忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや、いつもガソリンを入れに行くガソリンスタンドに販売車両として、レガシィRSK(セダン/ターボ)があった。

ちょっと座らせてもらうと・・・

クラッチ、重っ!

いやぁ、280ps伝えるクラッチは重たいなぁ・・・

なんて思いつつ、

「で、乗り出し総額は?」と聞くと

「一応、販売先の決まった車でして・・・」

残念でした~

 次に、インプレッサ(ターボ、グレード不明@この時点)を見に行くと・・・

クラッチが軽いwww

今度は怪しいほど軽すぎるwww

爺様の1tトラックと変わらんwww

結局、このクルマは少なくともSTIではないWRXと判り、馬力差からレガシィより軽い事には納得した。。。

前のオーナーはバカ丁寧に乗ってて室内は、それこそお年の方が「要るから」と持ってた10年落ち・3万キロのサニーみたいだった。

値段も安かったが・・・

・・・軽すぎると思うぞ、あれは;
PR
 インプレッサ~♥

ってな訳で、調べていると、意見広告と称する真に不愉快な広告が。

たばこ税増税断固反対!!

こいつによると・・・

たばこという特定の商品に対してのみ、さらなる負担を強いることは、“取りやすいところから取る”という不公平なものであり、多くの愛煙家の皆様の楽しみを奪うものです。

 じゃ、タバコが原因で病気になったり、死亡したりした人が出る事による経済損失の額は?

税金で埋め合わせなければならなくなる額は?

巻き散らかされる有害物質の撤去費用は?


 最近は道路にタバコの灰を捨てるドライバー相当増えたし、

名古屋駅周辺を初めとした歩きタバコ禁止地区の設定された。

今までは、「マナー」で守られてたものが守られなくなってきている。

愛煙家の質が低下している以上、埋め合わせを求められるのは当然だろ?

こう思うと、大真面目に“取りやすいところから取る”という不公平なものなんて言っているなら、タバコどうの以前に人間がどうかと思う。

 ところで、「自動車も同じだろ?」と言うなら

タバコにも自賠責保険を用意して、保険料を取るのが良いだろう。

上に書いた様なタバコが原因とされる費用はそこから出す。

愛煙家と嫌煙家、お互い納得できる方法では無いか。

もっとも、保険料を含めて1000円/箱どころで済むかは知らないが。



あ、こんなのもあったw

タバコ値上げ賛成署名サイト
 え~・・・かれこれ先週日曜の話(ヲイ

大学の中の良い友人4人で高山へ紅葉を見に・・・

元は

僕が現実から離れるためにひるが野へ一人でツーリング

ってのをあっちが地元の友人に漏らしたのが原因でしたw

話はデカくなり、気づいたときにはレンタカーでの小旅行へ。。。

結果から言ってあの天気とあの面子での旅行だっただけに、こっちが大正解だったのですが。

 で、僕がはりきる行事は必ずと言って良いほどトラブルが出るのですが・・・

夜中に友人を呼び出し、24時間でレンタカーを借り、親戚の家へ。

11時頃に着いて、即寝て、起きたのは・・・予定を1時間半過ぎた6時50分。

着替える以外何もせず、車に飛び乗ったのでありました。。。

 で、書き始めると余計な事も書くので、以下写真でw


絞り優先-7mm-F:2-1/28sec

一眼でもないのに、背景をぼかせた・・・が、ぼけ具合がやっぱりコンデジだなぁ。orz

↑偉そうな事を言ってるが、手ぶれ写真がしこたまあったり、扱いきれてないw


フルオート-7mm-F:2-1/60sec

もうちょっと、シャッターが長いと良かったかも・・・って、コレ、フルオートだしw


フルオート-7mm-F:2-1/271sec

何サボってんだ、そこの業バン!

・・・って感じのカローラフィールダー。

 この、フィールダー、確かに運転は楽なんだけど・・・

こうも楽だと、運転がズボラになるわなぁ。

会社の名前を貼ったのが暴走ないしは、もう少し気をつけて運転しろよってなるのが判る。

あと、ハンドルがクソ軽くて、インフォメーションの欠片もない。

運転自体が楽しいのではなく、行った先が楽しい、道具としては最高かもね。

CVT車で、登りはガンガン踏み、下りはS/Bレンジで燃費回収って走り、4人乗車、6-7割方A/C使用で15km/lだった。。。

すこぶるって程じゃないけど、良いんじゃないの。

ただ、このCVTなんだけど・・・停止時の制御が酷いんだけどねぇ。

MT車でたとえると・・・

停止寸前に1速に入れて強烈なエンジンブレーキが効かせたかと思ったら、

クラッチを切るのが遅くて停止寸前に若干加速感が出る

っていう最悪な制御。

これで減速時は積極的に燃料カットして市街地燃費を稼いでるのは判るが・・・キモッw

あと、もっぱら地元民である友人の運転だったけど、山道はダルそうだったなぁ。(ボヤいてたけど。)

必要性として、CVTにはMTモードが要ると感じた。。。。



・・・気づいたら、後半はクルマのインプレwwwww
 今日の中日対巨人戦
何よwww
まぁ、5部と5部の試合の方がテレビとしては面白いのでしょうけどw
ひょっとして、手抜いてた!?
 自宅の近所に、直線ではないものの僅かなカーブしかない、なんて道が通っています。

で、自宅までの間に遮るものが住宅しかないので、人が寝静まった深夜は道からの音が聞こえたりするのですが・・・

 フォォォォォォォオオオオオオオオオンフォォォォォォオオオオオン・・・

 二輪に乗るようになって気づいたんだが・・・

4輪なら、2速吹け切りで100km/hが多いから兎も角、

明らかに2輪の甲高い音で、少なくとも2速吹け切り。

場合によっちゃ4速。

・・・一体、何キロ出てるんだ!?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]