名古屋のしがない奴の落書き帳
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スペックから欲しいと思っていた車です。
デザインは御世辞にも褒められたものじゃありませんが、今時の軽自動車としては異例の1470mmという低い全高に64psのエンジンにCVTを組み合わせたからには期待しない訳には参りません。
さて、乗り込む。
ブレーキを離すとス~っと動き出す。
アクセルを踏む・・・スゥ~と加速する。
ダイハツのCVTのCMをしたい訳じゃないですが、クルマが軽いんですよ。
これ、ホントに軽自動車?というぐらい。
シートもしっかりしていて楽だし。
一般に言われるCVTの高周波音も意識してみたけど、オーディオの為か気になりませんでした。
そして、全開加速。
エンジンが軽自動車らしい音でチョット唸り、ギュ~っと加速していく。
そして、速度計は軽とは思えない加速を示す。(もっとも、僕の軽の基準がひね曲がってるがw
一方で、若干気になったことは1点。
アクセルレスポンスが悪い。
挙動変化が遅く感じた。
NAしか乗ったことが無い人間だからか、CVTだからか。。
これが世に聞くDBW!?と思ったが、ググっても出ないところを見ると違うみたい。
実はクルマを運転していて楽しいと思ったことが無い。
クルマを運転すると、右見て、左見て、右後、左後、ってな具合に確認ばかりで楽しんでる暇なんて無いのが現実だったりして。
さらに、クルマにあまり乗ってないから慣れてないってのもあるんだよねぇ。。
一方で、カブだと進行方向と+α程度を見据えて前に物(者)が無ければGo!だったりする。
そこらを転がしてて楽しいと思えるのは小排気量の特権なんだと実感したw
そして、今日。
楽しいとまでは思わなかった。
が、
(・∀・)イイ!!
位には思ったw
シーケンシャルを使わなくても、結構満足できたw
え~と、買います。1年後をめどに。(ちょ
都合のいい中古車が出てくるかは判らないけど。(出なければ、新車の最低グレード。
つか・・・未使用車が70万円って。。。
残価ローンだったら・・・恐ろしい;
デザインは御世辞にも褒められたものじゃありませんが、今時の軽自動車としては異例の1470mmという低い全高に64psのエンジンにCVTを組み合わせたからには期待しない訳には参りません。
さて、乗り込む。
ブレーキを離すとス~っと動き出す。
アクセルを踏む・・・スゥ~と加速する。
ダイハツのCVTのCMをしたい訳じゃないですが、クルマが軽いんですよ。
これ、ホントに軽自動車?というぐらい。
シートもしっかりしていて楽だし。
一般に言われるCVTの高周波音も意識してみたけど、オーディオの為か気になりませんでした。
そして、全開加速。
エンジンが軽自動車らしい音でチョット唸り、ギュ~っと加速していく。
そして、速度計は軽とは思えない加速を示す。(もっとも、僕の軽の基準がひね曲がってるがw
一方で、若干気になったことは1点。
アクセルレスポンスが悪い。
挙動変化が遅く感じた。
NAしか乗ったことが無い人間だからか、CVTだからか。。
これが世に聞くDBW!?と思ったが、ググっても出ないところを見ると違うみたい。
実はクルマを運転していて楽しいと思ったことが無い。
クルマを運転すると、右見て、左見て、右後、左後、ってな具合に確認ばかりで楽しんでる暇なんて無いのが現実だったりして。
さらに、クルマにあまり乗ってないから慣れてないってのもあるんだよねぇ。。
一方で、カブだと進行方向と+α程度を見据えて前に物(者)が無ければGo!だったりする。
そこらを転がしてて楽しいと思えるのは小排気量の特権なんだと実感したw
そして、今日。
楽しいとまでは思わなかった。
が、
(・∀・)イイ!!
位には思ったw
シーケンシャルを使わなくても、結構満足できたw
え~と、買います。1年後をめどに。(ちょ
都合のいい中古車が出てくるかは判らないけど。(出なければ、新車の最低グレード。
つか・・・未使用車が70万円って。。。
残価ローンだったら・・・恐ろしい;
PR
この記事にコメントする