忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回の目的は実はヤマ自体ではなく、時々コメをくれるなかGさんに会おうってものでしたw

初心者の登竜門はこれだろwって奴を押し付けてみましたw

昨日のメッセでは「ファッションが~」ってな事を言っていたので、どんな人かと思いましたが、いたって普通。(※言動を除くw

そこらに居る大学生でしたw

 さて、今回の注文は・・・

「味噌煮込みスパ」(画像略。

スパで味噌煮込みってのが間違ってて、それ以上でも以下でもない。

よって、旨くないが不味くない、単に麺を入れ替えただけw

しかし、今日の猛暑orz

われながら暴挙だった;;;

 最後に頼んだココナッツミルク氷が普通に旨かったw

やっぱ、量は「3人が適量」ってぐらい多いけどね。
PR
 実はさ、先日の試乗は予定外だったのよ。

たまたま立ち寄った店に、偶然「代車」としてカラバリMC前のモデルがあって

「のってかんがるー?」となっただけw

実はその15分前に「菌の店」で(ん?四輪はあまり言わない?)

「試乗車ある?」と言ったら「月曜にMTなら」と言われて、「では、月曜に」と約束してきたところだったw

松下冷蔵庫」の室内の広さは、「キモッ♥」とすら思ったけど、「調色板」はそこまでって感じ。

4輪の菌らしいじゃないの、全部それなりに使えるけど、やっぱり"それなり"ってところがw

 と、言うわけで、

アルト=キャロル=ピノのMTの試乗記w

MTだからちっとは高回転も伸びるように?と期待したんだが・・・エンジンの性格は全く一緒だった。

完全なトルク型に振って、高回転は大して伸びないエンジン。

という訳で、追い越しが(ry

 しかし・・・軽のMTってあんなに忙しいのか!?w

20km/hソコソコで1stが吹けきり、2ndへ。

タコがないから全く判らないけど、初めは相当回した。。。

1速は、「低速登坂専用?」・・・「軽」ではあるけど、「セダン(≒スタンダード)」分類でそんなものが必要なのか!?

あるいは、僕の感覚がズレてて1速≒低速登坂専用じゃないのは、「全高1500mm未満の普通車」だけなのか?

通常の平坦路での発進は2速で良い気がした。

 あとは、「軽はどれもこんなもの」って思ってたクラッチストロークの短さが・・・

普通車だと数cmある半クラッチかつ車体が十分に動こうとするエリアが、半分とか1/4とかになってる。

慣れれば、ってところだろうけど、難しいのね、軽のクラッチって。。。

ちなみに、高校の頃にバナシに言われた「軽のMTって難しいらしいじゃん、パワーが無いから。」というのは思わなかった。

 ついでに、シフトノブの剛性感の無さは相変わらず・・・どころか、より酷い(Kei比)。

Works設定してるのに何やってんだ!ってボヤいたけど、ま、まさか、Works設定してあれ!?

ODは普通な一方でRがやたら遠い配置は良い。

が・・・ここで剛性の無さが悪さして・・・入ったか否か判らず、車庫入れ時に坂によって前進;

 やっぱ、ヲレにはダメだ、このE/g。

しかもさぁ~競合車種を15万ほど高くて論外視してたけど、MC寸前で「いけそう」って話が出たしwww





※タイトル変更@08/08/13

3兄弟のMT→アルト試乗記(5MT)
 自宅で使ってるデスクノートが・・・バッテリー死亡で持ち歩けねぇ;

自室のエアコンをつけても良いんだけど・・・友人周りは周知のドケチ根性によって使わないw

で、どうなるかと居間に移動する。

が、PCのバッテリーが死んでると、

終了(orハイバネ)→電源をはずして→移動→電源確保→起動の手順を踏む必要がある。。。

・・・特に、電源の取り外しと確保が面倒で;;;

一方で、電源が生きてれば

スリープ→移動→ウェイク

で終わり。

所詮、自宅内を移動しているだけだから重量自体は然程気にならない。

 で、バッテリーを買おうか、PCを買い換えるか、買い増すかと思っている時に

EeePCが登場し、

実用十分の901が登場し、

処理能力が幾分あれば、ってなHP2133が出て、

InspironMini騒ぎ。

 僕自身、某S社のパソコンアドヴァイザーであるものの・・・S社が6万円帯にUMPCを出すとは考えづらい。

で、現状利用のDell。

もともとBTO専門、デザインも格好良いって事で期待しているのだが・・・

一向に音沙汰なし

 そして買い替えプランw

DellのStudio15で12万弱。

・・・15.4型フルHD液晶とか、

C2DのT8100とか、ノートで内臓HDD250GBとか・・・

全く良い時代になったもんですw

 ちなみに、バッテリー自体は1万円ほどだそうで・・・巨大なだけに安いかもw

 まぁ、何にしても来月中旬まで待ちます。

週の予定を決めて、PCの持ち歩き予定とか、必要スペックなんかが絡むので。



・・・あれ?クルマは?

 予定表だけみて、

「遊びの予定だけはキッチリ組んでやがるw」と思ったら・・・

今日、成績発表じゃん;

そういえば、うちの学校ってWebで公開する癖に、0時キッカリじゃ無理ってステキな仕様なんだよねぇ。。。

そんな訳で、昨晩は結果が見れず。。。

仕方ないので、今。

運命の瞬間w

 月曜の一コマ

何度かサボったし、遅刻はデフォ化したし、レポートは提出率0%だし・・・しかも、教科書ロクに読まずに試験に凸撃。

「自分では」書けたような気はしたけど、そもそも、レポ3割だから70点満点だからなぁ。。。

・・・落としても良いのはたった10点。

=終了じゃん;orz

と思ってたら・・・辛うじて「準可」

ありがとうございました。。。次は真面目に授業出てレポもだします。

・・・・その代わり、月曜なら昼から、せめて2コマからに;

 全体的には・・・良と準可の二極化w

簿記で電卓忘れるとか、規律に幾分うるさい担当の試験で学生証忘れるとかw

どっちも「無意味な」部分で点数落としてる。。。

・・・どっちも「可」評価だし;

あれが無ければ、どっちも「良」だったのになぁ。。。

 しかし・・・何を修めたのか判らない単位が2つほど;;;

正直、何か出来るようになって初めて「単位を修めた」って言えると思ってるけど、

「何かできるようになった」気がしない。

良いのか!?これで;
 アルト=キャロル=ピノの3ATに試乗してきた。

思ってたほど悪くないよ。

まぁ、お前の中のスズキの評価はどこまで酷かったんだよwって話ですが。

何かの圧力で買わされそうになったら、話をブチ壊したくなるほど悪い程の車ではなかった。

 ダイハツが「ロングストローク」で売っててバカみたいな高評価を得てる一方で、ショートストロークだから下はスッカスカだと思ったら、

必要十分なトルクはある。

しかし、問題はその先に・・・ 折角乗る以上は、加速もみてみなきゃ、って訳で踏んでみた。

低回転に思った以上のトルクがあったので、期待したら・・・見事に外れた;。

・・・絶対、低中回転専用カムだろwwwww

そういえば、可変バルタイも無かったっけ。

 これは、追越加速が辛そうだ;
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]