忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 目が見えなくなり、

配慮が届かなくなり、

年寄りのエゴが出る。(←根本は価値観が時代に合わないみたいだけど。

こんな状態で車両なんか乗るなやホントに。



 先日、横道から出てきたヴィッツのジジイに左車線を空けてやったら、
5mほど左を走った後、ろくな加速もせず、確認もせずコッチ(右車線)へ。

ええ、ぶつけられそうになった訳ですよ。

「見えて無ぇのかゴルァ」と怒鳴りこんだら

「道は譲り合って使うものです、そんな小さな事で・・・退きなさい」ときやがった。

・・・今考えてみれば、「見えて無いのか?」って質問に対しての「譲り合って使うものです」=「居るのは知ってて強引な車線変更した」

「居る」場所に「強引な車線変更」=「事故」

つまり、「故意に事故を起こそうとした」という解釈も成立する訳だ。

車検証抑えて愛知署に持ち込むべきだったなぁ。

 で、今日。

前を走ってるタクシーが右折。

・・・あの~、ミラーを見る限り、右から来てますが・・・

右から来た車<ビィィイイイイイ!!!!(鳴らしながらも止まらないトヨタ・ノアw

事故しなくて良かったねぇwと思ってたら、今度はウィンカーも出さずに突然左折。

ゴッと鈍い音がして・・・縁石に前輪をぶつけてました。。。

運転手を見れば、いい年の爺さん。

・・・タクシーどころかクルマに乗らないでください。

 つくづく思うよ。

免許の更新時に、試験やれと。

おかしいでしょ、一度試験通ったらその後は何もなしって。

人間、時が進めば物事がおろそかになってくんだし、仮になってかない人が居たにしても老いはあるんだから。

走ってるのは皆軽トラで、牛や馬を引いて歩いても何も言わずに避けてくれるような地域ならいざ知らず、少なくとも政令指定都市では更新時に試験まで言わないにしても、「技能確認」とかある程度マトモな運転/判断が出来るかぐらいは確認すべきだろう。。。
PR
ラッダッダッダラーラダララッダー

ララダララーラララッダーララダラダーァ

ラッダッダッダラーラダララッダー

ララダララーラララッダラァァアアィィェ

ラッダッダッダラーラダララッダー

ララダララーララ・・・

「はい。Yassyです・・・あ、どぉもお世話になっております~」


うん、㌧㌦wwwwwww
 各社UMを出してるのに・・・

なんで、XGAを超えないんだ!って叫んだら・・・

HPの2133があったw

が・・・C7なんだよねぇ。。。遅い;

別にIntel信者じゃないけど、圧倒的に速いATOMがほぼ同じ価格でしょ!?

さらに、C7は後継のNANOが発表されてやがるし。。。

・・・実にバカバカしい。。。

 で、何が言いたいかって言うと・・・

ATOMかNANOでWXGA以上で出せよ!DELL!!!
 オプティ エアロダウンビークスなんてステキなものが出たので、見てきたw

先に、何がステキかと言うと・・・

全高1370mm、780kgという近年見られないボディに

4気筒ツインカムターボ

で、今回のタマは5MT

もう、ワクテカな訳ですよ。はいw

 ところがさ・・・修歴車なんですねぇ。。。

Fクロスメンバ、ラジエターコアサポート、右フレームだそうです。。。

ストラットより前なので、制限速度範囲内では問題ないでしょうけど・・・車体の汚い事。。。

車体色故に目立つにしてもキズだらけ、左ドア鍵穴イタズラと、褒められた状態じゃない。。。

・・・・クルマが愛されてないなぁ=オイル管理に不安=ターボ車故に致命傷。

 あとね、室内。

どぉ考えても広いわけ無いんですよね・・・何しろ新規格とは言え軽の枠の中で独立したトランクを取っちゃってますから。

でも、ダイハツ、膝が前のシートに当たらない程度の広さは持ってます。。。

で、問題は・・・リアシートの座面がそれほど低くない。屋根に頭が付きました。

あとは総額になると、結構掛かるんだよねぇ。。。

・・・高くて、状態が良くない・・・ダメだこりゃ;
 WILLCOM、必死だなぁw

D4を期間中に申し込んだ人全員に大容量バッテリーパックを配るそうでw

・・・そりゃ、HP 2133の方が魅力的からなぁ。

 そう言いつつ、DELLのInspironMini待ちのヲレw

今のDuron1Gが余りに遅いので・・・つか、ニコニコ、YouTube、ワンセグが固まるのが許せないw

対策として自作PCも考えたけど、いざとなるとタイミングが合わないのねぇ。。。

つかさぁ、今日の夕方特価、Phenom9500(中古)を12,800で出しやがって・・・知ってたらマジで買いに行ったのに;

 話戻して、Intel ATOMはソコソコ速いみたいねw

まぁ、XPが~って言ってた時のCPUと比べてVistaだから当然か。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]