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名古屋のしがない奴の落書き帳
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 そろそろ時期に至りまして。。。

カブってバイクは2つの条件が有るんですよねw

1.エンジンをブン回す。

高回転常用のスクーターとの比較でどっちが過酷かって言うと判らない部分もありますが、スクーターではありえない回転域、具体的には10000rpmオーバーのところを使う事もあるバイクなので。。。

2.「オイルなるもの」が入ってればとりあえず走る。

サラダ油で走ったとか、ドレン緩めたら数ccしか出てこなかったとか。。。

 で、何でもなく、Honda純正のULTRA G1かなぁとか思ってたのですが・・・

安いかっていうと激安物でも無い、高性能かって言うと何も聞かない。ただただ、純正指定だから「良さそう。」に終始する。

そんななか、ガソリンスタンドで量り売りしているって話を思い出すw

1件目。

・・・G1の方がいいんじゃないのってなオイルを800円弱で紹介される。

ホームセンター

G1は700円切ってた。ちなみにG2は980円。

2件目。

なんと500円(0.8L)!!

安いってな訳で、チョット悩んだけど決定。

店員によれば5w-30だとか。

「どこで換えるの?」

と聞かれて

「自宅で」

と言ったら

「ココでやって行って良いよ。」

「嬉しい」は建前で本音は、「申し訳ない。」だったり;

だって、この系列店って会員カードがクレジットとくっ付いてるのしか無いから僕自身は会員じゃなくて、その性でガソリンが高いからカブを買って以来使った事がない;

もっと言えば、今後も使う可能性はカナリ低い。

そん中で、場所を借りて工具を借りて・・・って、オイルを買ったとは言え気が引ける;

が、結局は自宅に碌な工具が無い事や往復が面倒な事から、おじさんの善意に甘える事に。。。

おじさんの善意を突っぱねるのも悪いって部分も若干あったりねw

 ・・・気付けば、オイルが若干足りないんだよねぇ;

→一杯の線まで入れてから2,3分アイドリングして、足す。

あらかじめググってから作業に掛かれば、判った事ですねぇ;

あとは、銘柄。

G1よりG2、G2よりカストロールのPower1 R4 Racing 5W-40あたりが良いみたいw

まぁ、最後の奴はG2の倍以上の値段みたいですがw
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