忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の話w

なんで乗ってんだよw大学生の分際でw

嫁が居ながらwwww

ええ、親父に「乗ってみたら?」とそそのかされたのでw

2時間待ちでしたけどねw



さてさて・・・

レガシィターボって、こんなもん!?

これが総括ですかねぇ。

高々2-30kg重たくなっただけで、排気量は+500cc、馬力もAT比で20psチョット上がってるんだから遅いはずはない!

気をつけて踏まないと怖いか!?

とか思って乗ったら・・・血の気が引くほどの加速はせず・・・

まぁ、さすがに34GT-Rと比べたりするつもりはありませんが、もうチト速いと思ってたんですけどねぇ。

あと、走り出した瞬間「('A`)ヴォエァ」と思ったのが
操作量に対してその分だけ制動力の立ち上がっていたブレーキが、

20%程度の操作量で50%程度の制動力が出はじめるというトヨタブレーキに。

これが、レガシィの方向性が変わったって事なんでしょうねぇ。



ハンドリングこそ、ソニカを降りた直後だっただけに

「面白い」

とか思ったけど・・・自宅に帰ってBPに乗ると・・・

「こんなもんか。」

やっぱりレガシィはBPが最s(ry



で、室内、凄く良いです。

というか、シートがスンバラシイ。そんだけといえば、そんだけ(マテ

前席は見事なサポート。

BPに移植してしまいたいぐら・・・いなら、レカロか。

家族らからは「後部座席に3人乗って、肩が当たらないっ!」とか。。。

うん、+30mmっていう話で、さらに両サイドにあった空白も無くなってますからねぇ。

つか、この内装、「プレミアムカーの内装」じゃなく「高級車の内装」だね。

・・・もう、高級車って良いイメージ持ってないからさ。

高級車じゃない、けど、安すぎないのがレガシィの良い所だと思ってたんだけど。



外装デザインは大っ嫌いです。

げsっw

実質的な価格上昇とセットでオーナーの質が低下しそうですな。



完全に高級車になってしまいましたね。

走ってて、突き上げがキレイサッパリなくなってたり。

自宅のBPがビル足で酷い方なんでしょうけど、ここまで違うと・・・スペック厨してる限りは、既存客も買うんじゃないか!?とか思ってたけど、

乗ってみると・・・

既存オーナーはこんなレガシィを欲しがるのか!?

他に適当な選択肢がないから、レガシィ。

この程度の存在になっちゃうんじゃないかなぁ。怖い。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや
レガシィはBGですよやっぱり(・∀・)ニヤニヤ
でもBP以降確かに排気干渉なくした分面白みがなくなってるのも事実ですけどもね。
でも音量が抑えられて、加速もスムーズになってるらしいのでBPも良いのでしょうけども…。

いかんせんBGより荷物が載りそうに見えないのが嫌です。
キャンプに行くのに積載量は一番大事。
うちのエアクリ&マフラー交換程度用のECUなんですが少しだけ面白いよ。
でもエンジン古いんでメーター(STi)振り切る覚悟がまだ出来ませんw
グリルレス 2009/05/27(Wed)02:46:01 編集
Re:いやいや
BGは一番売れた+乗り続けてる人も多いだけに、「レガシィはBGですよ」とか言われちゃうと「そうですねぇ」としか言えないですねw

屋根までしっかり荷物を積みたい方はEXIGAをどうぞ、ってつもりなのでしょうか。EXIGAもEXIGAで難有りと思いますが。
しかし今回のBRはまた格別猫背ですね。バックドア開けるなり「何コレw」「BPのほうが広いよねw」とか言ってましたしw

ターボでマフラー+エアクリ+ECU・・・よだれが。。。
STiメーターとなると、ビビッターが先に働きそうですw
【2009/05/27 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< メモ HOME 餌が・・・w >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]