忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 W-ZERO3・・・また修理見積もりに出しました。

機種変更するつもりだったのですが・・・フルの10ヶ月以上なのに、新規との開きが1万円!

契約がファミリー割引だ、マルチパックだ、って相当ヤヤこしい契約状態だけに、入りなおしも・・・面倒が度を越してるんだよねぇ。。。

と、言っても2万も払えるかどうか・・・(詳しくは後日!?

となれば、W-ZERO3を諦めるか・・・;

しかし、W-ZERO3を諦めることは、W300Kの時に思い知ったように、「使えない」ツールと化して・・・また携帯なんて要らないと言い出しかねない状況を作るわけで。。。

とはいえ、修理も、自分でバラした事があるので・・・高額、もしくは、拒否される危険があるんですよねぇ;

W-ZERO3の関連の高額は、文字通りで・・・ホント高い。

今時のやっすいPCの1台を買えるかもしれない金額に上りうる。。。ならば、機種変更か;と思っていたわけです。。。

 ちなみに、冒頭で「また」と書きましたが先回の修理見積もりは、宿命とも言えるレール外れで、見積もり段階でチョッとした金額になったので中止したのですが・・・

見積書と一緒に帰ってきて、びっくり。

メーカーが出した見積もりでは、修理代自体は保障期間外にもかかわらず0円で、送料だけだったのですが・・・

合計額に取り消し線を引っ張って、横に伝えられた金額。。。

・・・メーカー見積もり総額の2倍近い差額は・・・ひょっとして、手数料、ですか?

先に、手数料は別でいただきますとか言ってくれればともかく、あらかじめ聞いた時には「いただきません」と言ってた。

まぁ、AU使ってたときに経営母体が一緒の販売店で修理に出して0だったからという理由から上の言葉を鵜呑みにした僕も問題かもしれませんけどね。

にしても・・・コレでは信用なりません。。。

名古屋の主要店なので、誰も何も言わないかもしれませんけどね。

 さて・・・で、今回は、信用できないのが7分、前回断ってる事情が3分で、Willcomのカスタマーセンターに直に電話して頼みました。

・・・スンマセン、時間が無い時に電話して焦らせて。

で、結局のところ、なんと、明日には代替機が届くとか。すげぇ。

あと、今回も言われたのは手数料無料。・・・大丈夫だろうな;

しかし・・・先回のレール修理を中止した結果、自己修理、つまり、自分でバラしたからなぁ。。。

突っ撥ねられるか、高いか、だなぁ;

・・・5000円越えたら、esに乗り換えますけど・・・;

一方で、僕と似た症状の方がフラットケーブル切断で、1500円という話もあった。

・・・フラットケーブル、怪しいんだよね。。。

本体前面のキーが効かないとか、スライドさせてて運が当たると、反応するとか。。。

コレならコレでサッサと修理して、SIMだけW-OAM対応品に乗り換えるのが最善だなぁ。。。

 ・・・さて、どぉなることやら。。。
PR
 さらに、調べてみた・・・カブのトライク化。(買う前から何言ってやがるw

すると・・・ホンマのネ申やん!!!と言うことが判った。

何しろ、改造費50万円とか。。。

しかも、モーターショウのショウモデルって・・・手が出ないじゃん;

ここは、素直に(?)MAGNA50・Monkeyあたりのキットが出てる車種にするか、もっと素直にジャイロに乗るか・・・

ジャイロだったら、Xを買って要らない物一式、引っ剥がして軽量化して・・・どっちにしても、合法的に60で走りたかったり(ぇ

 一番素直な選択肢は、光岡のK-1なり、K-4なり、アラコのCOMSなりなんだろうけど、いかんせん予算が余りに届かない。

ともなれば、原付ベースの改造に至るわけですよ。。。

・・・つかさ、MAGNAもMonkeyもCubからの派生なわけで・・・何とかなるんじゃね?(何処に根拠がwwww

あと、MAGNAもMonkeyもあんまり好きじゃないんだよねぇ。

あくまでHondaが作ったバイクだからアメリカンって言っても、燃費が悪いとかエンジンの回転が荒いなんて事は無くて、見た目と乗り心地が違う程度なんだろうけど・・・好きじゃない。

Monkeyは小さすぎて、効率が悪く見えるし(といっても、こっちもカブベースだから燃費は良い方)・・・サーカスの曲芸の熊か、というぐらい人間とバイクの大きさがつりあわないのが嫌。

 あ~・・・ジャイロにしようかなぁ。。。でも、ATなんだよなぁ(誰だよAT免許

つか、Monkeyは中古のタマ数がダントツに多い分、安いのね。。。

・・・でもまぁ、折角世界一のバイクだし。

Cubの方向で・・・w;
 誰でしたっけ・・・1度ぐらい、事故ってみると判るとか言ったの。

・・・で、

やりました;

