど、MC寸前で「いけそう」って話が出たしwww





※タイトル変更@08/08/13

3兄弟のMT→アルト試乗記(5MT)
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