忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 iのNAが近くの三菱にあるとの事で、見に行く事に。。。

すると・・・

本来あるはずの車がなくて、代車として貸し出される予定のターボが。

カタログを見ながら話していると、「ターボのほうが良いでしょうね。」

と、ディーラーの人に言われ、

なんか、「若い人だから」「高いほうを売りたい」とか言う事じゃなく薦められた雰囲気だったから、まさかパジェロミニみたいにターボじゃないと走らない車なのか!?という疑問を含めて・・・

「じゃぁ、あの代車に乗せてもらえませんか?」って事にw

二つ返事に「いいですよ。まだ時間がありますから。」といわれて乗る。

 三菱の軽の特徴か、ハンドルが軽い

我が家のパジェロミニも軽かったけど、あヤツは頭がドッシリと重いから有る程度の安定感がある。

が、問題のこヤツ。MRだから頭が軽い事もあるだろうけど、恐ろしいぐらいに軽い。

「慣れ」だろうけど、軽すぎる。。。

というわけで、乗っていきなり「おwハンドルが軽いですねぇw」とか言ってみる。

「速度感応式ですから、低速では軽くなっております。」

へぇ。。。

・・・軽いのは10km/h未満の領域だけで良いよ;

 次に、車線に入って加速。

うん、重い。(加速が)

まぁ、ソニカと80kg差がありますから・・・・

全開も、あまり速くない;

NAだと、パジェロミニほどじゃないにしても、走らない部類だろうな;

 ミッドシップの件については・・・大差ないなぁ。なんて思ったり。。。

ただ、カタログに書いてることでもあるけど、切れ角が大きいのはミッドシップの恩恵かと。

最後の停車の時にグルグルとハンドルを回した結果、2回点半を超えた(気がする;

通常の走行時は・・・あ、ひょっとして、ハンドルの軽さってのが実はフラツキ易さで、MR、むしろRRの特徴か!?とか今気付いてみたり。

高さによるフラツキ感ってのは、思ったほど感じなかったです。

まぁ、感じるようなことを特にした訳ではありませんけどね。

 あと、印象についたのは、コールドランプが消えるのに時間が掛かった。

ソニカはあっという間に消えてたけど、iのランプが消えたのは店に戻る寸前だった。。。

・・・まともに暖気したら何分掛かるんだよ;と思ったり。

 うん、憧れだったクルマだったけど、乗ってみるとそれほど。。。

エンジンが後っていう物珍しさだけかなぁ。。。

室内も、特に後部座席がエンジンに場所を取られて広くないし、前に移動してきてて乗り降りしやすいとは言いがたいし。

一方で、重たい車体だけにモーターで走らせば楽だろう、という考えからMiEVに期待してる。

・・・つか、NAなんて出さずに、コッチを出すべきだと小一時間(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]