忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 LSのHID化

ええ、めちゃくちゃ快適になりましたよw

通常点灯して、全く問題なし。

中国製の激安HIDキット故に寿命から点灯時の安定性まで、いろいろ不安はあるけど安いからおkwww

クルマ用だけに、壊れてももう片方あるしねw

 しかし・・・苦労もしたけど時間が掛かったねぇ。

原因はケチが祟って専用工具をポンと買わなかったからなんだけど。

ええ、賞味の作業自体は土日あれば出来ると思います。

ただし、レギュレートレクチファイアが定例のジョルノクレア用は欠品しているので、手に入ればですが。。。

 一方で、これからの課題もいくつか残りました。。。

   1.配光

 小排気量と言う事からか、被視認性を狙って正面にかなりの光を放っている。。。。

元々は18wの真空球のなので、眩しいほどではなく光が届きバイクの存在に気づいて安全に一役買う・・・

がしかし、これが35wHIDの光量ともなると「眩しい」というレベルになるんですねぇ。

現在は対策としてアルミテープで遮光したのですが・・・まだ、ちょっと眩しい。。。

抜本的に対策をするとなると、リフレクターに大穴を明けてプロジェクターを固定かな;

・・・さすがに、そこまではしないだろうけど;

   2.Hiビーム

 一応、30wの真空球(カブ用w)を入れたんだけど・・・キースイッチ連動電源を拝借しているため、ヒューズが飛ぶ不安あり;

まぁHID化してから一週間、Loで十分照らすのでHiが欲しいと思う場面は無いけどね・・・パッシングは欲しい。。。

瞬灯性を求めて、真正面に5wLEDを入れようかなぁ。

 ・・・なんか、ヘッドライトのリフレクターケース自体をバラし始めそうな事になってきたぞ、ヲイ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]