忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レンズフィルター2枚と三脚。

 まず、レンズフィルター。

キヤノンのショールームで聞いた話では「無くても大丈夫ですよ」って聞いてたけど・・・

やっぱり、ISレンズは高い!って事で購入。

・・・たかだか58mmの平板ガラスに1500円は・・・と思いつつ、4万もするレンズを思えば、安い!?



「やっぱ、純正じゃなきゃねw」と訳の判らん事を言い出し、

キヤノン純正のUVフィルターを購入。

・・・ええ、一眼にUVの意味は無い→保護用。

こっちの方が安いので・・・同じメーカーの物で高いもの、には高いなりの理由があるんでしょうけど。

プロテクターって、使い捨てじゃん?(ドケチよ本当にできるのか?w

 そして、もう1枚。

こっちは有名社外の白馬製。

MCレンズガードって奴っす。

こっちは純正を買わなかったのは・・・ええ、お散歩レンズにそこまで(ryってことで。


 しっかし、純正のこの箱、ちょっと萌えるw

18-55mm用にもう1枚買うべきだったか・・・(ヲイ



 そして、三脚

一応あるんですけど・・・コンデジ用。

いやぁ、一眼つけて置いとくと、だんだん向きが変わるんっすよw

ってなわけで、

「ちょっと、三脚も見たいw」と言って友達を連れまわし・・・

「おw980円!?wちゃんと、クイックリリースついてるしw」

「安いのにはわけが・・・」というお友達の良心を無視し、お買い上げ。

うん、十分使えそうじゃんw

初めは4千円近いやつ買おうとしてただけに、「入門用w」ってことで満足。




ああああああああ

夜景撮りに出かけてぇ;



そういえば、梅の季節だな・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フィルター
そんなに安くて、マルチコーティングになっているのか?
折角の純正レンズのコーティングの前に乱反射を起こすフィルターを付けてしまったのかな?

フィルターはケンコーが無難。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252512.html

明日は野猿公苑で温泉猿を相手に撮影予定。
vf(・▽・)r 2009/02/20(Fri)22:46:10 編集
Re:フィルター
ご指摘ありがとうございます。
キヤノンは記載がないのでマルチコートなしの模様、
もう一つの白馬はデカデカとマルチコートの記載がありました。

了解です。ケンコーですね。

温泉猿、楽しみにしております。
また勉強させてください。
【2009/02/21 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< R2 TypeS HOME 地震 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]