自宅の車庫でクルマ同士、擦りました。。。

 免許とって、わずか半月、ですか。。。

なんか・・・ホント、やっちゃったなぁ。って感じです。。。

あ~・・・いつかやるとは思ってたけど・・・早かったなぁ。。。

 軽いので、タッチアップを塗ってコンパウンド掛けとけば相当よくなると思うのですが・・・

ごめんよ。。。<クルマ

 というわけで、カブでも乗っとく事にします(ぇ



 あと、仕事、来ました。

土、日と入ってください!?・・・えええええええええええええええ

が・・・土曜はカブの安売りなんですよぉぉぉぉぉ。。。

難しい。。。

どぉやって、日付を調整する!?

安売りが月曜なら良いのに・・・どぉしようかなぁ。。。



 カブ、と書いちゃいました・・・

キャノピーは何処行った!?

と、言うことなのですが・・・最近、雨が多くてどぉしても雨の日の走行性を考えるのですが・・・

1年に、雨でどぉしてもバイクでどっか行かなきゃいけない日、何日ある?

と思うと、結構デメリットも多い。

それよりも、ミニカー登録による制限解除、こっちが大きいんだよね。。

 で、先日・・・学校近くのバイク屋で「モンキー」のトライクを発見。

めちゃくちゃ、よく出来てる。

・・・一品もの!?なら、手放す訳無い。

なら、キットがあるのだろう、と言うわけで、ググってみれば、あるじゃん、キット

で、このモンキー、少なからずカブとの部品共用がされてる車種・・・カブでもトライクになるんじゃね?

と言うわけで、それググると・・・ネ申、イターーー^^

 となれば、決まった、カブだカブ、世界一のバイクだっ!!!

さて、皆さんご一緒に!

Do you have a Honda?
 あ~~~~仕事、したい。

今週末、暇なんだもん。。。。

ホントに。。。

テストとか、言われるとチト引っ掛かり始める時期だけど。。。

なんかなぁ。。。100均でチト事件があったから目が向かなかったけど、敵対メーカー販売員の女の子、メールアドレスでも渡しておけば良かったかなぁw

・・・偶然にも同学年って、珍しいこともあるんですねぇ。

PC周辺機器販売で女の子ってのですら・・・(変わってるとも言う!?
まぁ、理系女子なんで・・・お世辞にも可愛い方じゃなかったですけど・・・変わった人、嫌いじゃなかったり(ヲヲヲヲイイイイ



 え~と・・・もともと書きたかったこと。

新型マツダ・デミオ見てきました。

先週のチラシに誇らしげに1t切ったとか書いてたのが気になって。。。

で、行くと、そこには全高の低い、スポーティーなコンパクトハッチが。

すげぇぇぇ、良い、これ。

最近のコンパクトカーと言ったら、軽自動車と同じで、広さと収納力に燃費といった感じだったのが、このデミオ、めちゃくちゃスポーティ。

1.3も1.5もキチンとMTが設定されている。

欲を言えば、3ドアとハイチューンのエンジンの設定があったら良かった様な気が。ヴィッツには少しも思わないので、スポーティーなスタイル故、でしょうけど。

 ただ・・・成功、と言えるほど売れるかは、正直疑問かもしれませんね。。。

1tとか、スポーティとかいうのが、今の普通の若い人には、あまり材料にならない様なので。

顔は可愛いので、全くダメということもないのでしょうけど。

 ・・・1.3のMT・・・親戚のところで買わないかな(ヲイ
 え~・・・今週で終了(の予定)です。

みぃ~んな、電子メールを使用していて、ハガキなんて使わないんですよ。今時。

そもそもの需要という分母が小さいんですよねぇ。。。

 そして、先週、店の人間により敵対メーカーに対し完封勝利とならず・・・今度こそは、と意気込んで入ったのですが。。。

店の人間=敵対メーカー

・・・勝てるかぁ!

ほかの商品との抱き合わせの権限が無いんですよ。。。たとえば、パソコンと一緒とか。

となると、それを全て敵メーカーの製品に持ってかれるので・・・

昨日は1台差。

今日は、5台差のボロ負け。

店の人間、強し。

まぁ、こっちのを売る気が無くて、先週・昨日に比べて値引き幅も小さくなり、あっちのを売ろうとしているんですよ。。。

で、露骨に電卓たたいてシェアを計算してみたり。。。

どうやら、週合計で50:50のシェアにしたいみたいです。。。(ヲイヲイヲイ

 ところで昨日、「もせぬゆわ」というのを23kで販売しまして・・・
MP810
詳しい話は・・・コメント欄等で問い詰めてやってください(ェ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]