忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某ツクモ(ヲイ)のセール情報で「2G-SDカード 999円」なんてのが出てたのですが・・・

「1Gで半額なら飛びついたのになぁ。(←USBメモリーと勘違いしてる。)」

 そして、今日。

親戚の家を片付けて、その後に派遣屋へ。

郵送料より帰り道から足を伸ばせばっていう実益から、借りていたものを返しに。

時間が許せば、大須にも行こうと思っていて・・・

出発前に、ちょっとだけ今日の特価情報を確認。

「USBメモリー1G 500円」

キターーー(゚∀゚)ーーー!!!

思いは伝えなくても伝わるんですねぇ(違

 ええ、行きましたよ。

ツクモ。

結果、在庫あり。

いやぁ、「パソヲタ」の分類でありながらUSBメモリーって持ってなかったんですよねぇw

まぁ、あれば便利ぐらいには思ってたんですけど、携帯にMiniSDが刺さっててそれで十分だったので。

1MBだったらメールで投げる方法もありますし。

見込まれる利便性の向上に対して、値段が許せなかったというか追いつかなかったというか。。。

・・・まぁ、通常価格が512Mも1Gも2Gも1000円って時点で底値でしょうから、これ以上待ったところで価格自体の下落は期待できないか待ちに対して見合わない。

となれば、予算と合う商品が出たところで確保しとけ、という考えでした。(多少財布が危なくても(ヲイ

 ちなみに、当初の大須行きの目的は・・・

PC自作。

そろそろ・・・かな、と。

メモリーの値段、上がるよなぁ。と踏んでいるので。

要るのはCPUとメモリーとマザーだけ。

他はなんだかんだ言って、流用できるようなものがあるので。

予算2万円かなぁ。

悩むのが、CPU。

4200+:6480/4400+:6780/4600+:7480/4800+:8480/5000+:8980/5000+BE:9980

まず、4200は無い。

4600なら4800、4800なら5000ってな訳で

4400か5000か・・・

正直、今のPCから性能2倍ってが目標だったけど、5000でもチト足らないみたいなのであきらめて・・・

4400か、5000か・・・

実に悩ましいw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1Gで500円は安いですねっ!!
ボク512Mと2Gと一個ずつ持ってますけど、主な使用法はヴィスタの高速化用だったりしますw

だって1Gもあれば持ち運びには十分ですものw
なかG URL 2008/04/12(Sat)22:51:51 編集
Re:無題
ReadyBoostですかw

えっ!こんなにDDR2メモリが安いのに増設しないの?
もったいないw
(安くないSOのDDRを使ってるヲレが言ってみるテスト
【2008/04/13 17:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]