忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 信じられん。
情報系学部教授がやることじゃない・・・
 ・・・研修のときに親睦の名の下に学部対抗体育大会の選考をやられまして・・・タマタマ自分の居たグループが優勝してしまったんですねぇ。
よって、「選手になってくれ」と授業後に残されて説得されまして、渋々承諾。個人の携帯のメールアドレスを登録する事になったのですが・・・
なんで、全員のアドレスが宛先欄にあるんだよ!!!!
ありえねぇwww
PR
 ペンギンさんの話。
ペンギンさんって、Linuxの事です。
で、実は
高校時代、サーバー建ててました。
用途も無く。
Linuxの操作方法もまったく知らないのに。(ヲイ
手取り足取り解説してくださっていたサイトがありまして・・・
一応、外部から見れました。と言う状態まで持っていけたんですねぇ。。。
ってか、入れるだけでWebサーバー事態は勝手に動いてるらしいのですがwww
 本題は、メールサーバーを建てようとがんばったわけですよ。
ところがどっこい、サーバーにつながるんだけどID認証できないという状況。
・・・なんでココまで来て出来ないんだろうねぇ、って話ですが・・・正直ページ読みながらその通り触っただけですので、個別設定なんてところに来ると一気に躓くわけですね。。。
 で、目標が1つ。
遠からず、もう一回建てる。
そこに、とあるページをつくる。
・・・ページってネタがいるんだよねぇ。ブログみたいにつれづれ書いていくならともかく、けっこう続くネタが。
あと、カッコいいページを作る能力・・・どっちも持ち合わせてないんですけどねぇ・・・・w
 え~、以前の予告通り、学校用に買ったFDDをはずそうとがんばった訳ですが・・・
だめじゃん!!!
外見からして、パームレストはずせば行けるかなとか思ったのですが・・・
CDドライブの下で1本止まっていて、さらにCDドライブの上に放熱板。で、この放熱板が外れないせいで、ねじが外れず、外れない、という仕掛け。
・・・ヽ(ーー)ノヤッテランナイヨ
 で、今になって思いつく超手荒な方法。
・・・放熱板に穴を開ける
どぉすっかなぁ、って感じですねw
 ただ、あんまり開けたくないんですよね、このPC。
フラットケーブルが多い=お約束の話ではありますが、簡単に破れるので。
FDDを使うから戻せってな日にゃ・・・泣きますよ?w
・・・外すかなw
(と、言っても既に22時過ぎ・・・今日は無理か。
 学校用に買ったPCが手元に届いて、案の定、重たいなぁと思っているのですが・・・
なんで、DELLより重たいかなぁ?
まず、重量に関わる大きな要素、液晶。DELLが15インチ、NECが14.1インチ
さらに、DELLは大食らいのPen4故に巨大なバッテリー。
共通点が、どちらも光学ドライブ搭載のフルノート・・・
で、重量として重たいのがなぜか、一回り小さいNEC。
さらに、体感的に動作も重たい。
 体感動作が遅いのは仕方ないので、使いそうもないソフトを一掃するのは当然、IEをシェルから切り離すことで対策しました。
最初のことを思えば、結構軽くなったようです。
できれば、使ってないサービスを切ることもしたいのですが・・・今のところどれを切ったらいいか勉強してないので。
これ、やりたいので、遠からず勉強しますが。。。
そういえば・・・この段の頭に「ソフトを一掃」って書きましたが・・・アンインストーラーがついてないソフトがチラホラ、それも、NECの独自ソフトを中心に。
そんな方法で消されないように対策しないでください、NECさん!!!
つか、こういうの消したがる人って少なからずヲタクな訳で、そんな手段で消せないようにしたところで、この手の人間には意味ないと思いますが・・・
あと、何を消したのがマズかったか知りませんが、途中でキーボードとタッチパッドの割り込みが干渉してキーを1度でも触ろうものなら両方とも動かなくなるという事態に陥りましたが、とりあえずキーボードをデバイスマネージャーから一時削除して再認識させることで対策できました。
ちなみに、パッドをBIOSで殺してUSBマウスを使うっていうのも手ですが・・・僕ははじめがノートだっただけにマウスよりタッチパッドのほうが使い慣れてるのでw
 大学に入って、まだ半月・・・

いきなり、サボりました;

違和感を覚えながら、2度も授業一覧を確認し・・・

翌朝、2コマ目から登校・・・わずかに2週目ながら"スゲェ違和感"に襲われ、W-ZERO3で履修情報を確認すると・・・

1コマ目、あんじゃん!!
え~・・・授業一覧、切り張りして自分背用を作らないとダメですね・・・

救いは、出席をとらないと言われていた事と前回貰ったシラバスから脱出していないということ。。。



 ところで、赤い日産マーチが・・・

太いマフラー、レカロフルバケの運転席、明らかに落ちてる車高で

静かな排気音、スーツの30代、「日産プリ○スです。」の一言

・・・会社の車に何やってんすかぁぁw
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]